人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたをほんとは さがしてた

昨日は 嵐ファンの友達のお付き合いで… いや、都内に出てくるんで 逢おうよって 言われて
まっ、疲れちゃいたけど 誘われたら断れないのが あたし… (^^;
だもんで 煌びやかな東京ドームまで 行って来ました
いやいやー 東京のイルミネーションは 綺麗だなぁ~ (笑)楽しい夜景でした
そう言えば つい先日の博多駅前の イルミネーションも もんすごーく綺麗でしたよ~☆
あたしは すっかり綺麗綺麗と 大騒ぎして すっかり写真を撮るのを 忘れてしまいましたけど、
もし お近くにいらっしゃる方がおりましたら 是非是非 観に行って下さいませ
あそこのイルミネーションは 確か 何年か前も やってたと思うので、来年もやるのかな!?
( って、もう来年の11月の話をしようとしている あたしであった… )

あなたをほんとは さがしてた_e0027496_10404130.jpgそんな 福岡博多の旅☆
ほんのちょこっとだけ こちらで ご紹介 (笑)
← こちらは 「 牧のうどん 」 の ごぼ天うどん!!
今までは 空港近くの 空港店か、
( 旅の香りは 空港店でしたね~ )
車で行かないと行けない 郊外のお店しか
なかったんですが…
やっと 博多駅のバスターミナルのB1Fで
お店が出店したという話を 耳にしたモンで、
こりゃー行くしかないなって 思いまして
きよ友さんと 博多に着いてすぐ 食べに行きました
この味こそ あたしにとっては きよし味 (笑)
最初に食べた時の あの衝撃は 忘れないなぁ~ あの柔らかい麺のうどんを 食べたコトなかったし…
なんていうか、きよしくんや博多の人の優しさが沁みる… そんな おうどんの お味でした (^^;

あなたをほんとは さがしてた_e0027496_11123500.jpg
それから 博多駅前にある KETTEビルのところにある
夢にまで見た (笑) ハートのポストも 観て来ました
このポスト、やっぱり カワイイなぁ~
ちゃんと 下には お子ちゃま用のお口も ありまして
それもなんだか 気が利いてるなって 思いました
東京駅の本局でも こういうちょっとカワイイポストを
作ってくれたら 良いのにねぇ~

もしも この時に うたコンの申し込み期間だったら
ここから出したかったなぁ~って 思いました!!
( 現在、来年1月のうたコン 募集中でーす )




あなたをほんとは さがしてた_e0027496_10404684.jpg
それから バスで 柳橋連合市場に 行ったんですが
まぁ~ あたしの いつもの ダメ子ちゃんぶり…
そう、日曜日は 全店お休みでした (笑)
あぁ~ きよしくんが 以前食べた あのお店で
明太子 食べたかったのになぁ~
( かねふくさん、ごめんなさい )
でも 旅の香りで きよしくんが驚いていた、
のど自慢を歌ったであろう 駐車場は 観て来ました
きよし少年が こんなちっさいところで 歌って
それで 優勝したんだなぁ~って 思ったら
感慨深かったですね…
それから ちょこっと!?!? 天神まで歩きまして、
西鉄福岡駅から 西鉄天神大牟田線に乗りまして
きよしくんの母校である 小学校と中学校を 観て来ました
まぁ~ 前回 4月に行った時は あたしが 急に思い立って 人に道を聞きながら 行ったんですが、
今回は 初めて福岡に来たっていう きよ友さんたちを案内する意味で 行きましたので~
ちゃんと調べてったし、結構 楽しく 観て来れました… 日曜日だったので それも 良かったです
平日だったら ちょっと 怪しいですもんね (笑)
それから 高宮駅の周りを 散策して、(平尾レコードさんは 翌日行くとして )
今回の福岡旅行の メインイベントの1つ、福岡国際センターの 九州場所へと 向かいました!!

あなたをほんとは さがしてた_e0027496_10410199.jpg

じゃーん (笑) やっほーの 大相撲九州場所
もうね、このこじんまりさ 最高でした
両国国技館と違って、イス席でも 充分近くて
あたしが言うところの、
NHKホール 2階最前列くらいか距離感!!
下に行くと すぐそばを 関取が通りますし、
あたしの 興奮もマックスでした (^^;
初日というコトもあり、
そして 九州場所っていうコトもあり、
九州出身の力士の皆さんが 全員 勝ち星上げて
あたしの好きな 「正代」も勝ったしぃ~
あっ、遠藤関は 観に行った初日は 負けちゃいましたけど、
あれから 大関や白鵬にも 勝つという 好調さを保っているようで… ほんと、おばちゃんは嬉しい (笑)
やっぱり あたしは 大相撲が大好きぃ~ 来年も また福岡(九州)場所 行きたいなぁ~ (笑)

あなたをほんとは さがしてた_e0027496_10403382.jpgそして あたしたちの 博多での初日の夜は… (^^;
再度 きよ友さんたちと合流して もつ鍋 食べてきました!!
前回 行った時は 別のきよ友さんたちと 行ったんですけど
みんな もつが苦手だっていうモンで、
泣く泣く 諦めたもつ鍋だったので 嬉しさもひとしおでした (笑)
ほんと… あたしって 食い気先行 (^^;
ここのもつ鍋は あたしが ずーっと年末年始に、
お取り寄せしているくらいに 大好きなお店の もつ鍋だったので
やっぱり 期待を裏切らない 美味しいお鍋でした
こちらは コース料理となっているんですが、
たった 3,000円ぽっきり (笑) ほんと これで充分でしたね…
食べている時だけは きよしくんを忘れ!?!?
自分の好きなモンを 自分の好きな店で 食べるのが あたし流!!
やっぱり 博多はうまかモンが 多かねぇ~

というコトで、簡単ではありますが あたしの博多旅行1日目でした

Commented by 和代 at 2016-11-19 13:45 x
こんにちは‼何だかんだと言いながら,嵐のライブにお付きあいされてKiyoさんは,お人が良いですね‼まあ
他の方のライブもたまには良いですよね~私も因みにそうですけど?でも今年は,一回も行かれていませんですので来年辺りは,リベンジしてみたいと思います。必ずリベンジします‼好き嫌いは別として,とにかく
もうひとりひとりの私の中での,王子様にプリンスがいるんです。その方のライブを来年は数多く行きたいと思います。是が非でも。でもまだきよし君の方では,明治座があるので五分五分でいきたいと考えています‼。余り舞台はやらないけど,その分テレビドラマ出演が来年決まっています。
キムタクと共演します‼来年が楽しみです‼
Commented by kiyo4hm at 2016-11-19 15:02
> 和代 さま
こんにちは。
えっ!? あたし、嵐のコンサートには行ってませんよ。誤解されては 困ります(笑)
コンサートは今日からだし… グッズを買いに行った友達と ゴハンだけ食べて帰ってきたんです。
ついでに オブジェ!? ドームのイルミネーションを 見てきただけです。

あたしは きよしくんのライブしか 興味はありませんので~ お金を出しては ほっとんど行きませんね。
強いて言えば あとは 相撲です (^^;
Commented at 2016-11-19 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-19 22:39
> Commented 3 さま
こんばんは。
そうですよね〜 福岡は美味しいものが多いって 皆さん そうおっしゃいますもんね。
あたしも きよしくんのファンになってから 福岡の美味しいものは 知りましたよ。
ごぼ天ってなんの天ぷら?って思ってたくらいでしたから。
京都も美味しいものが 多そうですよ。
あたしは ふたばの豆大福が大好きです(笑)

さて、大阪には前日行きますが 土曜はきよしくんのところには行かないですよ(笑)
ちょっと用事もあるし、もうお店予約しちゃったし…
大ラスに 全ての愛を注ぎ込んで 逢いに行きたいと思います。
by kiyo4hm | 2016-11-19 11:52 | 逃亡旅行 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm