人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし「勝負の花道」発売記念企画 プレミアム握手会@シダックスカルチャーホールA

氷川きよし「勝負の花道」発売記念企画 プレミアム握手会@シダックスカルチャーホールA_e0027496_06011869.jpg

ほんの少し、出遅れましたが…(^^;
前回1月の握手会は 見事に落選くらったあたしでしたが(ホント言うと めっちゃ悔しかった)
今回は 念願叶いまして、10秒の夢のプレミアム握手会に 行って来ました
ホールは いつも行く渋谷にある シダックスカルチャーホールという、
とてもこじんまりとしたホールで 前回のプレミアム握手会の時 同様 100名づつの
3回に分けられての 握手会でしたよ~

で、あたしはというと、その3回のうちのBグループ… つまりは 真ん中回でして、
時間は 13:45~の受付・14:30~の回でした(トータル的には 15:30には全て終わってる感じ)
前もって 握手する順番を(座席指定)引き換えをするんですが
結構 その引き換え時間に合わせてくるのが 難しかった~(笑)
あんまり早く行っても 前の回のAグループさんが やってるワケだし、
かと言って ギリギリに行こうと思って なんかハプニングがあったら 困るじゃないですか!?
なので、緊張と緊張の連続(←結局 緊張(笑)) 
結構 隣のニトリさんにお世話になった人も 多かったみたいです(^^;
あたしは 渋谷までは かなり早めに到着していて、そこから 心を静めるために 神社参拝して…
それから Aグループのきよ友さんが「終わったよ」というメールを合図に、
会場のシダックスビルに向かいました…

それで Bグループにきよ友さんいなくて 淋しいよぉ~って思って行ったら、
思いのほか、たくさん 知り合いのきよ友さんたちに逢えて 良かったです
結局 現場に行けば 誰かがいるきよし現場(笑) 心強かったです(^^;
あたしが引いた番号はというと、結構早めの 20番台!! 座席も3列目でした♡

そして なんやかんやで トイレ行ったり 写真を撮ったりしていたら 西ちゃん登場!!
この前の名古屋のイベントでは 西ちゃんの司会じゃなかったって聞いてたので、
今回は 西さんで良かった~ なんか、西さん観るだけで ちょっと安心(笑)心の安定剤♡
あたしたちの緊張した気持ちを ちゃんと理解してくれて(こう見えて 緊張してるんです)
それで ちゃんとあたしたちをほぐしてくれる 優しい同志みたいな関係ですよね!?!?
西さんは ちょっとネイビーのスーツで、わりかしカワイイスーツでした
赤のチーフと 蝶ネクタイが 可愛かったです☆

で、お話をしてくれて きよしくんの準備が整ったところで きよしくん登場☆
きよしくんは 横縞のいわゆる「ボーダー」スーツで登場しました☆
(衣装は ↓これで 見えるかな??)

↑こちらの取材の入った回は なかなか中身の濃いお話をしていたようですが(笑)
あたしの参加した回は ある意味 神回(^^;
きよしくんが終始、ケラケラと 上向いて 笑って話していた リラックスした回でした
この上の記事にあるような、春と言えば… みたいな話題 全然してなかったし(笑)
登場したと同時に、「西さん、鼻くそついてますよ」から 始まりましたからね~
ずーっと 鼻くその話で 盛り上がっておりました
気がつくと 鼻くそ出てたり、鼻毛が出てたりするから 出る時は100回くらい鏡を見るとか
前に収録で 大御所の歌い手さんとご一緒した時に 鼻毛が出てたとか…
それで 収録終わっちゃって大丈夫だったかな!? って言ったりして~
でも 皆さんは 鼻くそがついてても 別に構わないですよ、おならさえしなければ… って言って
匂いがなければ OKですとか言い出すし~
そこで、西さんが 「きよしくんは 芸能人だから おならはしないんですよね」って言ったら
「僕のおならは レモンの匂いです。季節によっては 金木犀の匂い…」ってきよしくん、
そしたら 西さんが「カートリッジみたいに 交換出来るんですか!?」って言って
その言葉に きよしくんが、ほんと ケラケラと上向いて笑って それがまた可愛いし、面白いし、
もうぅ~そんな話ばっかして~って思ったけど でもリラックスさせようとしている2人が
とても 愛しく思ったりで すごく ほんわーかした気持ちになりました
その時だって きよしくんが 「皆さんが緊張するから こういう話をしてるんですよ」って言って
「西さんも だから鼻くそ わざとつけて来たんでしょ!?」って言うもんだから、
「どこに 皆さんをリラックスさせるために 鼻くそ仕込んでくる司会者がいますか!!」って
西さんが言った言葉に またすごいウケて 笑っているきよしくんでした
まっ、西さん曰く(ここは ちゃんと書いておかないと…)
こう見えても 身体が弱くて、すぐ風邪を引いたり 耳鼻咽喉科に通うコトが多いそうで、
鼻をよくかむから 皮がめくれて 皮がついていたんじゃないかって 言ってましたよ(笑)

あとは 4/30に放送となります、有吉ゼミで また大御所さんにケーキを作ったのだそうで
きよしくんが 「有吉ゼミさんで 皆さんが僕のケーキの色味の話をされていたので、
ちょっと コノヤローって思ったので…(笑) スタッフさんに言って ちゃんと色味の良い
ケーキを作らせて貰った」って言ってたのが あたし的は そうだ!そうだ!って思いました
だってね、朝早くから夜まで 1日かけて作ったのに あんな風に言われちゃ…って
きよしくんも ちょろっと言ってたから、あたしも 大きくうなずいちゃいましたよ
ちゃんと、きよしくんも コノヤローって思ってたんだな…(^^;
そこが 負けん気強い九州男児だよね!!
で、いつも ちょっと現実離れしている 高見のケーキばっかり作っていたので、
皆さんでも 気軽に作れるような パンケーキミックスでバームクーヘンを作ったというのも
ちょろっとだけ話をしてました そういう方が 皆さん喜ぶと思ったと 言ってましたね~
あのケーキを作っている時も ちゃんとあたしたちのコトを 考えてくれてるんだなぁ~

あっ、その話の前にだったかと思うケド、
きよしくんが「西さんも 料理がお上手なんですよ~。いつも写メを送ってくれるんです」
って言った時に 西さんが「今は褒めてくれてますけど、この先は どうなるか分かりません」
って言ったのが 地味にすごくウケた そうそう、きよしくんの話って いつもそうよね(笑)
そして 結局、塩辛で作ったパスタの話になって 「茶色かった」って言って、
ここでも きよしくんがすごく爆笑してました(笑)

また、夏は好きだけど 日焼けが怖い… 日焼けすると すぐシミになるから
とろみのある(日焼け止めとか)のを付けてるとか
握手する時の手について 手がカサカサになるから ニベヤをつけるってまた言って
そろそろ こんなに ニベアの宣伝してるんだから ニベアさんからCM来ても良い頃だって言って
決め顔作って 振り向きながら ニベアのCMしてました ←これもかなり ツボだった…
それと 最後の方では 10月の明治座さんの話もしていて、
すでに スチール写真を撮影したんだそうですが 旅役者の役で 出来上がった写真を観て、
「きれーい♡」って思ったって 自分自身のコトを 褒めてました(笑)
なんでも 今までは 殺陣とかがあったけど、僕は 運動神経がないから 苦手なんだって言って
今回は そういうんじゃなくて もうちょっと違う自分が見せられるんじゃないかって言ってました
(ちなみに まだ台本は出来てないそうです)
また違う自分を 観に来て欲しいって 言ってました!!

氷川きよし「勝負の花道」発売記念企画 プレミアム握手会@シダックスカルチャーホールA_e0027496_07093724.jpgで、このイベントの最後に 100名の中で10名の方に
「勝負の花道」非売品ノベルティグッズ…
4色フリクションボールペンが当たるというので
前もって 厳正なる抽選が行われており(笑)
← 見事、あたし 当たりました~☆

当たった瞬間、悲鳴上げたの あたしだけだった…(^^;

100名の中から 座席番号を 西さんが読み上げてくれるんですが
みんな 結構冷静に「はい!」って手を挙げてました
あたし、やっぱり 中身が子供だな…
まっ めっちゃー嬉しかったから お裾分け~☆

あっ、忘れちゃならねぇ~(笑)
1回目のAグループ同様、最後は ちゃんとフルコーラスで
【勝負の花道】 も歌ってくれましたよん♪

それで、そこから いよいよ 握手会へと続くワケですが~
人の握手会の話なぞ 皆さん興味はないでしょうから アレですが
今回の10秒間も 夢のような時間でした!!
あたしは 「明治座に たくさん行くために… 毎日頑張ってます!」って言ったんですが…
その後のきよしくんが また優しい言葉を かけてくれて~ はーちゃん感激♡
あの優しいまなざし、あたしのコメントに うんうんと にこやかにうなずく仕草、
最後に両手でバイバイってやったら きよしくんも同じように 両手でバイバイってやってくれて、
終わった後には かすかにきよしくんの手のぬくもりが残ってて~ あぁ~生きてて良かった(笑)

というコトで、最後の最後は… 握手会イベントの前に行った 御朱印のご紹介で☆
こちらの「渋谷氷川神社」縁結びの神様らしいのですが、
こちらの参拝と御朱印を頂いたおかげで プレミアムな1日を 過ごせたのかも!!
カワイイ御朱印帳も頂けて 嬉しい1日でした!!


氷川きよし「勝負の花道」発売記念企画 プレミアム握手会@シダックスカルチャーホールA_e0027496_07094122.jpg
氷川きよし「勝負の花道」発売記念企画 プレミアム握手会@シダックスカルチャーホールA_e0027496_07094702.jpg

Commented by 和代 at 2018-04-22 19:17 x
ちょっと遅ればせながら,握手会からお帰りなさい。kiyoさんは運がいつも良いですね🍀本当に御幸せ印の
模範的の中嬉しいですね🍀それなりにあれされていることが,事実が証明されますよね🍀やはりきよし君の前に向かいあわせてで,話す事が緊張感がありますよね🍀そしてボールペンの当選もおめでとうございます‼️なかなか運が廻って来ませんですけど,やはりkiyo様には女神様がずっと見張られているんですね⁉️いやぁ,きよし君のパワーフルな力がそうされるのですね。本当におめでとうございます。私には女神様はいないので,寂しい😣⤵️ですけどね🍀
Commented by kiyo4hm at 2018-04-23 21:28
> 和代 さま
こんばんは。
お祝いのコメント、有難うございます。
私が運が良いかどうかは 分かりませんが、
基本的には 皆さんどこかで運を使っていると思いますので それほど違いはないと思いますよ。
次は当たるように 祈りましょう☆

by kiyo4hm | 2018-04-20 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm