人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸は 日に日に 遠くなる

昨日は コンサートが終わってすぐに そのまんまエレベーターに乗り、
すぐにホテルに 戻るコトが出来まして 母もとても楽に きよしくんのコンサートに行けました
それから あたしがちょっと買い出しに外に出てったら きよしくんが ちょうど帰るトコで
あぁ~ みんな きよしくんが好きなのねぇ… なんて つくづく思いました
あたしは 毎回のように そういうお見送りやら何やらは 出来ませんけど、
心の中では いつもそう… うちに帰るまでは しっかりきよしくんのコトを胸に 帰ってます♡
きよしくんは そのくらいは よーく分かっているとは 思いますけどね…
ちょうど ホテルの部屋に戻って 「今、きよしくん 帰ってったよ~」って母に言ったら
「あぁーん、お母さんも きよしくん観たかったなぁ~」なんて 珍しく言ってました(^^;

さて、そんなコトで… 昨日の晩は ゆっくりと中野サンパレスホテルで 一晩過ごして
今日は お昼過ぎに わが家に帰って来ました!!
バタバタしていて あんまり きよしゴトは 出来なかったんですが~
とりあえず… 手っ取り早く 夏木さんのラジオだけを聴いて 後片付けをしてました
(夏木さんのラジオが いつも面白いので~)

放送したのは 新曲発売前日の29日だったんですけど、
まぁ 新曲イベントや 中野サンプラザコンや 新春演歌まつりの話をしたりしながら、
先日の スパリゾートハワイアンズの話で 東京から福島まで 6時間かかったそうで
(ってコトは行きの話??) マネージャーさんが漕いでくれたって言ってました
雪がすごかったのは 帰りじゃないのかなぁ~!? … きよしくんは やっぱり謎だ(笑)
それから 雪の話から 福岡では雪を降ったのを観たコトが あんまりなかったというところから
どんたくまつりの話をしたり… (これといった何かがあるワケじゃないお祭り??)
それから 新曲の話では、頭に入るのは 歌詞よりも音の方が 頭に入りやすいそうなんですが
唄を覚えるのは ギリギリ寸前に入れるタイプなんですって!!
(前もって 覚えようと思ったら覚えられるけど、寸前の方が良いんだそうです)
思えやすい曲と なかなか入ってこない曲があるそうなんですが (それは分かる!!)
似たような曲だと 前歌ってた曲と 混ざっちゃうので 集中力を高める~って言ったあとに
「でも 僕、集中力がないんですよ~」とか 「努力するのもあんまり好きじゃない」とか…
そんなコト 言っちゃって大丈夫?? って思うほど 正直な きよしくんでしたね~
そう言えば、中野のコンサートでも 短く感じる曲と 長く感じる曲があるって言ってましたね~
それも すごく分かる!! 要は 結局 好きか嫌いかよね(笑)
で、その集中力がないとか 努力が苦手とか あんまり物覚えがよくない(セリフ覚え)って
言ったあとに 「僕の脳が どうもそういう脳みたいなんです」には 笑った(^^;
そういう脳って あるんですの?? ← むしろ それはそれで 大変だと思うんですけど~
そういうコトを言ったかと思えば、大人になると なかなか怒られるコトがないので、
怒られたい宣言(「お前な!!」って言われたいそうです)しておりましたが…
でも 女性に(←マネージャーさんとか)怒られると プライド傷つけられるので 嫌だそうです
そんでもって、落ち込んだ時に ゴハンは食べられる?? っていう夏木さんの質問には、
きよしくん 食べられないって… おまけに 1人でゴハン食べるくらいなら 食べないって…
美味しいねとか 言い合いながら 共感しながら食べたいんだって 言ってました
それが 子供の頃一人っ子だったから(今も一人っ子(笑))って言ってたけど~
それ、ちょっと 物申したい(笑)
あたし、そりゃあー にぎやかに みんなとゴハン食べるのが 大好きだけど、
そんなに 1人で食べたくないなんて気持ちは 微塵もないんだなぁ~ ← あたしも一人っ子
むしろ、1人で 好きな時間に 好きなものを好きなペースで食べるのが 最高だと思うけどね!!
(まさに それこそ孤独のグルメ)
そんなきよしくんは きっと淋しがりやさんで 甘えん坊な性格だから!? なーんて思いました
そして最後は お正月に ご両親を箱根旅行に連れてった話をしていたんですけど、
親孝行は大事!! 自分で出来る親孝行をして行きたいって言葉に
改めて きよしくんの優しさを感じながら あたしも そういう人間になりたいなって思いました

というコトで あっという間に 土曜の夜… 明日は ちょっとレコーダー整理しないとね(^^;


by kiyo4hm | 2018-02-03 20:05 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm