人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕を振って 足をあげて

いきなりですが~ 最近、すごくよく感じるコトは 腕って自分が思っているよりも
生活している上で 意外と 上には上げないなぁ~というコトで… (笑)
まぁ、なんの話だ!? って思われる方も多いと 思いますが、毎日の日課として 仕事を始める5分前から
会社では ラジオ体操がありまして そのラジオ体操を前に 真剣にやっていると
ここで書いたコトがあったと 思うんですけど…
その毎日のラジオ体操、最初に腕をこうやって 両手を横に広げながら肩の位置まで 上げますでしょ??
これが 最近、寒いせいもあって かなーりしんどい… (^^;
たかが 腕を 肩の高さまで上げるって行為が これまた 意外と しんどいワケですよ
なんていうか 学生時代には ごく何でもない動作だったはずなのに 今の年齢になると
この腕を上げたり 内回し外回しが めっちゃー辛いんです
あぁ~ これも 寄る年波に勝てずというものか…
でもね、このラジオ体操をすると これが ほんのちょっとだけど 楽になるのです
やっぱり ラジオ体操は スゴイ!! いや、まぢで ラジオ体操は お薦めです!!
というコトで、今年の目標の一つでもある ラジオ体操を 真面目にやる!!
もうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、順調に 頑張っております (笑)

さてさて~ 今日は うちに帰ると、きよしくんトコの 黄色い封筒が 届いておりました!!
思ったよりも 分厚い封筒 (笑) 理由は 明治座さんのパンフレットが 折り込まれていたからでした
それにしても このねずみ小僧前の きよしくん、ちょっと 可愛過ぎじゃあーありません!? (笑)
まるで 女の子じゃーん!! って 言っちゃいました (^^;
あたしは ダントツ、ねずみ小僧の きよしくんの方が 好きだけどね~
このパンフレット… 来月辺りにでも 散歩がてら 明治座さんにでも 取りに行こうかな~って
思っていたので ラッキー☆って 思いました これで 行かなくて済む ( いや、行こうかな… )
でもねぇ~ あたしの 会報はまだ来てないんですよね
来てないと言えば~ 明治座の… 浜町でデートしましょう振込用紙は (笑)
あたしの分だけ 来まして☆ きよ友さんたちと行く分だけ 当選が届きました
あーとーはー 母の千秋楽の分は… どこ行った!?!?
まっ、そんなこんなですが~ この数日中に 6月の運命が 決まるっちゅーコトですね☆
ドキドキして、明日は 仕事どころではないですね (^^;

そして 今日の きよし節では 【 アンコ椿は恋の花 】 が かかりました♪
きよしくんの説明によると (笑) アンコとは ちょっと年上のお姉さんっていう意味だとか!?
あれ!? お姉さんで良かったんだっけ!?
それで、都はるみさんのお話が出て レコード会社も一緒で よく目をかけて下さってって言って
きよしくんに こういう浮き沈みの激しい仕事だから お金をちゃんと貯めとかなきゃダメよって
言って下さったそうで そういう気持ちが嬉しかったと 話してました
そして コロムビアさんへのコトを 話してました… まぁ~ 確かに老舗ではありますけどね…
あたし的には あんまりコロムビアさんに それほど好印象は ないです ( すみません… )
もうちょっと こうした方が良いなぁ~とか 人気や 過去の作品に頼りすぎてるなぁ~とか、
あたしなりに いろいろ 不満に思うところは ありますが、
それでも きよしくんの作品を 提供してくれるという点では 大変 感謝はしております♪
まっ、何事も 褒めてばかりだと 何事も 進歩はないと思うし 褒めてくれる人ばかり 大切にしてると
いつか 厳しい意見とやらを 受け入れられなくなるのが 一番怖いなぁ~ と 思ってますので
そこはひとつ、宜しくお願い致します (笑)

というコトで!! ( 個人的には 今日のきよし節のひと言で ときめいてましたけどね053.gif


Commented by カオリン at 2017-01-27 17:32 x
今晩わ~ 実は私もラジオ体操始めてから三ヶ月なんですよ きっかけは母が前に職場の人が もう何年もラジオ体操してて 体調が良いと聞いてから母も もう二年続けてて 確かに歳だから足腰は弱いけど内臓は良くて今のところ健康 だから私も始めてるんですが確かに腕も上がらない 毎日続ける事に意味があると信じて頑張ってます。 健康じゃないと きよし君コンも行けなくなったら嫌だし親子で頑張ってます😅 コロンビアさんの流れは良くわからないですが 厳しい意見も絶対大事と私も思います。今日は昼間きよし君のDVD観て 母も相撲大好きで稀勢の里の土俵入りもシッカリ観て幸せな一日でした。
Commented at 2017-01-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-28 19:51
> カオリン さま
こんばんは。返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
まぁ~ カオリンさんも ラジオ体操をされているんですか~!?
あれは よく出来た体操ですよね。子供の頃は気づかなかったけど、大人になると 大切さがよーく分かります。
会社でラジオ体操をすると 1日が元気に頑張ろうって思えるので 是非、朝にやってみて下さいね~。
さて、お母さんも相撲好きだって おっしゃってましたもんね。
稀勢の里の奉納土俵入りをニュースで見て、つくづく良かったと あたしも思いましたよ。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-28 20:05
> Commented 2 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
そうですね~ 先日の大雪は テレビで観ても 大雪でしたからね。
あたしでも キャンセルしちゃうかもしれません… あまりに 大雪でしたもんね。
瓢湖は 水森さんが歌っている曲の舞台のところでしょう!? それは 行ってみたいですね。
自分の気持ちに正直に 出かけるのが一番だと思いますよ。
行きたい時は 気持ちも どんなコトがあっても行きたい!! って思うでしょうから。
そうそう、川越にも日帰り温泉があるんですか!?
あたしが 川越駅から ぶらぶらと散歩していたら 1件見つけたけど あそこかな!?
次回は ひと風呂浴びてから行こうかなって 実のところ、チェックしていました(笑)
あっ、稀勢の里は好きだけど… 追いかけるのは 1人だけです (^^;
ほら、あの人 なにかと 全国渡り飛んでるもんで… ほんと、体力財力が必要です (笑)
by kiyo4hm | 2017-01-26 21:22 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm