人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超えた此の世の 山川幾つ

今日からまた新しい一週間が 始まりましたね~
今日は 思わぬところで雨にあたってしまって 帰りは どよーんとしちゃいましたが
「10日のうたコンが当たったよ~」という連絡を聞いたら そんなのどーでも良くなりました
そう、「当たるなら 雨よりはがきの 招待状」(川柳風)
来週も きよしくんに逢えるって そう考えただけで 嬉しくなっちゃいますね
そん時に またいろいろ きよ友さんと相談しなくては… 
           ↑ 何事も 一人じゃ何も 決められぬ(川柳風その2)

さて、そんな今日ですが 夕方は アメリカのラスベガスで銃乱射事件があったそうですね
詳しいニュースはまだ 読んでないですけど、なんとも残酷で悲しいニュースです
あたしも 若い頃 友達10人位で ラスベガスに行ったコトがあったから ショックだな
あのホテルの近くも 何度も何度も通ったし…
そして いつも海外の事件のニュースを目にするたびに 思うのは、
お願いだから きよしくんも あんまり海外には 行って欲しくないなぁ~って 思っちゃいます
日本だって 充分に危険で危なくて あたしの中では 不安なのにさ…
そういうコト言って きよしくんが行きたいコトややりたいコトを 云々言いたくはないんだけど
でも こういうニュースを目にするたびに 怖くてしょうがなくなります…
ラスベガスなんて いかにも行きそうなんだもん

さっ、気持ちを切り替えて!! 別の話題にします…
えーっと 今日は 先週の月曜日に きよし節でも話してくれてましたが、
今日は 月曜日のエンディングにかかっていた 番組オリジナルソング【わたしのふるさと】が
2コーラスかけてくれました♪
こういうシンプルでゆったりした曲調は 好きだなぁ~
きよしくんの高音じゃない 落ち着いた低音が とても曲に合ってる気がします
あのサビの部分っていうのかしら!? あそこでハモっているのは 全部 きよしくんの声??
演歌じゃないんだけど~ こういう曲は わりと好きです(^^;
またいつか、ちゃんと 番組で流して欲しいですね~♪
アルバムに入れるかどうか(音源を発売するか否か)は 今後の反響次第ってコトかな~
むむむ… そこんとこ、やっぱり気になる(笑)

と、言ったところで…


Commented at 2017-10-02 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-02 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-03 21:28
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、そんなコトないですよ(笑)
これ 読むよりもずっとずっと時間がかかっているんですよ。
もっと早く書こうにも書けないし… だから 遅くなってしまって ごめんなさい。

きよ友さんのコトは 本気でそう思ってます。
なんだかんだ言っても 同じ人を好きになった者同士ですから(^^;
たくさんのきよ友さんたちと出会っては 去って行きましたが(笑)
それでも ずーっと元気でいて欲しいなって ずっときよしくんを好きでいて欲しいなって思います。

リクエストコンでは あたしもどちらかというと 右寄り側だったので おっしゃる気持ちはよく分かります。
2日目には しっかり左右ほぼ平等に行ってましたね。
きっと そういう意見もあったでしょうし、本人やスタッフも 映像を撮っていたはずなのに そこは修正してきたんじゃないかなって思います。
あたしは すごく声が軽くて 重みがなくて 物足りなく感じました。
悪いというのではなくて ただそう感じましたね。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-03 21:40
> Commented 2 さま
リクエストの曲は あたしもなんだかんだ言ってましたが、結構な割合で ベスト30位までには 入ってましたよ。
入ってなかったのは【りんごの里から】 ← この曲が大好き!!
シングルは、男の絶唱と白雲と男花だったし、カバー曲も 無法松が入ってました。
あたしの好みは 一貫しているので すぐに分かるんじゃないでしょうかね!?
荒々しいオラオラ系の 男歌です(笑)
でも 三味線旅がらすの 最初に伸ばしてこぶしをコロコロと回すトコも大好きですよ。
きよ友さんとは ほぼ毎日 誰かれ連絡を取り合うほど みんな仲良しです。
あたしの人生にとっては なくてはならない存在ですね。
だから 話も尽きない…(^^; きよしくんのおかげで 素晴らしい人たちと知り合いになれたなって思ってます。もちろん、Nさんもですよ。

それと あたしも何度か 事務所にアンケート用紙を郵送で送ったコトがありますよ。
その場で書けなかったコトで どうしても言いたかったコトは 書いて残すようにしてます。
基本的には 次のコンサートの時に ファンレターとして書いていくコトが多いですけどね。
会報の写真、でっかくして見てみましたが なかなか分かりづらいですね(笑)
今度は もう少し大きめなアレで お願いしまーす!!
by kiyo4hm | 2017-10-02 20:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm