人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の私を 気づかうことより~

今日は 5時間の生放送に 出演するきよしくんでしたね~♪
あたしも この番組を 出来るだけリアタイで 観たいなって思っていたので
今朝は いつもよりも もっと早く仕事に 行ったんですけども~
早く行ったら 行っただけ仕事をさせられて ほとんど同じだったっていう…
こういうのって OLのあるあるですよね!? (^^;
それでも 定時になって すぐに 「 お疲れ様でした~ 」 って 即効で帰って来まして
なんとか… 多分!? きよしくんが 五木さんと歌うのには 間に合いました!!
…っていうか その前に 歌ってたのかな~!? 後で 録画したの チェックしなくっちゃ!?!?

あたし、昨日までは きよしくんも 大変だけど うん、これも きよしくん仕事だから 頑張れ!! って
思っていたんですけど~ 番組を こうして観ていたら なーんか 取り越し苦労だったかなって…
確かに 体力的には 連チャンの収録だし、しんどい5時間かもしれないですけど、
これだけ たくさんの同業者 ( しかも 演歌界の人たちばっかり )と こうして話したり 歌ったりって
出来るチャンスって そうそうないんじゃないかなって 思うワケですよ…
そう思ったら きよしくんも 随分と ちょっとリラックスして 楽しそうに見えたし!!
いろんな歌い手さんと会って お話できるのって やっぱり 刺激もあって 楽しいんじゃないかなぁ~
何しろ 観ているあたしも すごく楽しかった (^^;
あたし、やーっぱり こういう演歌の世界が 大好きなんだよねぇ~ ← なんか 落ち着くんです

そして ここからは きよしくんに おかれてましての話になりますが (笑)
しっかり 出てきた時には ちゃーんと最前センターを キープしているのも 頼もしく感じたし、
時々 みんなで歌う時も ちゃんと 回りに気を配る 優しいきよしくんでしたよね~
あの 【 きよしのズンドコ節 】 を歌う時だって 若手の歌い手さんたちに 「 歌おぅ 」 って 促して
一緒に歌おうとする きよしくんが めっちゃめちゃ 可愛かったですよね!?
最後はご一緒にって言って 最後の最後の 「 ヘイ!! 」 って言うのも 可愛かった (^^;
そして 何より、あたしのツボだったのは 角川さんが 五木さんの物まねをして歌っている時に、
後ろにいたきよしくんも つられて しぶーい顔になってた顔が たまんなく可愛かったですし
山川さんが 憧れの五木さんと歌えるって時に 「 山川先輩 良かったっすね~ 」 みたいな顔して
きよしくんが すごーく優しく見守っている表情が すごく優しくてステキだった☆
そう… どんな時も きよしくんばーっかり 観ちゃってるのが あたしなんだなぁ~ (笑)

さて、そういうコトで 最後にお話するのは きよし節♪
昨日も今日も きよしくんが元気で ファン思いで 優しいきよしくんでしたね~
今日のお便りの方が きよしくんが前に ベストジーニスト賞を獲った時の話をしていて
ジーンズにブーツインをしようとして… でも そのブーツのファスナーが 最初閉まらなくって…
定員さんに笑われちゃったというコトだったんですが… ( 1年後 ダイエット!? して履けたそうで )
その方に ずっと僕は味方です☆ なんて 優しいコト言うんだもん イイなぁ~って思っちゃった
そう、あたしは 味方だよって言われるのが 一番嬉しい!! うん、何より嬉しい!!
そして そのベストジーニスト賞の時に歌っていた 【 面影の都 】 が かかりました♪
あたし、この頃のコトは まだ 少しだけ覚えていて、
確か ベストジーニスト賞が発表になる会場が うちの会社の近くで~
お昼ごはんを食べに行くという名目で 不審者のごとく、ウロウロしてましたっけ (笑)
そして せっせと投票したなぁ… どうしても きよしくんに ベストジーニスト賞 獲らせたくって☆
賞を獲った時の きよしくんの嬉しそうだったのを観て ホントに良かったなって 思ったなぁ~
そう思うと、きよしくんの歴史に あたしたちも 少しは加担していたんだなぁ~って思うと
それもまた あたしは 嬉しいコトだなって 思います

というコトで、番組は まだまだ続いておりますが~ ( あたし、22時に終わるかと思ってた )
とりあえず 一旦、スタジオに お返しします (笑)


Commented at 2016-12-08 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-08 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-08 21:19
> Commented 1 さま
こんばんは。
あたしも 昨日の番組は大満足でした~。いらないVTRもなかったし、じっくり歌が聴けましたしね。
なんたって 最後に 我らのきよしくんが 最優秀演歌賞を貰いましたしね (笑)
それにしても あれは BSだからこそ 出来た番組だったんじゃないかなって思います。
最近は 歌番組はBS放送を観るコトが多いです。
これからは そういう区別をしながら 歌番組がまた盛り上がると 良いですね~
Commented by kiyo4hm at 2016-12-08 21:27
> Commented 2 さま
こんばんは。
きよ友さんがアレしてくれるなら 良かったですね。
5時間は 結構 長丁場でしたけど、きっと楽しめると思いますよ。
by kiyo4hm | 2016-12-07 22:00 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm