人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の凍てた空に キラリ寒の北斗

ようやっと ひと段落… この週末も バタバタとしております (^^;
明日からは 福岡へと ちと行って来るために、いろいろ準備なんかに 追われてまして!?
今日も 前々から予約していた美容院に 行って来たんですけど… 今回も やっちゃいまして!?
意気揚々と 美容院に行ったら 「 ○○さん… 予約… 」 って 言うモンだから、
「 えっ!? あたし、予約した日にち 間違えた?? 」 ← ここで 確認しろって話ですが…
「 いえいえ、予約した時間は 11:30ですよ 」 って言われて、スマホを見たら 「 10:50 」 でした
ホントねぇ~ どうしてこうも あたしって おちょこちょいなんでしょうかね~ (^^;
もうすっかり 11:00からの予約だって 思い込んでいたあたし…
仕事では ほっとんど そういう失敗しないんですけどね
これこそ 今日もやっぱり いやですね ばかですね… ですね
ここんとこ、あたしの おトロちゃん具合がハンパないので これからは ちゃんと気をつけねば…
旅行中も きよ友さんたちに ご迷惑をおかけしないようにしなくては…
というコトで 皆さんも お気をつけ下さいね (笑)

さて、そんな今日ですが あたし その美容院で読んでいた雑誌のコラムで 気になったコトがありまして
というのも 「 恋愛(恋)をするのと、食べるコト(食欲)は 似ている 」 という記事でした
最初は なんのこっちゃ!? って思ったんですが、でも なんとなくですが 分かるような気がしました
なんでかって言ったら、どちらも 本能には逆らえないってコトですよね!?
そして その本能のままに 好きや嫌いが 決まる… 理屈なんかじゃーないんだって コトです
だって、好きになろうと思っても その人のコトを好きになるかと言ったら なれるものではないし
どうやっても トマトのあのじゅぶじゅぶ感が 好きになれないって人も いるでしょう!?
好きで好きで たまらないものを 他の人に 「 あれは良くないよ 」 って言われても
そうそう 嫌いになれないっていうのが 恋と食欲です (笑)
それで うーん、納得って 思ったんですよね
どちらも その恋してる間や食べてる間は 意外と夢中になっていたりするんだけど、
終わった後は どちらも 「 あぁ~終わっちゃったなぁ~ 」 なんて 思っちゃう!?!?
だから あたしはどちらも これからも 大切にしていきたいテーマだな~って 思いました
なーんてね… ちょっと哲学的っすかね!?

そんな好き嫌いの話から 金曜日のきよし節の話へと 行くのですが ( ちょっと無理やり )
金曜日のリクエストは オリジナル曲で 【 一陣の風 】 でした
お便りの方のご主人は この【 一陣の風 】 を よくカラオケで歌われるとのコトで、
きよしくんが ファンの方の中では 「 演歌が好き 」 「 ジャンルを問わず みんな好き 」 とか
いろんな意見があって その意見は きよしくんを支えているというような話をしてました
そう そういう意見こそが きよしくんにとっては 応援(エール)なんでしょうね~
あたしたちが きよしくんの歌で 元気や勇気や愛を 与えて頂いて、
そのあたしたちのきよしくんへの愛に応えるため また きよしくんが歌で お返しをしてくれてる…
そういう意味では きよしくんがいうように キャッチボールなんだろうなって 思います
きよしくんのファンの皆さんは きっと きよしくんの歌は みーんな好きって
はっきり言い切れる人も 多いとは 思うんだけど、
あたしは ジャンルを問わず みんな きよしくんの歌が好きだとは ちょっと言いたくないなぁ (^^;
みんなが 全部が全部好きぃ~って 言っちゃったら、なんでも 良いんだなってなっちゃうもん
あたしは これは好き、これは もうちょっとこうした方が好き… そういう意見というか感想は、
常に きよしくんには 発信して行きたいなと 思ってます
それが あたしの 好きなきよしくんの歌への 愛情表現で・す・も・の☆

というコトで…

あとは 紅白歌合戦の司会者決定の話題や 大阪フェスティバルのチケットが 届いた話など
いろいろ あるにはあるんですが~ ちょっと 明日も早いですし 今日のところは これまでです (笑)
皆さんにおかれましても 楽しい日曜日を お過ごし下さいね♪
( 更新は かなーり遅れますので あたしの速報は Twitterなどで アレして下さい )

火曜日は 博多から 仕事に向かいまーす (^^;


Commented at 2016-11-13 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-15 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-15 19:44
> Commented 1 さま
こんばんは。
お返事遅くなってしまって ごめんなさい。
あたし、性格的に おっちょこちょいなので よく失敗するんです(^^;
福岡での話しは ちょこちょこと アレ出来たらと思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-15 19:52
> Commented 2 さま
こんばんは。
はいー、ツイッターをご覧になっていたとかで 有難うございまーす!!
櫛田神社は 急いで回ったんですが 楽しかったです。
コンサート当時の御朱印集めをしているので また一つ 宝物が増えました。
きよしくんのお見送りは(笑) 福岡空港です。
これ、CMなんですよ!! 写真撮る時 ちょっと恥ずかしかったです (^^;
昨日は 福岡の空は 時々晴れ間があって、スーパームーンを観るコトが出来ました。
本当に 最高の夜でした☆
Commented at 2016-11-15 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-16 21:07
> Commented 5 さま
こんばんは。
コメントのお返事 遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
ブログの更新は これからマイペースで アレしたいと思います。
スポニチは あたしも東京に帰って来てから 買いましたよ。
あれねぇ~ あたしとしては あそこまで書かなきゃいけなかったのかな… って ちょっと思いましたけどね。
感動して聴いてくれる方が たくさんいるなら 良いですかね。
気温が 上がったり下がったりして 体調を崩しがちになりますが、お互い 気を付けましょうね。
by kiyo4hm | 2016-11-12 20:24 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm