人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍てつく空に 凛と咲く

今日から よっこらしょっと始動!! あたしにとっては 初出勤、仕事初めでした~
最初は 電車に乗ってもトイレ大丈夫かしら!? 途中下車しちゃうかな!? って思ってたけど
なんとか会社にも 行けたし、普通に お偉いさんの訓示も聴けたし、仕事もちゃんと出来たし…
お昼ゴハンは ラッキーなコトに 社食でも「七草がゆ」がメニューにあって 食べられたし~
というコトで 難なく、本日も 若干弱まっていながらも 過ごすコトが出来ました
それに、あたしって 根っからの外が好きなオンナなんだなぁ~って思ったのは、
一歩外に出ると あちこち すぐに行きたくなっちゃうし、誰かと 何かを喋っていたいし…
でもそう思えるってコトは やっぱり復活してきた証拠なんでしょうね
だけど 明日からのお休みは 出来るだけゆっくり家で静養するつもりです
ネットで いろいろ調べなきゃならないモノもあるし、買い物はネットでも出来るし(笑)
ラッキーなコトに 特にどうしても行かなきゃいけないって用事もなかったですし、
この週末は テレビやラジオで 3日間とも きよしくんに逢えるし♡
いっそ年末年始のお休みに出来なかった お部屋の大掃除にでも 手を付けようかな!?
そうした方が良いよって きっと神様が 言っているに違いない…(^^;

さて、そんな今日ですが… たった1件だけ… 本屋さんには寄って来ました(^^;
女性自身さんで きよしくんが出てるっていうので それを軽くチェックして来ようって思いまして~
あれは 今日発売だったのかな!? 昨日だったのかな!?
最初のページをパラパラとめくったら 紅白歌合戦の写真があったので 思わず「早っ」って
言いそうになっちゃいましたよ… 大晦日って ついこの前じゃん!!
で、肝心のきよしくんの写真は 軽く見開きで2ページあったんですが…
これが 目の冴えちゃうような青い着物がすっごく素敵で(袴は何色かは見忘れた)
にこにこで お正月のあれやこれやを やってました☆
本当に 可愛らしくって 観ているだけで にやにやしちゃって さぁ大変(笑)
きよしくんって あぁやって 無邪気な感じで笑うのが 好きだなぁ~
昔っから見ている きよしくんの顔って感じで とても癒されました (ほんの数秒ね(笑))
内容は お正月の過ごし方みたいなのが ちょろっと書いてあったけど、
きよしくんのほんの少しのお正月休み、どこにいたって 誰といたって
きよしくんが ゆっくり休めて楽しいバカンスだったら それが一番だよって 思ってます
(まぁ~心の片隅では ご両親と過ごしましたって 嘘でも言って欲しいけどね(^^;)
まっ、あたしも こんな身ゆえ あんまりゆっくりと本屋にいられなかったので
この連休にもう少し 余裕が出たら アレするかは悩みたいと 思いまーす!!

そして 今週のきよし節は 冬のリクエストウィークでしたね♪
あたし すっかりご無沙汰だったけど とりあえず 今日の分だけは聴きました(^^;
最後のかかった【寒紅梅】が すごく懐かしかったので 今日のタイトルにしてみました
下地先生の歌詞が とても沁みる一曲だったなぁ~

というコトで、明日からも マイペースで過ごして行きましょーーー!!


by kiyo4hm | 2018-01-05 21:34 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm