人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れず曲がらず くじけない

早いもので 3月も1/3が 過ぎようとしておりますね~
きよしくんの新曲に あれよあれよと 追われていたら あっという間に… という感じです
仕事をしている身からすると、この時期は 年度末で バタバタとしておりまして
いわゆる 仕事上の師走みたいなもんで… 仕事も気持ちも 何かと落ち着かない (^^;
そんな毎日を 過ごしています
そんな この3月の第2週目… 
皆さんもそうでしょうけど、あの日が近づいて来たな… と ふと思い出すコトが多くなりました
テレビやニュースでも 東日本大震災から 6年という言葉を よく見るように なりましたね
あたしは… いえ、あたしも 皆さんも あの日のコトは 絶対に忘れられないけれど
それでも あの時の心痛めたコトが すごく昔のコトのように 思ったりもします…
人って やっぱり いつかは 忘れてしまう生き物なんですよね、ツライけど…
でも、この時期 大地の恵み・日本農業賞コンサートが 毎年開催されておりますが、
あの時も 日曜日に 日本農業賞コンサートがあって 金曜日に きよ友さんと連絡してて、
そして きよしくんは 大阪でコンサートを していたなぁ~とか
そういう脳にある記憶が 連鎖的に思い出したりして、
今日 ふと、あっ!? 今年も きよしくんは 大阪にいるんだなぁ~て ふと思ったりしてました
あぁぁ~ きよしくんがいない 東京は やっぱり 寂しい… (^^;

なんて センチメンタルなコトを言ってる あたしですが、
文章で書くよりも もっとしっかりと!?!? ちゃんと 毎日 過ごしております (笑)
でも あたし、明日からちょっと 慌しくて あっちやそっちに 行かなくちゃいけなくって、
仕事や研修に行ったり 関西に行ったり NHKやきよコンに行ったり!?!? する予定です
よって、ちょっと こちらは おろそかになるやも知れないので~ とりあえず ご挨拶まで!!
今年も しっかりと 生きている喜びを噛み締めて 生きよう!!
悔いのない1日1日を… たった一度の人生だもんね…

さて、ちょっとお休みをする前に!! ここんとこの きよし節の話を少々…
今週は 新曲発売週らしく、きよしくんの新曲や カップリングの曲を かけてくれてました
【 美ら旅 】は 永井先生のお知り合いに来て貰って 指笛を吹いてもらったという話をしていて
その話を聞いてから この曲を聴くと、ほんと 沖縄の風を感じるようですし、
【 片惚れとんび 】 は 夫婦だったなんて きよしくんが教えてくれるまで 分からなかったし~
そしてそして 【 そこまで春が… 】 を 敢えて この東日本大震災が起こった この3月上旬に
発売日が来るように してくれたのかもなぁ~と 思ったら、
すごく きよしくんの 心傷ついた人たちへの 優しい気持ちが 伝わってくるような気がしました

というコトで、今週も 良い1週間でした ( いや、ちと過去形にするには 早いか… )
では あたしにとって、めいいっぱいの週末を 過ごしてまいりまーす!! (笑)


Commented at 2017-03-09 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-09 21:50
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ~ まだ 出かけてないですが (笑)でも お見送り 有難うございます。
【そこまで春が…】 は 風の電話の話からだって あたしも聞きましたよ。
きよしくんの優しい気持ちが込められた曲ですよね。
歌は 聞く手によっていろいろ感じ方も違うでしょうけど、
きっと きよしくんは Nさんのような方に そう思って欲しいんじゃないかなって思います。
「迷い子」は あたしも 泣けますよ…
明治座で聴いた時 涙が止まらなくって 困ったコトがありました (^^;
毎回というワケではないんですが、時々 ズドンと心に響く時があります…。
あっ、あたしも 暗い気持ちで書いてらっしゃるとは 思ってませんから (笑)
いろんなお話が聞けて あたしの方こそ 感謝しております!!
ではでは。
Commented at 2017-03-09 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2017-03-11 20:40 x
今晩は‼今日は,小田原で男の絶唱の発売イベントに参加してして来ました‼二部の方に並びの中,半日を費やして来ました‼かなりCDが売れていました🎵
老若男女の言い方はまさしく,きよし君の事ですよね~私も嬉しく思います‼少し追加して4枚買いました🎵
やはり、優先エリアに並ぶって大変な忍耐が入りますねぇ~‼やっと家に着いてほっとしております‼
明日は農業祭ですよね~私も行きます。又,沢山応援して来ます‼。
Commented at 2017-03-12 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-12 21:26
> Commented 3 さま
コメント お返しするのが 遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。
本当におっしゃるように、熊本もそうですし… 自然災害で 被災される地域が多くなりましたね。
本当に どうなっちゃったんでしょう。

あの震災の日は こちらもとても寒い日でした。
会社からすぐに避難するように言われた時に、同僚が 「 社屋が崩れたら困るから コートを着て行かなきゃダメだよ 」 って言ったのを 思い出します。
ずっと外で 安全が確認されるまで待ってた時、本当に寒かったです。
あの日の記憶は忘れないのに、この普段どおりの生活が出来るコトの感謝は忘れてしまうんですよね。
あたしも 前をしっかり向いて 感謝の気持ちを忘れず 過ごして行きたいです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-12 21:31
> 和代 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
小田原は お疲れ様でした。たくさん、CDが売れて 良かったですね~♪
リリイベは エリアに並ぶも並ばないも 体力が要りますよね (笑)
お疲れ様でした。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-12 21:35
> Commented 5 さま
こんばんは。
今日は 逢えなかったねぇ~ 珍しく (^^;
本当に きよしくんに逢いに行けるって すごい運を使っているのかも!?
最近は そんな風にも考える 今日この頃です (笑)
名前は そんな感じだったと思います (^^;
きっと また、どこかで逢えると思ってまーす!! うふふ…
by kiyo4hm | 2017-03-09 20:55 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm