人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越えて卯月の 酒酌めば

今日から 早いもので4月… 越えて卯月の お酒酌んじゃう4月です!! 
で、昨日は満月でしたっけね~☆ それも ブルームーンの夜(ブルームーンという単語には ちと興奮)
興奮したわりに 早々 盃を交わすコトもなく 早く寝ちゃって 月すら観られず(^^; でしたが…
まっ今日も 今日から4月だっていうコトですが、だからと言って 何があるってワケではないです(笑)
あっ、違う違う!! 今日から始まるモノ ありましたっけねぇ~!!



そう、今日から 新しい「ゲゲゲの鬼太郎」が テレビ放送されまして、
その主題歌を あたしたちの大好きぃぃ~な きよしくんが歌っているってコトですよね
んでもって、ダウンドーロ(ダウンロード)が 本日よりも開始されたっちゅーコトです♪
あたしは…というと、まっ とりあえずは ちゃんと聴いてから DLしようかなって思ってたので
(意外と冷静なのだ)ちゃんと録画して それをちゃんとリアタイで聴きましたよ
そしたら あなた!! 公式のTwitterで You Tube で聴けるなんて~ びっくりたまげた(笑)
そういう時代なのねぇ~(^^;

で、ゲゲゲの鬼太郎ですが… 主題歌目当てで 観たんですけど 面白かったですね~
やっぱり原作がしっかりしているからなんでしょうかね!?
鬼太郎に スマホとかSNSとか渋谷の交差点とか出てくるのが すごい今だなぁ~って思ったし
あたしの観てた当時は でっかい木の上の家に住んでいて!? (←住んでみたかったよね~)
妖怪ポストも あんな都会の町の隙間みたいなトコだったかな!?
でも なんていうか、怖いなぁ~っていう雰囲気は ありましたよね~!?
若干 暗さのあるアニメだけど、むしろ それが鬼太郎だから あたしはかなり良かったと思う
それに 目玉おやじの声が 元鬼太郎の(笑)野沢さんっていうのも そんなに違和感なかったです
敢えて 違和感があったと言ったら、あの指からビームみたいなので 妖怪倒したトコだよね(笑)
まっ、最後も なんで鬼太郎は弓で射られたの?? ってトコで終わってしまったので、
恐らく来週も はりきって、9時から観ちゃうんじゃないかなって思います(^^;

それで、肝心のきよしくんの主題歌ですけど…
個人的には きよしくんの爽やかさを 少し落として きよしくんっぽくなくて良かったと思う
最後に 歌い上げちゃうとこは 思わず、「そう来たか!?」って思ったけど!?!?
いつもきよしくんの歌声を 出来るだけ出さずに でも 氷川きよしは忘れず出しているトコが
うん、やっぱり きよしくんってスゴイなぁ~って 思いました

そんなきよしくんに 四国で逢える切符(チケット)が 今日、わが家にも届きました!!
かつおにきよし!! 楽しみ、楽しみ☆



Commented by makimaki2012peace at 2018-04-01 22:07
こんばんはぁ。
高知に来られるんですね\(^o^)/
私は地元のうどん県でお待ちしております。
ところで、新しいホールが出来たばかりなんですが、久しぶりに出待ちしようかな~と考え中。
きよ友さんはいつもどこで待てばいいかよくご存知ですが、新しいホールの場合はどうしたらいいんでしょう?
やはり、ホールに問い合わせるべきでしょうか?
分かれば教えて下さいね♡ヨロシクお願いします。
Commented at 2018-04-03 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-03 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-03 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-03 21:11
> makimaki2012peace さま
こんばんは。お返事が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
ご質問の件ですが、もちろん 私などに分かるはずもなく…。
でも直接 ホールに問い合わせをするのは どうなのかなって思います。
恐らく楽屋口の方だろうと思いますし、ファンの方も係の人も近くにいるでしょうから そのきよしくんサイドのスタッフにお聞きになるのが一番じゃないかなと思います。
場所によっては ご近所の方のご迷惑にもなりかねませんしね。
皆さんが気持ち良く きよしくんをお見送り出来ますように 願ってます。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-03 21:17
> Commented 3,4 さま
こんばんは。
あはは… あれは きっときよしくんの中の(きーちゃんの中の)流行りでしょう(笑)
すぐに飽きると思いますよ!!
きよしくんの性格上、そういうのに こだわる人じゃないですから。
今年の桜は 例年よりも ゆっくり楽しめた 天候にも恵まれた花見盛りでしたね。
でも なんかあっという間だったなぁ~ 年度末だったからかな??(^^;

さて、きよし節のレポは あんまり書けてなくて申し訳ないのですが…
機械ものって 理屈じゃないんですよね~ あれ、なんだろ??
どこも悪くなくても いきなり落ちる時は落ちる(笑)
まるで理不尽な世の中と一緒だと思ってます。諦めも肝心ですよね!?
人には そういうコトを受け入れなきゃいけないのだと AIが教えているのかもです(^^;
最後に~ 当選のお祝いメッセージ 有難うございます。
きっと 舞い上がってしまって いつもいつも 自分の不甲斐なさを悔やむんですが(笑)今回こそは しっかり記憶に残して来たいと思います!
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-05 21:59
こんばんはぁ。出待ち場所について、ご親切にお答えくださり、ありがとうございます♡そうですね。きよちゃんのファンとして、礼節を忘れず、最高の思い出作りをしたいと思います。感謝、感謝です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by kiyo4hm | 2018-04-01 20:54 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm