人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は 晴れになれ〜

昨日は フラゲ日でしたが、今日は ようやく発売当日☆
そう、【男の絶唱】のニュータイプ… D,E,Fタイプの発売日ですね~
今日のあたしは それこそ 池袋に行って 地べたに這いつくばって1日過ごしたい気分でしたが
(あたしの表現は いささか分かりづらいコトを ご了承願います)
それは 出来ぬコト… 不可能なコトなゆえ、普通に 会社に行って 仕事をして参りました
そして 今日はネットで
注文しておいた コロちゃんとHちゃんを引き取りまして、
並べたステッカーやら 何やらを観て むふふって 喜んだりしてます(笑)

明日は 晴れになれ〜_e0027496_20524494.png


でもまた この商法は いつまで続くんだろうねぇ~と 思うところもあり…
まっ、今回 【男の絶唱】が好きな曲だから それでも渋々 自分の中で 飲み込みましたけども、
これ ずーっと何年も続くんでしょうかねぇ~ それもまた 切ない話ですよね
CDショップで行く先々で 「演歌は あんまり扱ってないんですよね」とか 平気で言われ、
やっとあったと思えば 「予約のお客様でいっぱいなんです」と 断られ…
結局のところ 【男の絶唱】を聴いて(例えば 先週ののど自慢を観た 演歌好きなお客様が)
新曲を買おうと思って CDを買いに行っても 売ってないコトもあるってコトだもんなぁ~
イベントにしても 何にしても ファンに対しての発売でしかない感じがして
正直 これで本気で コロムビアさんは たくさんの人に歌を届けるつもりなのかなって 思います
それが 実のところの本音… そういう気持ちは やっぱり心のどこかにあります(^^;
でもまぁ、きよしくん自身が そのコトに関しては よーく分かっているようだったし、
時代の流れだとか 今はそういう売り方っていうのを 分かっていたみたいなので
それだけが まだ救いかなって 思うし… まっ、深く 考えない方が 自分のためか!?
とにかく!! 明日は きよしくんの誕生日(^^; そう言いつつも あたし アレするんだろうなぁ~
それにしても〜
ここ最近 うちの母と きよしちゃんのコトを話すたびに 必ず出る言葉は、
「きよしちゃんもねぇ〜 40歳になるなんねぇ… なんか信じられないねぇ」
皆さんも この数日、一回は言ったり思ったりしたセリフだと 思いますよ(笑)

さて、そんな今日でしたが、お昼は きよしくん ヒルナンデスにご出演でしたね~♪
生出演じゃなくて ロケの方だったから 編集がしやすくて 実に優しい番組でした(^^;
きよしくんのファンじゃない友達からも 「きよしくん、出てるよ~」って連絡があったりして
ちょっとそういうのって 嬉しいものですよね(笑)
今回は 便利グッズってコトで きよしちゃん楽しそうにロケしてて 良かったですよね
文房具のあそこは あたしもその昔 入社試験受けた会社で (^^;
もしあの時 あの会社に入社してたら きよしちゃんに文房具教えていたかもだったのになぁ…
(そんなコトは 絶対ないだろうけど(笑))
キッチン便利グッズは きよしくんのためにぴったりのロケで 良かったよね〜
そんでもって ウケを狙ってるのか 本気でボケてるか分からない感じが たまらなかったですね

それから 今日は女性誌が きよしくんの表紙だよって聞いたもんで、
ちょっくら 本屋まで行って来ました!!
どっちも きよしくんが キリっとして素敵な大人の男って感じで カッコ良かったなぁ〜
買おうか買うまいは悩みはしましたが… とりあえずは保留(笑)
いやでも せっかく40歳の記念号だから 綺麗なのを選んで 買おうかなと思ってます(^^;
きよしくんのインタビューも すごく中身が良かったしね☆ 

というコトで 今日も ラジオまで聴けなかった… (^^;
1日30時間くらいあったら良いのにな(笑)←寝る時間は減らせないので〜

では あと数時間で きよしくんの誕生日‼︎
明日は 出雲まで 詣でて来ます❤️


Commented by furusato8 at 2017-09-05 23:44
初めてコメントさせて頂きます。
CDの発売形態、私も同じ思いを感じながらも、きよし君が新しいカップリング曲を魂を込めてレコーディングしたCDだからと購入しています。

今、本当にCDは売れないのでしょうね。特に演歌は。
他の歌手の皆さんも握手したり、写真を一緒に撮ったりして、ファンの人が何枚も買って売上を伸ばしている現状ですものね(これは批判してるのではありません)

きよし君の、「心ならずも、このようなCDの売り方をするからには、心を込めて良い歌を」と言う思いが伝わるから私も、協力をしたいと思ってしまいます。

きよし君、私達を喜ばしてくれるために、頑張って、頑張って、頑張ってますものね。
「いつまで頑張ったらいいんだろう」と思った時期もあったと言ってましたね。
Commented by カオリン at 2017-09-06 17:13 x
今頃は出雲コンですね〜 きよし君 誕生日おめでとう〜🎉 イベントからコンサートと大変だけど 体調に気を付けて頑張ってください 今日のコンは特別な日になってる事と思います 私の分も応援お願いします きよし君には これからも日本の素晴らしい演歌を大切に歌っていただきたいです 演歌は売れない時代だとは言っても 良い曲に出会えれば やっぱり ヒットすると思っています 昨日DEFのお迎え行って来ました 大切に聞きたいと思います 誕生コンサートまた聞かせて下さいね〜 いつも楽しみにしてます。
Commented by 和代 at 2017-09-07 11:59 x
私も微力ながら買わせて頂きました。演歌は低迷だと
聞いていますが,やはりそうだと思います。皆様の御贔屓様のCDが何枚売れたか知りたいところです。きよし君だけでありません。たとえべテランあろうが,中堅ななかろか,CDを売り上げるには色んな手段がありますよね。キャンぺ-ンに握手会やら歌手の方と写真撮影等とあの手,この手と各レコ-ド会社の宣伝方法にと色んな方法はありますね。
私達のきよし君の応援もCDを購入して狭き演歌の部門を通り抜けるのも,後から追って来ていますが既に実積が買われて来ます。気を抜いたら追い越されるしね,だから年末迄は気が抜けませんよね。頑張ってきよし君の応援頑張って行きたいです。
Commented by kiyo4hm at 2017-09-07 21:16
> furusato8 さま
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって 申し訳ありませんでした。
皆さん 同じように考えていらっしゃるんでしょうね。

きよしくんが頑張っているのが分かるだけに もどかしさもありますね。
まぁ他の歌い手さんも あの手この手で色々やっているみたいですしね。
(あたしも批判するつもりはありませんよ)
あたしたちは 好きなきよしくんの歌を これからもずっと聴けるよう 出来る限りはしてあげたいですよね。
思いはきっとひとつだから…。
コメント 本当にありがとうございました。
Commented by kiyo4hm at 2017-09-07 21:19
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね〜 きよしくんにはこれからも良い歌をたくさん歌っていって欲しいですね。
きよしくんには それだけの才能は充分にあると思ってますからね。
誕生日を迎えて 益々自分らしく輝いていってくれるコトでしょう。
あたしの話は ほんの少しのきよしくんですけどね…
コメントありがとうございます。
Commented by kiyo4hm at 2017-09-07 21:24
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ、演歌の他の方の事情は分かりませんが…
あたしは とにかく きよしくんが好きな歌をずっと歌えるような環境が続く事を一番に考えたいと思います。
とりあえず 年末に今年も良かったねって言い合えるように 頑張りたいものですね。
by kiyo4hm | 2017-09-05 21:35 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm