人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめと歌を 道づれに~

ここ最近、こちらの天気は 今ひとつ…
全然 晴れのお天道さんの顔を 観てないような気がします
なんでも この8月は ずーっと雨が降ったりの日だったみたいですもんね~
ちょうど、あたしは きよしくんを追って 関西に行っていた時は 晴れ間も見えて、
くぅ~ 暑いぞ、こんちくしょーって言っていたけど その時も こちらは ぐずついた空だったそうで…
ここまでくると 野菜とか穀物は大丈夫なのかな!? とか 思っちゃうし、
いろいろ 大丈夫じゃないんじゃないかなって思うところも ありますよね~
それに せっかくの夏休みなのに、なにより太陽さんを待ち望んでいるお子さんたちが 可哀想…
やっぱり 多少は暑くても 夏らしい天候が良いですよね~☆
来週は もっとも天候が気になる!! きよしちゃんの神宮球場のアレも ありますしね!!
雨だけは イヤ~ いつも以上に 雨が降るか(しかも夜!!)気になっている 天気予報です

さて、そんなお盆休み最終日… 今日は 長良さんとこから メールが届きましたね~
きよメールじゃなくって 「きよ友 茶話会」のお知らせ!?
いろいろ きよしくんとこも 考えてくれてるんですなぁ~
まっ、平日のお昼のイベント… もちろん 行けるはずも 行くつもりもないですが(笑)
ここで行くんなら あたし、西さんのランチミーティングに 申し込んでるしね(^^;
ほんと、いろんなイベントを 考えるもんですね~ ← 2度目

あっ、そんな今日ですが あたしは お盆休みはないので 休んでおりませんが…(^^;
本日のきよし節は、【きよしのスイスイマドロスさん】と 【きよしの数え唄】 がかかりました♪
マドロスさんは なーんか明るい感じが 好き!!
コンサートでも きよしくんのレッスン付きで 楽しさが倍増しておりますが、
あの時の ちょっとしたフリが 好き、きよしくんの スイスイが平泳ぎのトコとか…(笑)
寺島さんも スイスイっていう表現が良いですね~ って言ってくれてました
【きよしの数え唄】は よくよく聞くと 歌詞がとても 前向きですよね~
昨年の【みれん心】のカップリングだったから あんまり真剣に聴いてなかったのかも!?
改めて聞くと 仁井谷先生らしい 可愛らしい歌詞ですもんね☆
「いつも明るく元気よく!」 ストレートな歌詞で 元気出さなきゃって思います(^^;

というコトで… あたしも この雨模様に負けずに!!
あれやこれやを アレしようっと!!
まずは~ D,E,Fタイプのシングル 予約してこようかなぁ~ ← 晴れたらね♪


Commented at 2017-08-17 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-17 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-08-17 21:13
> Commented 1,2 さま
こんばんは。
そうですね~ なかなか行けませんよね。 あたしも ずーっと行ってて 初めて行きましたもの。
関西方面の日本海側って ちょっと遠いですもんね。
運転手さんは 自分も行ってみたかったようなので 良かったんだと思いますよ(笑)
大したレポじゃなくて いつもいつも申し訳ないんですけど。
さて、映画ですか~ 良いですね。
あたしも 「関ケ原」を観たいなって思ってるんですが… 友達も観たいって言ってるので 日にちを合わせて行きたいと思ってます。
最近は 洋画よりも邦画を観る機会が増えました。これもそれも 年齢なのかなぁ~(^^;
「タイタニック」は あたしも何度も映画館に足を運びましたよ。
あのレオ様は かっこ良かったですもんね~☆
そして LINE ついに頑張ってトライしてるんですね!!
今は きよ友さんでも LINEをやってる人も多くなりましたものね。
今度 わたしともやってみます!?(^^; あたしも あんまり慣れてませんけどね。
あたしだった やりこなせるんだから きっと大丈夫ですよ!!
こうやって コメントを書けるのですから きっと大丈夫です。
Commented by 和代 at 2017-08-18 13:58 x
kiyoさんこんにちは。先週迄の天候には参りましたね。雨ばかりでお天道様何かまるで見えない中,洗濯も部屋干しの毎日でした。此れだけ雨が降ったら,来週の神宮の始球式は大丈夫だと思います。私は,参加出来ないけど仕方がありません😢私用があるので残念
極めます。参加される皆様の為に悪天候で無い事,雨乞いしております。
Commented by kiyo4hm at 2017-08-19 07:54
> 和代 さま
おはようございます。
ここのところ、ずっと雨で いやになりますね。
洗濯モノも乾かないし… 気持ちも憂鬱になりますね。
来週には 天気も回復してくるそうなので それを期待したいです。
始球式の日は 晴れますように☆ ← ヤクルトファンの一人として…
Commented at 2017-08-19 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-19 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-08-19 12:25
> Commented 6 さま
こんにちは。
いや、いきなりパソコンが壊れて使えないので 昨日のお話も書かなくてすみません。
はい、昨日はとても幸せな時間を過ごして来ましたよ。
良い事とアレな事は交互にやってくるもんなんだと痛感してます(笑)
それと 西ちゃんのチケットも無事 取れました。
取り急ぎ ご報告まで…
Commented by kiyo4hm at 2017-08-19 12:47
> Commented 7 さま
続きです。
LINEは 気楽にやるモンですよ〜 あたしはそう思ってます。
だから 返事しないことも多くて… すみませんって感じです(笑)
さて、余談のお話。
前にピーターラビットの故郷?イギリスに行ったことありますよ。
その時は興味があったんですけどね〜
でもあの湖水地方の景色はよーく覚えてます。
睡蓮が好きな方だったなんて 親しみ持ちますね〜
きよしくんとこの睡蓮、早く見たいですね。
by kiyo4hm | 2017-08-16 21:33 | きよしくん | Comments(9)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm