人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のつぼみが 春に咲く!

昨日は 前からちょっと気になっておりました、胃腸科の病院に行って来ました
前日の夜まで 行こうか行くまいか… 悩んでいたんですけど、
ここんとこ 時々 ムカムカと胸やけして それに伴って 咳も出たりするし、
何より 寝ようと思って横になると なんとなーく息苦しい感じがしていたので
まっ、気にしているよりも 行った方がましだ!!
行かないで くよくよしているのが 一番 あかんやつだって思ってですね…
勇気を振り絞って(^^; 行ったのです ←小心者です
そのクリニックさん、初めましての病院だったんですけど、
なんと 診てくれた院長先生の名前が 今の職場の上司と同姓同名だったんですよ!!
たまたま HPで観てたら すごい!偶然!!って思って なんか縁あるなぁ~って思って
思わず そのクリニックさんにしたんですが、とても 良心的なところで 安心しました~
あたしはというと ちょっと 食道炎っぽいねってコトで とりあえず 2週間の薬を頂いて 様子見…
そう言えば 前にきよしくんも その傾向があるんだったか言ってたコト ありましたよね~!?!?
現代は よくある病状なのかしら… ストレスでもなるらしいですからね(^^;

夢のつぼみが 春に咲く!_e0027496_15311496.jpgさて、そんなあたしですので
ここんとこは あんまり 大好きな食べ物を
食べてなくてですね~
食べたいモノが 食べられないって
すごくしんどいですね… 痩せちゃいそう!?
で、今朝は ちょっと気持ちを切り替えて☆
かねふくの明太子マヨで 文字書いて、
トーストを焼いてみました~♡
うふふ… これだけで 気持ち上がる!!
かねふくの明太マヨは 本当に美味しいので
きよしくんを思って 食べるには、
最適な食べ物だと思ってます(笑)

さてさて♪ 今朝もしっかり こちらを食べながら ゲゲゲの鬼太郎を観まして、
それから 前から予約しておりました美容院に行って すっきりして(準備万端??)

そして 今日のメインディッシュであります「新・BS日本のうた」を観ました~♪
まずなにが嬉しいって… 司会の小松っちゃんの復活ですよね~!!
あたしの中では 青井ちゃん・小松っちゃんの司会のBS日本のうたの頃が 好きだったので
(もちろん、ずっと前の宮本さんとか 吉田さんも良かったんですが)
あたしもテレビに向かって 「お帰りなさーい!」って言ってましたよ(^^;
それで、トップで千さんとの【北国の春】でしたが… これ 千さんだけで良かったのにね(笑)
きよしくんの【北国の春】は好きだけど、キーが合わないで歌うんだったら 歌わない方が…ねぇ!?
あっ、ドンピシャな感じで合って良かったのは 松原さんの【「いちご白書」をもう一度】だったなぁ
もう 聴かない前から 絶対に合うだろうなって 想像出来たもんね♪
想像出来たって言えば、後半の男歌・女歌の入れ替え戦は!?
亜矢ちゃんなんて もう男歌とか 聴かなくたって合うに決まってるし(笑)
きよしくんの【京都から博多まで】を聴いていたら、合うとか合わないとかじゃなくて…
すっかり自分の歌のように歌い切っちゃってるきよしくんが なんとも… 可愛かった(^^;
時の流れに…の時にも 書いたと思うケド、きよしくんには 歌での性別はいらんのよね(←極論かな??)
八代さんの【おんな港町】は きよしくんの鼻声が 気になっちゃって気になっちゃって!?
もっと 鼻が通ってたら もっと良かったと思うなぁ~ 
ちと残念!! でも あのコンディションの割には 良かったと思うけど(←どっちやねん)
あとは いちゃいちゃと裕ちゃんと仲良く歌っているのも 可愛かったですよね
(裕ちゃんにきよし兄さんって呼ばれているのも めっちゃ可愛かったしぃ~)
個人的にあたしの(笑)【あなたのブルース】は やっぱりきよしくんの あの狂気に満ちた…
おどろおどろしい歌い方が 誰より世界一好きなので 他の人が歌っても ピンとは来なかったなぁ~
なので、番組の構成的には うん、これ絶対合うでしょ!! っていうのは 結構ありましたけど
もうちょっと意外性があった選曲があった方が 面白かったかな~なんて ちょっと思ったり!?!?
でも こういう企画は とても面白いと思うので またやって欲しいなって思いました!!
(その時は どうか うちのきよしちゃんと裕ちゃんをペアで
      出演させて頂きたく…宜しくお願い致しますぅ~ 恐れ入りますぅ~)


Commented by カオリン at 2018-04-08 22:58 x
今晩わ 体調大丈夫ですか 会社のひとが最近 逆流性食道炎だったんです それもストレスもあるような事を言ってました 大事にして下さいね〜 ドラゴンボールは漫画内容がわからずでしたが ゲゲゲのきたろうは 子供の頃 良く観てて なんだか懐かしく思い それも きよし君の声で聞けるなんて 嬉しいです。 今日のBSも楽しみにしてて 楽しい構成でしたよね〜 欲を言うと 好きな選曲がなかったかな~ 島津亜矢さんが 良い歌をたくさん歌われて 私の好みで言ってすいません。 素晴らしい歌唱でした 他のみなさんも それぞれ良くて 大江裕さんも 迫力あり 可愛らしさもあり 良かったです。 うたコンは何を歌ってくれるかな~楽しみです。 きよし君 元気な姿を早く観たいです。 7月の新歌舞伎座 私も当選出来て 6月、7月と コンサート行けるから 今から張り切ってます。 いつも ブログ楽しみにしています。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-09 21:30
> カオリン さま
こんばんは。
そうそう、あたしもネットで検索したら 逆流性食道炎の症状だったので… 行ったんですよ。
お薬も多分 その症状のものを和らげるクスリみたいです。
そこに ここんとこの飲み会やらなにやらで… 自業自得かも知れないですね。
さて、ゲゲゲの鬼太郎 面白いですよね。あたしも 前のはちょっと苦手だったけど 今の鬼太郎は楽しみに観てます。
新・BS日本のうたは そうかもですね。
あたしも 好きな曲はみんな亜矢ちゃんが歌っちゃった感がありました(笑)
大江くんは この前生の歌声を聴いたばかりなので もうちょっとスケール大きく歌えるでしょ!! って思いましたが…(^^;
明日のうたコンは 生放送♪ 楽しみですね。
by kiyo4hm | 2018-04-08 21:00 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm