人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし みれん心D,E,Fタイプ プレミアムイベント in チームスマイル・豊洲PIT

氷川きよし みれん心D,E,Fタイプ プレミアムイベント in チームスマイル・豊洲PIT_e0027496_20254051.jpg今日は 待ちに待った プレミアムイベント♪
そう、今日は きよしくんと ほんの数秒 (笑)
きよしくんを独り占め出来る そんな1日でした
でも~ 今朝のあたしは ごくごく普通に 仕事に行き
午前中は めいいっぱい仕事をしてました…
だって 仕事、溜まってるんだもん (^^;
それに 今週の最初は 福岡に行っていたので、
お休み 取っちゃっていたので、
また 全休 お休みしまーす!? とは 言えなかった…
そう、こう見えても 意外と小心者の あたし
これこそ しがないサラリーウーマンなのですよ!!
というコトで、座席引き換え券は 11:30~の
引き換えでしたが あたしがライブハウスに着いたのは 12時半を ちょっと過ぎた頃でした…

で、あたしが 引き当てた席はというと まさに 後ろから数列というほどの 後方列!!
まぁね… あたしが言うのも何だけど、あたしなんて 車で1時間もかからないほど 近いんだから、
遠くにお住まいの方が 先にやるべきなのよね だから 後ろでも へっちゃらマンボでした
ただ、一緒に行った母が ちょっと疲れちゃうかなぁ~って 思ったんだけど、
思いの外 元気で (^^; 待ち時間の 西ちゃんトークも かなり楽しんでいたようで 良かったです
そうそう、今回も 座席引き換えの時に アンケート用紙を 配られて、
きよしくんの好きな曲のリクエストを書く紙だったので~ あたしも しっかり書かせて頂きました
ちなみに あたしが書いたリクエスト曲は じゃーん!! (笑)【 男花 】
やっぱり あのMVが観たいじゃないですか~!?!? あんな かっこ良いきよしくん 見たいモンね♪
で、こちらのリクエスト用紙は 握手の順番を待っている時に 西さんが 読み上げてくれるんですが~
…って その話は もうちょっと後で しますかね!?

というコトで、イベントは 少々 時間が押し気味!? な感じで 始まりましたが
始まる最初から 西さんのトークライブばりの 面白い話が聴けて とっても楽しかったです
準備が出来次第 きよしくんが 登場♪ 真っ白の総スパンコールの衣装で 登場でーす!!
( 噂によると、ディナーショーで着てた衣装だったと トイレで並んでる時 後ろの人が言ってた(笑))

 ♪ きよしのズンドコ節
 ♪ みれん心 (2コーラス)
 ♪ アンコ椿は恋の花
 ♪ きよしの日本全国 歌の渡り鳥
 ♪ クリスマスがめぐるたび
 ♪ みれん心 (フルコーラス)

こちらの 6曲を披露してくれる間々に きよしくんや きよしくん&西さんのトークがあって、
まずは こちらのイベントの応募総数は 約1万通だったと 発表してくれました
そして、今回も D,E,Fタイプをご購入いただいて 有難うございますって きよしくんが言ってました
ファンの方は… きよしくんにとっては 家族!!
恋人よりも 友達よりも 深い絆で結ばれているので 家族のような存在だと 言ってくれました
そう、恋人も友達も 時には気持ちが変わって 去っていく人も いますからね~
きよしくんったら そういう大事なコトを さらーっと言うんだから (^^;
あたしも きよしくんは 恋人というよりも むしろ家族みたいな気持ちで 応援してますよ (笑)
うちの子、大丈夫かしら!? 他の先輩の歌い手さんに 小言言われてないかしら!?
そして こんなコトしちゃーダメでしょ!? って本気で 怒ったりしてね (^^;
それこそが 家族みたいに愛しているというコトでは ないのかなぁって 思ってます

そして、出てきて早々 後方に座っている方々のために でっかいモニターが ありまして
そのモニターに映し出されるカメラに向かって きよしくんが ニコっと笑ったり、
かと思えば まん丸のでっかいお目目を 大きく見開いて 顔を作ってみたりして~
茶目っ気全開な きよしくんが、めちゃめちゃ 子供で可愛かったです ← こういうの好き
また、今日は アルバムの中から 初披露の曲があるんですよね!? っていう西さんの言葉で
「 やっぱり 初披露だと 緊張しますか?? 」って聞かれたきよしくんは 「 全然!! 」 っていう…
全然 緊張しないですよーって 笑っているきよしくんが また正直で 良かった (笑)
そして 【 アンコ椿は恋の花 】 を 歌ってくれたんですけど、
やっぱり 最後は きよしくんの右手側を たたたたぁーって 動いちゃうのが 面白かった~
面白かったですけど それでも あぁ~やっぱり きよしくんのこぶしは 気持ち良いなって思うほど
ほんと お上手ねって褒めちゃいたくなるほど きよしくんの はるみ節は 上手かったです
きっとね… 今日は ちょっとだけ きよしくんの声は 疲れていたように 思うんですが
あれ 絶好調の声だったら もっともっともっともーっと 良かったと思うんですよ!!

また、【 きよしの日本全国歌の渡り鳥 】 は きよしくんが 何年も全国コンサートツアーを回ってて
つくづく 自分は渡り鳥のようだなって思ったコトが 歌になった… そういう歌ですよね
全国にいるファンの方々への 感謝の気持ちを 歌にした曲ですもんね♪
そして【 クリスマスをめぐりたび 】 も ファンの皆さんへの曲だって 言ってましたけど
なんだか そこまで言ってもらっちゃうと なんだか申し訳ないですね~ (^^;
でも あたし、そういう言葉 大好き!! 少なくとも きよしくんを感じている時だけは、
あたしたちのために 歌ってくれているんだなって 思いたいですもんね☆

あとは… これは あたしが個人的に 嬉しかったコトですが、
きよしくんが 福岡空港で帰ってくる時に あのかねふくのCMを あのビジョンで観たってコト…
それを話してくれたときは 思わず 一緒ぅ~!? って 言いそうになりました
きよしくんも あのビジョンに 気が付いたのかぁ~!? めっちゃ、嬉しいじゃないか!!
まぁ~たしか その話は お歳暮の話から お歳暮には かねふくの明太子って話からだったと思うケド
随分とタイムリーだったもんで、ちょっと嬉しかったです (笑)

それと 他には、来週の 「有吉ゼミ」 の パティシエシリーズの話をしていて、
今回は 西川さんへ作る 飴で作る飴細工が 大変だったという話をしてました (^^;
ケーキの上に 伸ばしたシルバー色になった 飴でつくったボールを乗せたりって 言ってたけど
あたし、想像力が乏しいから よく分からなかった (笑)
まっ、これは 放送を楽しみにすると 致しますかね~!?!?

そして ラストの【 みれん心 】 は、皆さんで歌ってくださーい!! ってコトで、
みんなで 歌いながらのフルコーラスだったんですけど 「 いやですね~ ばかですね~ 」が
とーっても お上手ですね~って きよしくんが褒めてくれて それもまた 嬉しかったです
うふふふ… なんちゅうー単純細胞なんだ、あたし (笑)

と、ここで きよしくんは 囲み取材のため 握手会場所まで 移動して行きました~♪

ここからは 先ほど書きました通り、西さんのトーク&リクエストタイムでして!!
出来るだけ リクエストの多い曲を ( MVも交えながら ) かけてくれました
あたしは… ほぼ最後までおりましたので、ほぼ全曲 聴きましたけど~
シングルでは、「みれん心」「白雲の城」「愛しのテキーロ」「満天の瞳」「星空の秋子」
「虹色のバイヨン」「きよしのズンドコ節」「男花」「情熱のマリアッチ」「箱根八里の半次郎」
「一剣」などが かかりました ( 全部は 覚えとらん (^^;)
そして アルバムの中では、「かあさん日和」「寒立馬」「東京恋始発」「月が笑ってる」などが
かかりまして 中でも 【 東京恋始発 】 は クリコンvol.2 の映像が流れまして、
みんなで 若い若いと 大いに盛り上がりました ( トークの部分も サービスで流してくれました )
その時に 【 男花 】が 流れた時 西さんが ちゃんとあたしのおところ・お名前・理由 を読んでくれて
それが めっちゃー嬉しかったです そういう西さんが 大好き (笑)
そして ほんと、17時もかるく越えた 30分近くに やーっと 握手の順番が回ってきました

正直、待つ時間がすごく長くって 緊張感も もう残ってないと思われた 握手会だったんですけど
一列ごとに 人がいなくなるたびに ドンドン緊張感が 増長してきて これは無理だなって思いました(笑)
一緒に行った母は それほど緊張は してなかったようだったので、
母に 「 あたしと一緒に応援してるって きよしくんに伝えたら!? 」 って 助言していたんですね~
そして 順番が来て、手のひらに 何もないコトを確認して 荷物を預けたら すぐそこに きよしくんがいて
( その前に 握手している様子は モニターで観ていたんですけども… )
グレーのあれは ちょっと模様があったのかな!? 白のスパンコールじゃない衣装に 着替えてまして
そこで にこやかに きよしくんが前の人と 握手しているのが 見えました
そうして 私たちの順番がやって来て、
そこで 母は しっかりきよしくんの顔を見て 「 いつも 娘と 応援しに行ってます 」 と 言ったそうで
( すぐ前にいるのに 母の話している声は よく聞こえなかった )
そしたら きよしくん、何故か 「 あっ、大丈夫ですか!? 」 って 母に聞いたんですよね~
隣にいたあたしは 何を言ったんだろ?? って思ってて うちの母は 「 はい、大丈夫です 」 って答えてて
そして あたしの順番 (笑)
きよしくん あたしの両手を そーっと握ってくれて 「 娘さん?? 」 って 聞いたんです
あたし そこで 記憶を失いまして (笑) というのは ちょっと大袈裟ですけど、
「 はい!」って答えて その後は きよしくんから 「 応援してくれて… 有難うございます 」
という言葉を 何度か言ってくれて そしたら あたしの持ち時間が なくなってしまって (^^;
あたしが考えていた 「 来年の明治座、楽しみにしています 」 の 「 来年、明治座… 」 で
引き剥がされてしまいました… わぁ~ 最後まで 今回も言えなかった (t_t)

とは 言っても、あたしたち親子にとっては すっごーく最高の時間でした
思えば きよしくんは ずーっとずっと 立ちっぱなしで あんなに 疲れていただろうに、
あたしたちに あんな優しい笑顔で 接してくれたんだなぁ~ もうぅぅ~ それを思うだけで大好き!!
きよしくんが ミニライブの最後 「 皆さんの幸せを 一番に願ってます。」って言ってくれてたけど
あたしも きよしくんの幸せを ただそれだけを願ってます☆
まさに そういうところは あたしたちは 相思相愛の 家族なんだなぁ~って
改めて思わされた… そんな1日でしたっ☆


Commented at 2016-11-18 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-18 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-19 10:12
> Commented 1 さま
おはようございます。お返事 遅くなりまして すみません。
そっか… ラジオで 読まれましたもんね~
あたしは 【影を慕いて】の一部分を聴いて むふふふって思ってます。
( 意味が違うっちゅーの )あたしこそ 狂ってますよ (笑)
あっ、でも 綺麗な人には 声をかけないで下さいね。
きっと あたしではないと思うので…(^^;
では こちらこそ 宜しくお願い致します。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-19 10:18
> Commented 3 さま
おはようございます。
いろんなところからですか… 確かにそうですね。
気は張ってましたけど まだ疲れは出てないですよ。体力だけは 自信あるんで。
握手会は 頭で思っているほど 簡単ではないんだなって いつも思います(笑)
いつか 普通に出来るようになると 良いんですけどね。
大阪コンは 大ラスの昼夜に行きます♪ 大阪には 前日から行くんですけどね (^^;
by kiyo4hm | 2016-11-17 21:50 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm