人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし コンサートツアー2018 日本全国歌の渡り鳥3 @大宮ソニックシティホール

今日は 連休直前の大宮コンに 行って来ました~♪
仕事自体は すでに若干 お休みモードに 入っているんですが(^^;
それでも連休前に終日は ちと休みにくい…
と言うコトで 今回は 午後だけお休みして ゆっくり家で休んでから 大宮へ♡
ランチをして ゆっくり休んでいる時に 例の… 世間を騒がせているあの会見が ありまして、
何の気なしに ぼーっと観ていたんですが アレは ちょっとアレですね~
今まで たくさんの人に 希望と幸せを与えて来てくれた人だろうに、
そのコトを全て失ってしまうとは なんだか少しだけ 切ない気持ちになりました
彼のやってしまったコトは 悪いというのは 重々承知ですが
あのような攻め立てる会見を しないといけないものなのでしょうかね…
まるで マスコミの人たちが 変わって責めて立てているようで 観てても気分は悪かったです
そして 芸能人って 本当に大変だなって つくづく思いました
その後に きよしくんに逢いに 大宮に向かったものだから、
あぁ~こうやって きよしくんが コンサートをしてくれて
そして みんなの前で 歌ってくれるって すごく幸せなコトなんだと…☆
当たり前の幸せなんてないんだなって そんな風に 思っちゃいました

というコトで、大宮コンの話を少しだけ…
氷川きよし コンサートツアー2018 日本全国歌の渡り鳥3 @大宮ソニックシティホール_e0027496_20113620.jpgあたしは 大宮の看板は見逃してしまったんですが、
こちらは きよ友さんから頂いた 看板写真です☆
これ どこにあったんだろうか!?!?
結構 探したんだけどな…(^^;

ここに「大宮最高!」って書いてありますが、
本当に きよしくん 首都圏のコンサートで
しかも かなり大きいお箱であるホールの盛り上がりに
終始 ご機嫌の宜しいきよしくんでございました

コンサートはというと 今回もとーっても
楽しい楽しい コンサートでしたよ♪
ゲゲゲの鬼太郎の話の時も
僕の2大大好き アニメだっていう話をして
そのアニメの主題歌を歌うコトが出来て
本当に嬉しかったって言って
西さんが 僕はJYK(JYC?JYA?)
日本妖怪協会だかなんだかの会員で 会員のみんなが
主題歌を歌ってくれて喜んでいるっていう…
分かりやすそうで 分かりにくい説明をしておりました(笑)
妖怪の中でも 好評だと(どないやねん)言っておりました
その時だったかと思うケド 妖怪→ハロウィンコンサート またやりたいですね~って言って、
きよしくんの心の中で(「あっ、でもハロウィン月は 明治座だった…」)と思ったようで
最後は ちょっともにょもにょと 言葉を濁してました(^^;

また、最近では 大型連休に入る前の合併号の雑誌に きよしくんがグラビアを
(あれを グラビアって言うのか!?)飾っているという話になって、
サンデー毎日さんでは 白を着て欲しいって言われて~って きよしくん…
白い服は 普段はあまり着ないので~ だって カレー蕎麦とか食べると 汚れが目立つから大変って言って
その時は 前に飛ばないように 布をかけるとか何とか 言い出して~ まとまりのないまま 話は終了(笑)

また、西さんに「そう言えば 髪の色 変えました??」って 言われて
きよしくん 昨日 髪の毛をちょっと違う色に染めようと思って 色を抜く(ブリーチ)をしたら
金髪になっちゃって 「どうしよう!? 明日は 大宮でコンサートなのに!」って思って
すぐに 染め粉でまた染めたという話をして(染め粉って言うの大好き!)
いろいろ立場もあるし なかなか出来ないけど 一度は金髪にしたいという話をして
みんなに「やっても良いよ」みたいに 声かけられてましたけど、
でも 金髪で着物に袴を着て【一剣】は ちょっとね~みたいに 西さんに言われて
皆さんも そういう夢ありますでしょ?? なーんて言ってました
(ちなみに あたしも若い頃 仕事を辞めた時 一回 金髪にしたコトあります(笑))
まっ、きよしくんがやりたかったら やれば良いさ!!
だって たった一度の人生だもの!! ← 決まった感(笑)
で、その髪の色はというと… あたしの席からは よく見えませんでしたが、
グレーっぽい色!? (って言ってたと思うんだけど)にしたのだと 言ってました

それから この前の握手会でも話していた 塩辛のパスタの話もしてましたね~
もうオチは もう分かっているんだけど(^^; 今度は 「焼きそば?」って言ってて
「あれじゃ お店じゃ 絶対に出せませんよね」って きっぱり言い切るトコが面白かった…
あれは 「僕たち 二人独身です」の後かな??
あっ、僕たち独身ですって話は ふれあいの時に 出た話なんですが、
ちょうど きよしくんや西さん世代の息子さんがいらっしゃる方が 当たりまして、
息子さんも独身なんですって話から きよしくんと西さんが 二人で仲良く(笑)
手を繋いで 手を広げてポージングしながら 「僕たち ふたり独身です!」って
とても可愛い感じで しかもちょっと楽しげに(笑)言い切っていて、
その後も 「一人で 寂しいです!」って 全然 寂しくない風で言ってたのが
もう めっちゃ可愛くって あたし、思わず カワイイぃ~って 言っちゃいましたよ(笑)

カワイイと言えば、カバー曲を歌うコーナーの前に きよしくんが、
「最新アルバムの中から カバー曲を… って言っても もうすぐアルバムが出るから
最新ではないんですけど… はっ!?(←しまった、うっかり言っちゃった)」
って言って 口を手で抑えて 「これ、まだ言っちゃいけなかった」って言う仕草と
その後の【炭坑節】のイントロで 西さんが
「今 発売されてる 一番新しいアルバムの中から…」って言うのを 聞いたら
きよしくんが 笑いを我慢できなくなっちゃって 歌い出しで笑っちゃって、
「もう一回 歌い直させてくださーい!」って歌い直したんですが その時 胸に手を当てて
「きーちゃん、頑張れ、落ち着いて…」って 自分に言い聞かせているのが 可愛かった~

この二場面が 最高に可愛かったよね~って 帰って来てから 母とも話しておりました

また 新入社員が入って来て 教えるのが大変、何か良いアドバイスを!という
ふれあいのお話では きよしくん まずは「先輩面しない」
それから 「頑張って」と言わずに 「一緒に頑張ろう」って言うって…
「頑張って」って言ったら 「お前が頑張れ」って言われるからって言ってました
そして 自分の時は スパルタでいろいろ言われてきたけど、
時代がそういうのは アレだから もうちょっとソフトに言うみたいなコトを言ってて
きよしくんって 思っているよりも ちゃんと時代を読んでるなぁ~って思いました
そう、今どきの若い子はねぇ… (←以下省略(笑))
その時に どんなご職業ですか?? という質問をして、
病院食を作ってらっしゃるって言ったのかな!? 「さんかの…」という言葉に
きよしくんと西さんが 頭に「?」を飛ばしていて~ 「赤ちゃんの産科です」って言われて
あぁあぁ、そういう意味ねぇ~みたいに 2人がそうそうって分かるところも 可愛かった
いつも 勘の良い西さんが ははは~って苦笑してるトコも なんか癒されました(笑)

そんなこんなで 大いに 盛り上がった 大宮コン♪
アンコールの時は みんなで【勝負の花道】を 歌いましょうって きよしくんが言い出して
歌詞を言いながら 自分も歌うという荒業をやってのけてました(^^;
でも みんなが歌ってくれてたのが すごく きよしくん嬉しそうだったなぁ~☆
あのきよしくんの笑顔を たくさん観られたから 最高の夜だったなって思います☆
母とも やっぱりきよしくんのコンサートは楽しいねって言って 帰って来ました!!

…というコトで 今日のところは これにて送信(笑)


Commented at 2018-04-28 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-28 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-28 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-28 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-29 20:04
> Commented 1 さま
こんばんは。
大宮コンのお話 お読みくださって 有難うございます。
可愛くって 盛り上がった様子、伝わりましたでしょうか。
仰るように トークのほんわかムードと 歌うと凛々しい感じ、ギャップはすごいですよね(笑)
きよしくんには あの厳しい芸能界で 戦っているので、
少しでも ファンの前では その厳しさを忘れられるような時間になって欲しいなって思ってます。
まっ、忘れるコトは出来ないかもですが…。
昨日の千葉ロッテ戦は 確かに暑かったです(^^;
野球というよりも ビールを飲みに行ったようなもんでして~ 楽しかったです。
西武は 父が好きなので 子供の頃は よく観に行きましたよ。
清原選手がいた時とかは あたしも好きだったなぁ~。
そして 今はサッカーチームを 応援しているのですね。まぁ、良いコトで…。
今シーズンは 調子が良いみたいですから 良かったですね。
Commented by kiyo4hm at 2018-04-29 20:10
> Commented 4 さま
こんばんは。
そうでしょう、そうでしょう… きよしくんに逢いたくなりますよね♡
あたしは きよしくん以外の歌い手さんのアレは ほとんど観に行かない(行けない)ので
どういうのかはアレですが~ でも なかなか楽しいものですよね。
ティアラこうとうは 当選されて良かったですね。
この前、歌番組の観覧で行きましたけど とてもこじんまりとした良いホールでしたよ♪
ちょっと先になりますけど、きっと あれよあれよという間に 過ぎて行きますよ。
その前に 明治座の当落もありますね。
連休は のんびり楽しんで過ごします!! メリハリつけて行かないと~(笑)
by kiyo4hm | 2018-04-26 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm