人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな可愛い 君だった

昨日は きよしくんの ニューアルバムを アレしに、
仕事帰りに ちょっと買い物がてら お銀座に立ち寄って来まして
いつもの山野さんに行ったら 偶然に きよ友ちゃんに遭遇(世間狭い(笑))
そして 近くに勤めてる きよ友ちゃんとも 連絡を取り そのまんま夜会に突入!!
昨晩は 久しぶりのきよ友ちゃんと(…と言っても 半月くらいかな??)
楽しい夜会を 過ごして来ました
…というワケで 昨日は帰りが遅くなりました~ (^^ゝポリポリ

で、その山野さんで アルバムをアレした 抽選会ですが~
今回は 明治座さんで1枚買おうと思っていたので 1枚のみの購入でしたが
いつものように ” 絶対クリアファイルが欲しい " って思って くじを引いたのに
やっぱり あたしのグッズ運は 全然なくって C賞のポスターでした…
「なーんだ、ポスターか…」って 抽選のところで 嘆いていたら、
「でも ブルーの衣装のポスターですから!!」 って お兄さん!!
いやいや、あたしは 着物の写真の方が 圧倒的に 好きなので~(笑)
だから コロムビアさんだって 着物の写真の方で クリアファイルとノートを
作ったんでしょ?? って 言いたかったですけどね~
まっ、言いましたけどね (^^; ← 嘘のつけない女です
とにかく ポスターはもう貼るトコがないから あんまり貰ってもしまうだけだし
どちらかというと 実際に使えるモノの方が 欲しいんですよね
でも 貰わないのも癪なので 貰って来ましたけども… ← 結局 貰うあたし
でね、さっきの書いたように きよ友ちゃんとの夜会の時に
「どんなポスターか 観てみようよ~」ってコトになり
広げてみたんですが(しかも 店内で堂々と(笑)) 
これ、お兄さんが言ってたスーツの写真じゃなかったし(^^;
ブルーはブルーだったけど 歌詞カードにもあった カーディガンの写真でした
そこは 別にどっちでも良いと言えば 良いんですが!?
これからは ポスター以外のモノを アレしてくれると 嬉しいです、コロムビアさん!!
(一番嬉しいのは クリアファイルかメモ帳かなぁ~)
…と最初から 愚痴を言ってはみましたが、そんなに不機嫌なワケでは ありませんよ
アルバムは 今朝起きてすぐに iphoneにDLして 朝から聴いてましたしね♪
結局は 一番欲しているのは きよしくんの歌声ですから!! ← 本気!!
で、ひと通り聴いてみて 第一印象は、「明るくて元気!!」 って感じでした
どの曲も元気!! 明るいなって 思いましたね~

【男の絶唱】 がどちらかというと 重めの歌なので 敢えて そうしてるんでしょうか!?
あたしとしては もうちょっと重めの曲も ちょっと入れて欲しかったなと 思いましたが
でも これから夏だしね(笑) これくらいの明るさが 良いのかもね!!
【恋のポルカ】 は、明るめの中でも 曲調は好きなんですけど、
いかにも 山内さんが歌いそうな曲だなって思って(笑)← 水森先生の作品っぽいよね
【きよしのねずみ小僧】 は べらんめぇな感じは むしろ好きな感じなんだけど、
歌詞に 「ちゅー」って ネズミの鳴き声が入ってない方が 好きだなぁ…
あれ、もうちょっと違う歌詞だったら もっともっと好きだったのにぃ~て思ったり
そんなコトを言っても やっぱり威勢の良い曲は 元気が湧いてくる感じだし、
【風の男】とか きよしくんの細かいこぶしが すごく好き!!
という感じで(笑) まっ、カバー曲は どれも最高で テンション上がって大好きだし、
【白雲の城】 の再録のフルコーラスは 嬉しすぎて 涙モンだし… 結局のところ
毎日聴いてしまうに違いないってコトは ここに明記しておきます (^^;
そう言えば、今日のきよし節でも 新しいアルバムについて 語っておりましたが
なんでも このアルバムには リアルな気持ち、人生が曲になっているとか~!?
あたしは 憎まれっ子なコトを言うつもり ないんだけど(笑)
別に アルバムの一曲一曲に きよしくんの人生を感じたいと 思ってはいなくて
ただ きよしくんがその方が 気持ちが歌に乗せやすく 良い作品になるんだったら
それなら きっと聴いてるあたしたちにも 心に響くのかなとは 思います♪
そういう意味では、【きよしのスイスイマドロスさん】の歌詞に出てくる
「おふくろ連れて 宮崎や別府まで回ってみたい いつの日か」ってところが
まさに きよしくんがお母さんに思ってるコトなのかなぁ~なんて 思ったり…
曲全体というんじゃなくて、ワンフレーズでも きよしくんの気持ちが入ってる!?
そんな歌詞を 見つけるのも ちょっと楽しいかも知れませんね~

で、今日は 日テレ生放送2本立てに きよしくんご出演でしたね☆
まぁ~ ばっちり特集組んでってワケじゃなくて どちらもVTRを観てるだけみたいな??
ちょっとゲストとしては しんどそうな2番組だったワケですが~
でも 生放送で きよしくんが生きてるのが観られて 良かったです!!
しかも ワイプで抜かれているきよしくんも めっちゃ可愛かったしね☆
あたし個人的には 高安関のニュースを きよしくんがうなずいて観てくれてるのが
ちょっとツボでした!! うふふ… 単純(笑)
ヒルナンデスでは おにぎりやパンを パクパク食べるもんだから、
きよしくん お昼だから お腹空いてたのかしら!? なーんて思っちゃって
その子供みたいなトコもまた 可愛かったりするんだなぁ~ (^^;
そして お昼の情報番組で ちゃんとアルバムも明治座公演も PR出来たんだから
きよしくん良かった、良かったね~って 思うコトにします(笑)

今日は 垣花さんのラジオも ありましたし(規則正しい生活 心がけてね!!)
いろいろ きよしちゃん満載だったんですが~
今日はとりあえず、まだ これから封を開けてないDVDを 観るとして♪
早めに寝たいと思います ← 毎日、言ってるな…(^^;

ではでは!!


Commented at 2017-05-31 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代。 at 2017-05-31 19:15 x
こんばんわkiyoさん。私はまだDVDアルバム予約してありますが,取りに行っておりませんので楽しみにしております。私も初恋ポルカはシングルの方に入れて欲しく思いました。とてもお気に入りの一曲です。
早く取りに行かないと特典がもらえそこなう事になりそうです。病院にするまでには,手元に措きたいきよし君の品々の数々,お友達にグッズペンライトに、明治座のパンフレットを買って来て貰います。早く病院を退院したいです。千秋楽には,そうしたいです。
Commented at 2017-05-31 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-31 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-31 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-31 21:44
> Commented 1 さま
こんばんは。
あたしの街になんて CDショップ自体が あんまりなくって…。
結局 会社の帰りに 山野さんまで買いに行くんですよ。
DVDは 良かったですか。それは良かったですね☆
アルバムは 明るい夏仕様なのかなって感じですよね。
あぁ~でも やっぱり一番好きなのは【男の絶唱】だなぁ~ ← 申し訳ないですが
カバー曲は あたしもみんな好きです!! 何度も何度も聴きながら歌ってます(笑)
そして きよしくん、多忙な中 本当にみんなのコトを思って 出演してくれますよね。
あたしも それがきよしくんの優しさかなぁ~。
きっと きよしくんの胸には テレビやラジオの前で待ってる全国のファンの方々の笑顔を忘れないでいるんじゃないかなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-31 21:52
> 和代。 さま
こんばんは。
アルバム、早く取りに行けると良いですね~。
アルバムは取りに行ってないというコトは【初恋のポルカ】は 今日のラジオで聞かれたのかな!?
あたしは やっぱり【男の絶唱】がシングルで良かったと思ってますが、どこか懐かしい曲調なので 好きな方も多いと思いますね。
それにしても 特典よりも 1日も早い退院じゃないですか!!
安静にして 1日も早い退院出来ますよう 祈ってます。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-31 22:07
> Commented 3,4,5 さま
こんばんは。 いっぱいコメント 有難うございました。
アルバムの感想は なーんか分かります。
あたしも 前のアルバムの曲が好き過ぎたので 今回はそれよりもちょっと物足りない気持ちもあるけど、
あのスケジュールで 一生懸命歌ってくれたと思うと そういう気持ちは封印したいなって思って(^^;
でもね、毎日 何度も何度も聞いてると すごく好きになって来ますよ。
これは なんていうか愛のマジックなのかなって… あたしの中では思ってます(笑)
グッズは 欲しいと思うのは一瞬なので あんまり欲はかきません(^^;
あっ、明治座さんのアレも おっしゃるのは みな同じじゃないかなって思います。
でも もう決まってしまったからには 進むしかないので 前を向いて 盛り上げたいなって思います。
だって きよしくんは 悪くないしね… むしろ 頑張ってるの きよしくんだし…。
スタンプラリーも あんなに行ったあたしが言うのも何だけど、そんな要望は出してませんよ(笑)
でも たくさん来てくれた人への きよしくんからの感謝の気持ちなんじゃないかなって 思うコトにしてます。
まっ 蓋を開けてみたら あっという間の1か月になるはずですよ。
なんたって きよしくんがどこにいるか 分かる貴重な1か月になるんですもの(^^;
愚痴なら いつでもこちらで 吐き出して下さいませ!!
でも それを引きづるのは ご法度ですよ!!
by kiyo4hm | 2017-05-30 21:14 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm