人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついて来るかと 風が呼ぶ

旅をよくするあたしとしては… お土産選びは 旅の楽しみのひとつ…
今回は 高松のお土産は 買ってる時間がないと踏んでたので すっぱり諦めて
高知のお土産を 検索しまくってまして… (← 買う予定は もちろん食べ物!!)
ホテル横のお店の「かんざし」を 買うのを忘れたのが 少々 後悔しているのですが(^^;
ついて来るかと 風が呼ぶ_e0027496_20250289.jpgすごくネットで観ていて 気になっていた
「田野屋 塩二郎 シューラスク」 は 無事ゲット!!
こちら、口コミでも 美味しいって評判だったんだけど
ほんと めっちゃー美味しかったですね~
しょっぱい甘い味が あたし好みで、
ラスクでも かなり軽めな食感が たまりません!!
あぁ~ もっと買ってくるんだった…(笑)
皆さんも どこかで食べたコト ありますか??
もし、高知に行くコトが ありましたら、
是非是非 手に取ってみて 下さいね~
← これは 自宅用なんですが、
ちゃんとした 箱入りのモノも売ってました…

そう、お土産の話をしたので アレですが、
会社は 仕事をお休みしてしまった手前…
職場のみんなに 川えびのお煎餅を買って行ったんですよね!?
確かに あたし、枚数(個数)を確認して買ったはずだったんですけど、
箱を開けたら たった14枚しか入ってなくて(部内は約20人) まぢ困りまして…
まっ、いつも お世話になってる人順に(笑) そーっと そのお煎餅を 机の上に置いておいたワケです
そしたら 今朝になって、上司が「〇〇さん、高知行ったの?? カツオ食べた?? お土産ありがと~」って
大きな声で言うもんだから お土産を渡してない人にまで バレちゃったじゃん(笑)
バツが悪いので 「お土産 ありました?? 」← 言ってる言葉が 意味不明(^^; って言って逃げましたが
これからは お土産買う時は もっとしっかり枚数(個数)確認しないとね…
こんなんで 仲間で亀裂が入ったら 大変だもの(笑)

さて、そんな冗談は ともかく…(^^;
今日のきよし節は きよ句会でしたね~ 花粉に黄砂の話をしてましたけど、
あれ!? 今日だっけ?? きよしくん、ちょこっと咳してたよね?? 聞き間違いかな??
「マスクしとったら 良いんですよね??」っていう 軽い博多弁が聞けて なんか嬉しかったです(笑)
そして 丹沢の山の雪景色の句が読まれて 【青い山脈】が かかりました
そう、やっぱり きよしくんには こういう明るい曲が 良く似合うよなぁ~♪

というコトで、久しぶりに うたコンはずれた火曜日… 寒かったから 良かったけど!?!?
これから 溜まった「マッサン」でも 観るとしよう(^^;



Commented at 2018-04-19 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-19 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-19 21:03
> Commented 1,2 さま
こんばんは。コメント 有難うございます!
四国(特に高知)は憧れの地だったので 行けてとても楽しかったです。
夢がひとつ叶いました(^^;
きよしくんのコンサート、いろんな場所で見ると 新鮮ではありますね。
でも きよしくんはなーんも変わらないですよ、観る側の気持ち次第なのかな。
それと パンダ、良いなぁ~(笑)
あたしの抽選は 24日以降にハガキで当落が届くそうです。 当たってくれないかな!?
当たったら またご報告しますね。
それで、明日は いよいよです… あぁ~ どうしよう!?!?
まっ、なるようになれって気持ちで 挑みます(笑)
by kiyo4hm | 2018-04-17 20:41 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm