人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗ははじけて 華になる

今日は 湿度が高くて 暑さがしんどかったですね~
なんでも 関東でも大気が不安定だったようで、ゲリラ豪雨もあったそうで…
ニュースで観たけど 今年は例年以上に ゲリラ豪雨になる確率が 高いのだそうです
いやですね~ 特に 出かける用事が増える夏は 本当に困ります(^^;
それに あまり雨が降ると 地盤がゆるんでしまうところもあるでしょうしね
ほどほどの 夕立ちくらいが… 涼しくなって良いんですけどね
そんな今日は 帰りの総武快速の電車で 駅員さんのアナウンスを 何気なく聴いてたら
「今日は お暑い中、お仕事や学校 お疲れさまでした。」って言ってくれていて
そういうちょっとした労いの言葉だけでも なんか気持ちの良いものだなぁ~って 思いました
そう、きよしくんも よくコンサートで、
お暑い中… とか お足元の悪い中… とか 平日のお忙しい中… とか言ってくれるじゃないですか!?
あの一言があるかないかだけでも だいぶ違ったりするのよね
あたしたち、いつもコンサートに行ってると 忘れがちな 労いの言葉だけど
そうやって 言葉をかけてくれるきよしくんが とっても愛しく思ったりするんだなぁ~
そんな 愛しいきよしくんに 早く逢いたいな… なんて ちと思う今日この頃です

さて~ そんな今日も あたしのきよしゴトは ただ一つ!! そう、きよし節です(笑)

今日のきよし節は、コンサートの歌う曲とか順番とか どうやって決めているんですか??
というお便りでして~
その方は きよしくんが二枚目でセクシーに歌う 【愛しのテキーロ】 が好きと書いてありました
きよしくん、最後に 「○○さんのように こういう曲が好きという方も いらっしゃるので
いろんな歌を これからも歌って行きたい!! 」と 話してました
…と、いきなり最後の話に なっちゃったので 戻りますが、
やっぱり その時ならではの… 例えば 明治座さんなら 明治座さんらしいとか、
季節とか そういうコトを考慮しながら スタッフの皆さんと 決めるんだと言ってました
その中でも アルバムは 番組で歌えたり出来ないので コンサートで披露するのが必須だって言って
それで ラジオの番組で アルバムの曲をかけてくれるのは ホントに有り難いと 話してました
あたしたち アルバムを楽しみに買うような ファンにおいては、
なんていうか アルバムの曲を聴きに コンサートに行くようなところもあると思うんだけど
それだけじゃなくって 初めて きよしくんを観に来てくれるような 初めまして組の方には
それこそ ヒット曲や聴いたコトのある曲も やっぱり歌わないと アレでしょうし
その辺り、なかなか セトリを考えるのは 難しいだろうなぁ~って 思います♪
いろんな方がいてこその コンサートでしょうしね…
そう思うと、ある意味 FC限定の リクエストコンサートは セトリが 決めやすいかもね(笑)
だーかーらー 9月のFC限定コンは 絶対に行きたいって 思ったんだよね!!
あたし的には この9月のコンサートが なにより楽しみ!! うん、すっごく楽しみ!!
まっ、あたしの場合 いつもコンサートは楽しみではありますが… (^^;

やっと 通常コンまで あと1週間♪
意外と あっという間に来そうで なかなか来ない1週間だなぁ~(笑)


by kiyo4hm | 2017-07-12 21:28 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm