人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の都の 大空に

夜の都の 大空に_e0027496_19445933.jpg

今朝は、毎週録画している「洋子の演歌一直線」で、
もしかしたら きよしくんの【勝負の花道】のMVが流れるかなぁ~なんて思いながら チェックしてて
同じ テレビ東京で 日曜朝に 放送されております歌番組…
「あっ、9:30からは JCD(ジャパンカウントダウン)だったな」って思って
軽い気持ちで 途中から録画したら~ なんと きよしくんは シングルウィクリーで 第一位でした☆
うふふ… しかも 1位ってコトで 1分ちょい流してくれて 良かった、良かった!!
きよしくんが 20周年を迎えるのは 何年の何月何日か?? っていうクイズまで出してくれて
あたし、張り切って「2020年の2月2日!!」って元気に 誰も聴いちゃいないのに答えてました~
ということで、一位ってコトで 記念なのに 1枚パチリ!!
やっぱり きよしくんは ブルーがよく似合う(^^; ← そこじゃないか…

さて、今日は 一日きよしくんのDVDを 堪能しておりました♪
その感想を書こうかと思ったけど、そうそう 夜は 「昭和の歌人たち」がありましたね~
今年の初めに 収録観に行ったのが ずいぶん前のように感じるんですが…
そうそう こんな風だったなぁ~なんて 思い出しながら 番組を観てました
番組で観ると やっぱり こざっぱりした感じになるものなんですね~(^^;
なんていうか、観ていた時は もうちょっと脂っこい感じだったのに(笑)
古賀政男さんの特集というコトで 観に行った時にも 感じたコトですけど、
一番感動したのは キムヨンジャさんの【悲しい酒】だったし、
やっぱり きよしくんは 何曲か歌った中でも 【無法松の一生】が 一番良かったなぁ♪
【無法松の一生】は いろんな歌い手さんが歌って いろんな無法松が あるんですけど、
あたし きよしくんのが一番上手いから好き!! なーんて 思ってはいないんです(^^;
もしかすると きよしくんよりも もっともっとお上手に歌える人は たくさんいるのかもとも思う…
それでも やっぱり きよしくんの【無法松の一生】が 聴きたい!!!!!! って思うのは、
上手いから聴きたいとか そういう簡単にすぐ答えの出る理由からでは ないのです
だから 安易に 「きよしくんが 一番上手い!!」とかは あんまり言いたくないなぁ~なんて
いつも きよしくんの歌を聴いていて 思います
上手いから好きなんじゃなくて きよしくんの 一生懸命さが ぐっと来るから好きなのかな~
だからむしろ、若い頃の がむしゃらに歌っていた頃の方が好きなのかも!?
まっ、ウダウダ言ってはみましたが、結局のところは きよしくんの声が好きって話で、
そして きよしくんのあれやこれやの和装(袴姿)が やっぱり好き♡ って話です(笑)

で、やっぱり 収録した時と同じように 思うコトは、
あたしの中の 古賀メロディーは 五木さんの声じゃないのよね~っていうのが 結論(^^;
五木さんは やっぱり平尾先生なんだよなぁ~ ← あくまで あたしの意見
名曲は 誰が歌っても名曲ってワケじゃーないと あたしは思ってるんだけどなぁ~
まっ、あたしが 偉そうに書いたところで 「ふん」って 思われそうですね
(やっぱり あの歌は 森さんが 良かったよね~ ← 本音)

あぁ~でも なんだかんだ言いましたけど、きよしくんの凛とした花(華)のような存在が
あたしにとっては 愛しくて可愛くて 胸躍る収録だったコト 改めてここに書かせて頂きます!!

ではでは!!


by kiyo4hm | 2018-02-11 21:01 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm