人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の花咲け 人生峠!

この週末は、先日 やっと送られて来た(正確には お金を振り込んだので届いた)DVD…
きよしくんトコの ファンクラブ限定 リクエストコンサート2018のDVDを観て観て観て観た連休でした
なんていうか、暇さえあれば きよしくんをかけて観ていたので、
さっきなんて うちの母が 「フィギュアの男子が みんなきよしちゃんに見えるわね…」って言うほど
きっと きよしくんのファンじゃなかったら 若干引くくらい(笑)ずっと観てました(^^;

まずは このDVD… 何度観てても 飽きないで観られる1枚ですよね~!?
あたし、このリクエストコンは どうしても生で観たかったので 3公演予定を立てて行きましたが
こうやって 何度も見られるDVDにしてくれて 本当に有難う!! という気持ちです
これは ファンクラブに入っている人だけのご褒美!! あたしは そう思ってます!!
だって こんないろんなきよしくんが観られるのは きよしくんをお金出して応援してますよっていう
意思表示(つまりファンクラブ入会)があった人への 感謝の気持ちみたいなもんじゃないですか!?
だからこそ、なんていうか 愛しさも 何倍にも感じるんじゃないかなぁ~って思います
きよしくんの 自分を応援してくれている人への感謝の気持ちを カタチとして
こうやって コンサートをしてくれたり、DVDを作ってくれているって思うから…

さて、話がすっかり横道に逸れてしまいましたが~
このDVD まず一番最初に思ったのは、西さんの刈り上げっぷりと きよしくんの日焼けっぷり(笑)
こんなに 刈り上げてたっけ?? ← 西さんの髪型ね
そして こんなに きよしくん、精悍な感じで 日焼けしてて かっこ良かった?? ←いつも贔屓目
最初のおまけ的な ロックきよしとポップスきよし は、やっぱりニヤニヤして観ちゃうよね~
観に行った時には気付かなかったけど、きよしくん 俺を観ろ的な仕草 たまんなかったな~♡
あたし、あれ 近くで観てたら 撃ち抜かれてたと思うわ(笑)
わざと 肌を見せる感じとか、とてもやらしくて とっても良かったです(^^;

それに 特典映像も含めて 観ていて思ったのは、
きよしくんが 細かいところまで気を配って このコンサートを作り出しているんだなってコト…
あの最初の 西さんのナレーションも いろいろ考えて きよしくん助言してましたもんね~
「爆音」って言うトコで 座って大爆笑しているのが 可愛かったなぁ~
それに 最後の方で、「あれ??」って思った方も 多かったと思うけど、
【男花】をリハで歌っていた時の衣装って ゴールドの衣装でマントっぽいのが付いてましたよね!?
実際は あのマントはなかったはずだから、あれも 急遽変えたのかな!?
あたし個人的には あの【男花】のワイルド衣装 結構好きだったので 良かった♡
それに 【きよしのへっちゃらマンボ】も ワンコーラスで すぐのひが美ちゃんだったのを
きよしくんが 2コーラスにしようって言いだしたじゃないですか!?
あれは きよしくんが言う通りだなって思ったし、さすが きよしくんだなって思いました
寸前まで 良かれと思うコトを模索しているところが きよしくん やっぱりプロよね〜

コンサートの内容はというと、まぁ~今さらそんなに言うコトでもないんですが(^^;
やっぱり ながーくファンをやっていると 昔の歌を歌ってくれるっていうのが 一種の醍醐味で
「あぁ~この歌を コンサートで聴いてた時は 仕事で怒られて 泣きながら聴いたんだよなぁ~」
とか その当時のいろんな思い出が蘇ってくるワケでして… 
だから 新しい曲をアレするのも 極めて重要なのは 重々承知ですが、
せめて ファンクラブ限定のコンサートの時くらいは 昔の歌も 歌って欲しいなって思います
だからこそ 1年に1回くらいは 全く別のセトリで コンサートやって欲しいのよね♪
(それが きよしくんにとって 負担になるってコトくらいは 重々承知です)
ファンのわがままと思ってますが 是非是非 今年もよろしくきよしちゃん♡

で、あたしの選ぶ めんこいきよしちゃん場面を いくつか書かせて頂きますと~
やっぱり あの西さんとお話するMC(喋り倒す)とこが 一番可愛くて 面白かったですね
西さんに まだファンが100名位しかいなかった頃を「あぁた、知らないでしょう」も
「電磁??レンジ!? でチンチン」って言っちゃうきよしくんも 何度見ても可愛い(笑)
それと きよしくんが ラストの方で挨拶してくれた言葉、
リクエストまでとってお手間をとらせてしまって すみませんと きよしくんが言うところ、
氷川きよしとして なにが一番大事かと思った時に ファンクラブが一番大事だって言ってくれて
そして ファンクラブの皆さんとは 同じ方向を向いて歩いて行きたいって言ってくれたコト!!
んでもって、あたしは ここ聞き逃せないぞって思ったのは、きよしくんが さらっと
「ファンクラブの人が 真剣に歌を聴いて下さるから…」ってぼそっと言ったとこね…
あたし、本当ぅぅぅ~に きよしくんの歌だけは 真剣に聴いているので!!
そこを分かってくれているんだなぁ~って思って それがすごく嬉しかったです
そういう言葉を しっかり伝えてくるきよしくんが しっかりしてるなぁ~っていうか
エライなぁ~って(←ボキャブラリーなさ過ぎですが)思いました

特典映像で、きよしくんが オープニングのポージングそのまま(片手を上げたまま)
幕が上がるのを待っているところも なんとも可愛くて愛しかったですし、
激しい歌の時は 髪の毛振り乱して 眉間に皺皺しちゃて歌うトコは すごくツボだし、
(もっとツボだったのは 西さんがひが美になるトコだけど)
また 楽屋のケータリングのトムヤンクンにテンション上がるトコも 可愛かったなぁ~
特典映像の 白雲の城の後ろから観た映像も 貴重で良かったし、
コンサートが終わった後に 拍手するとこが 昔も今も変わらないのも 可愛かった♡

…って 結局、カワイイとかっこ良いばっかしか言ってない自分(^^;

まっ、そんなんですが~ いつものコトなので ここはひとつ、ご愛敬ってコトで(笑)
あぁ~明日は 朝からお出かけなので(仕事)憂鬱ですけど 頑張りまーす!!

愛の花咲け 人生峠!_e0027496_15152918.jpg

Commented at 2018-02-13 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-02-13 22:04
> Commented 1 さま
こんばんは。
コンサート、観ている時よりも 改めてきよしくんの思いみたいなものを感じるDVDでしたね。
きよしくんの歴史を知らないと ジャンルや曲の多さに びっくりされるかもしれませんね~。
あっ、あたしも 今回の新曲では Ⅽタイプが一番好きですね。
きよしくんの可愛らしさっていうか良さが一番出てると思います。
そうそう、あたしも きよしくんへの思いは そんなに若い気持ちというワケではないですよ(^^;
半母心(笑)身内みたいな気持ちが強いかも…
でも 心配しても きよしくん喜ばないだろうと思っているので 心配しないで信じようって決めてるんですよ。
信じるコトが あたし流のきよしくんへの愛です(笑)
また今度は、Nさんのツボ 是非教えて下さいね~♪
by kiyo4hm | 2018-02-12 20:16 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm