人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風もしみるよ 傷の跡

この週末は~ なかなか 全部通しで観られなかった Zepp のきよしの夏祭りDVDを~
やっとのコトで 観るコトが出来ました (^^;
いやいや、この3時間… 見応えが ありましたね~
すっかり あたしの記憶から消されていたみたいな 去年の夏の出来事 (笑)
正直 この頃のあたしは 少々やさぐれておりまして!?!?
【 みれん心 】 以降、新曲出さないきよしくんに ちょっぴりイラッとしていたんですよ
それに あたしと母が観た席が あまりにも 観にくくって テンションダダ下がりだったし
だから 観ていた時は それほど 良いなぁ~って 思ってなかった…
そんな やさぐれシーズンの 限定コンだったんですよね~ すみません…
なのに、半年過ぎて こうやってDVDを観ると 「 なーんて きよしくん かっこ良いんだ!! 」 って
思いまして (笑) んでもって うーん、やっぱりステキって 思って観てます
だははは… なんで 今さらなんやねん (笑)
あたし好みとしては、あのオープニングから 夢勝負までが 夢のセトリだったなぁ~と…
途中の あのアコースティックなところは あたしの好みでは ないんですけど (^^;
最後は 大いに盛り上がってて、あぁ~ また夏祭りやらないかなぁ~って 思ってます
それに 最後の ひが乃どすぅ~ ( ひが乃ちゃんは 京女なのか!? )は 何度観ても かわゆい!!
ひが乃ちゃんなのに、お兄ちゃんの名前の 浴衣を着てるトコとか (笑)
まっ、結局のところ きよしくんのコンサートは 後で見ても楽しいもんなんですね~
良かった… なんだかんだ言っても 買っといて (^^;

そして あの特典映像は たんまりあって 楽しかったですね~
大阪で泣いたって話、すごく気になっていたし… その映像 入れてくれたのは 嬉しかったなぁ…
それに ファンの方々の インタビューが ところどころに入っていたじゃないですか!?!?
実は あたしも インタビューを受けていたので ちょっとハラハラドキドキでしたけど (笑)
採用されなくって 本当ぅぅぅぅ~に 良かったです (^^;
それにしても きよしくんが 一生懸命で お茶目で 可愛かったなぁ~
また、限定DVDの時は いっぱーい 特典映像を入れて欲しいな☆

ででで… 今日の夜には 大阪で収録された 「 新・BS日本のうた 」 の放送でしたね~
大阪色がとても強い構成でしたけど、それがまた 面白かったなぁ
それに ちょっと観ない間に!?!? 三山さんが すっかり3枚目を演じるタイプになっていて、
しかも その3枚目がすっかり板についていて 少々 ビックリしたけど~ (^^;
そして 三山さんが歌った 【 浪花恋しぐれ 】は きよしくんが歌って欲しかったです
( あたしは 今でも きよしくんと デュエット出来る夢が叶うなら 絶対 この曲!! )
きよしくんは 今回、最初は 股旅姿で出てきて それから着流しで 法善寺横丁歌ってくれて、
スーツまで着て出て来てくれたのは 嬉しかったですね~
きよしくんが【 昭和枯れすすき 】を 歌ったのは ほんと爆笑だったし (笑)
そう すっごーい昔に キム・ヨンジャさんと歌ったのを ふと思い出しました
今、本気で 2人で歌ったら… うーん、凄そうですね (^^;
ちょっと全体的に 歌というよりも トークやコントみたいなのが 多かったですけど、
久しぶりの 【 悲しい色やね 】と 【 満天の瞳 】の熱唱も 観られましたし♪
ともかく、きよしくんの後ろの髪が ぴょこんと跳ねちゃってるトコも 愛しくて
座長としても頑張っていたので~ 良かったかな…
それより この「 氷川きよし一座 」 2週続くなんて、なんか 皆さんに 申し訳ないんですが!?!?
やっぱり きよしくんが いっぱーい観られるのは 素直に嬉しい!!!!

では、明日の天気が 気になるところですが… 雨 降るなよぉ~!!


Commented at 2017-03-06 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2017-03-06 18:14 x
今晩わ~ 本当夏祭りDVD最高です 私も大好きな 夢太鼓に夢勝負 カッコよすぎ オリジナルも良い曲たくさんあるけど なかなか生で聞く機会もないから 今回のDVDはありがたい おしゃべりの きよし君もみれて嬉しい~ 昨日のきよし一座も歌も芝居もあり楽しくて 次回の伊賀上野の一座も楽しみにしてます。 今日はイベント行かれるんでしたよね確か仕事帰りでしたよね 気をつけて行って来て下さいね アッもう会場行かれてますよね 予約してあるCD明日を楽しみに待ちます。 今日盛り上がりますように 沢山の人に聞いてもらえますように^ - ^
Commented at 2017-03-06 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-07 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-07 20:52
> Commented 1 さま
こんばんは。コメント 有難うございます!!
イベントは 無事雨も降らずに 帰って来れました(笑)
やっぱり 何かをもってる?? きよしくんですね (^^; 
時に 雪降らせちゃうけど…
さて、Zeppのインタビューは もうぅ~ あたし バカ丸出しだったので (笑)
きよしくーんとか手を振ったりして… だから 本当にボツで良かったです。
あとは きよしくんが観てないコトを祈るばかりです。。
夏の新歌舞伎座のセトリも気になるところですね~
というか 激戦だろうから 当たるかどうかが 微妙です。
フクミミ 手に入って良かったですね☆ 都内では なかなかもう見つけられなくて…。
あたしは 何部か貰って来ているので 良いんですけどね~
Commented by kiyo4hm at 2017-03-07 20:55
> カオリン さま
こんばんは。
Zeppのセトリは いつもと違う曲調だったので 新鮮でしたよね。
あたしは 祭りっぽいところが 好きですね。
新・BS日本のうたは、また来週も 氷川きよし一座ですから 面白そうですね。
あのコスプレしたきよしくんが すごく気になります (笑)
イベントは 昨日も今日も 盛り上がったみたいで… 良かったです。
あとで イベントを取り上げてくれたWSをチェックしなきゃ (笑)
Commented by kiyo4hm at 2017-03-07 21:01
> Commented 3,4 さま
こんばんは。
まぁ~ イベント いらっしゃれば良かったのに… 残念。
でも 夜の野外は 体には毒です(笑) ワイドショーで 少しはご覧になれましたでしょ??
あたしも 今やってるWBCが終わったら (^^; 録画しといたワイドショーチェックします。
なんだか いろいろやらないといけないことが てんこ盛りで… 頭がおかしくなりそう (笑)
さて、ゴールド話 いろいろ読ませていただきました。
まずは 継続は力なり!! 続けてらっしゃるコトは 素晴らしいですよ。
息子さんも すごい!! まず、フルマラソンをしようという心意気が すごい (笑)
きよしくんのメダルも (^^; 昨年のゴールドディスクは きよしくんとファンの努力の賜物だと思いますよ。
きよしくんだけでも達成出来なかっただろうし、ファンのあたしたちが きよしくんの頑張りに応えようとした結果かな!?
今年は もっとより多くの人が この曲に共感してくれて 愛してくれたら良いですね。

なんだか ありきたりな話しか出来なくて すみません (^^;
by kiyo4hm | 2017-03-05 21:02 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm