人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理はよそうぜ 体に悪い

昨日は 前日に こちらにも書きました通り、
先週 うっかりNHKホールに オペラグラスを忘れて(落として来て)しまいまして~
それを回収すべく!? 火曜恒例のうたコンに行って参りました
あれっ!? なんで昨日 応募したの?? って思った方、それ正解(笑)
そう、きよしくんは熊本でのコンサートだって 日程的に分かっていながら なんで応募した??
と言われると それはもちろん、応募してなかったのが 正しくってですね…
ただ 友達がちょうど応募してて それが 当たったから行く?? って言われまして
ちょうだいって貰ったような ハガキだったので これも何かお告げのようなもんだと思い…
なんとか 行って来ました

そう言えば!! あたし、今までも オペラグラスを 何度か落としたコトがあったんだけど ←謎
どんな時も 必ずホールに電話すると「あっ、届いてますよ~」って 見つかるので、
これもなにか 切っても切れない縁のある品物なんだろうなって 思ってます(^^;
一昨年くらいの時も 中野サンプラザの2days で落として来て、
「翌日もコンサートなので 保管しておいて下さい」なんて 電話したっけかなぁ~!?
ちなみに… あたしのオペラグラス(小)は かなーり 特徴があるものでして、
普通なら絶対に張ってないであろう 何かが 貼ってあります(^^;
それがあるがゆえに、必ず見つかる(もしくは盗まれない)のかも 知れないので、
ここはひとつ 内緒にしておきたいと 思います(なんでやねん)

そうして、その頂いたハガキで うちのに 付き合って貰って 行ったんですけど、
今回の選曲(東京ソング)あたしのドンピシャな選曲ばかりで 嬉しかったなぁ~♪
特に 盛り場ソングね♪ この 薄暗~い夜の街って感じが 大好き!?
あたしが大好きな【新宿の女】と【紅とんぼ】が歌われたので すごく嬉しかったです
あぁ~やっぱり、藤圭子さんと ちあきなおみさんの世界観が 大好き!!
このお2人の曲は 正直誰がカバーしても 納得できない歌い手さんなんだけど(^^;
それだけ 歌の上手さと雰囲気を持ってらっしゃる歌い手さんですよね~
この2人とムード歌謡さえ聴ければ 一晩中ずっと 水割り飲んでいたくなります(笑)
それにしても 昨日の番組で ちょっと思ったのは、
西城秀樹さんを偲んで…ってコトで 【ヤングマンYMCA】を とあるアイドルグループが
歌ったんですけど、あれは正直 偲んでなかったよなぁ~
あの秀樹さんのヤングマンを 例え別の人の歌声でも 聴きたかったのであって
あんなヤングマンを 期待して観たかったワケじゃないのよね!?
カバーって そのオリジナルの曲をあくまで 尊重して歌って欲しいあたしとしては、
「これ、違う楽曲じゃん」って思って 悲しくなりました

悲しくなったと言えば、長山さんの涙に あたしももらい泣きしちゃったなぁ~
絶対、思い出のメロディーで 西城さん特集コーナーをやって頂きたい!!
あたし 先週は 書かずじまいだった 思い出のメロディーのアンケート、
今週はしっかり ちゃんとリクエストと意見を書いて アンケート箱に入れて来ましたよん!!
もちろん、リクエストにきよしくんの名前も ちゃんと書いて来ました!!
こういうトコは ぬかりは ありませんの(笑)←えらい、はーちゃん!!

さて、そう言えば 昨日からコロムビアのHPでアルバムの視聴が始まりましたね♪


いよいよ感が出てきた 5月下旬…
いろいろ忙しくって(笑) 頭がこんがらがってきた今日この頃ですが、
きよしちゃんの視聴でも聴いて 今週はなんとか 生きていけるぅぅぅ~

というコトで、最後は きよし節のお話を ほんの少しだけ(笑)
今日のきよし節では、【限界突破×サバイバー】は きよしくんにとっては
ターニングポイントになったというか 次に進んだ一曲だったと語っておりました
なんていうか、枠にはまらないのが 氷川きよしなんだって 思えるようになったとか…
ただ 場所によっては 歌ってる時に ぽかーんとしているご年配の方がいらっしゃって
胸が痛かったなんてコトも 話してました ←そういうトコ きよしくんの優しさだなぁ~
あたしは… まぁ、きよしくんの演歌が大好きだし その演歌で ファンになったので、
この【限界突破×サバイバー】を歌うきよしくんを観た時は 若干 ひいたんですけど(^^;
でもね… あたしはあたしで、別に 大好きなきよしくんが歌うからって、
きよしくんが歌う曲全部を 好きにならなくても良いじゃない!? って 思うようになりました
そう思ったら なんていうか すごく気持ちが 楽になったというか…
嫌いはないけど 大好きじゃない曲があったって それは当たり前なんだよなぁ~って…
だから そういう意味では【みれん心】とか【限界突破×サバイバー】とかは、
あたしにとっては ちょっとしたターニングポイント曲だったのかも知れないって思います
そりゃ 人間だもの… すぐ受け入れられる曲や そうじゃない曲があったって不思議じゃないよね
今は どちらの曲も むしろ好きな気持ちで 聴けるのが ちょっと不思議です(笑)
好きになろうって思う自分の気持ちに きっと無理していたんでしょうかね~

と、今日は ちょっと頑張って 長文 書いてみました(笑)
…という感じで 明日から ちょっとアレ出来なくなりますが~ 宜しくお願い致します(^^;


Commented at 2018-05-24 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-05-25 23:23
> Commented 1 さま
こんばんは。お部屋遅くなって 申し訳ありません。
毎度の事なので どうか大目にみてくださいね(笑)
さて、あのアメフトの話は まだまだかかるんでしょうかね。
若者が 悲しい思いをするのは 心苦しいですね。
大人って汚いと… 大人の私が思います。
それにしても ネットは大騒ぎですね。
誰もが悪を叩くような騒ぎようには ちょっとウンザリしますが…。
あっ、私も純な心は忘れないようにと 一応は思ってます(笑)
ファンになった時の気持ち、会社に採用された時の気持ち、自分が困った時に優しく手を差し伸べてくれた方への感謝の気持ち… 忘れちゃいけない事ばかりですね。

そして 母の誕生日 覚えていて下さいまして ありがとうございます。
とりあえず、親孝行と言う名のきよコンに明日 行ってきます(笑)
by kiyo4hm | 2018-05-23 20:27 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm