人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈む夕日で 染まった海を

今日は 嬉しいお知らせ付の きよメールが届きましたね☆
あたし的に… というとアレですが、やっぱり あたし的に とても嬉しいニュースでした♪
詳細は まだ明日までは アレするとして…(^^;
ちょうど その話を うちのお連れちゃんとしていたところだったので すごくタイムリー
すぐに 連絡しちゃったもーん(笑) でへへ…
というコトで、明日 正式に?? アレしたら アレしたいと思いまーす!!

で、今日は 久しぶりに 仕事を早めに終わらせてから ゆっくりと自宅で のんびり!?
きよし節も ゆっくりと聴くコトが出来ました!!
そう言えば 先日のティアラこうとうの時に きよし節のチラシが 配られてましたけど
あれって いきなりですかね~!? 前から 配ってました??
きよし節、もう10年なのかよって すごーく驚いたけど もうそんなに時は経ったんですね
あたしは ズンサン(ズンドコサンデーあっぱれきよし)時代から 聴いてたので
あの時は ズンサンが終わってしまうショックに なかなか立ち直れなかったんだけど
あれから きよし節を 平日毎日少しづつ聴くことが 自分の生活の一部になっていって!!
あの東日本大震災の後の きよしくんが 明らかに落ち込んで 言葉が出てこない時だって
あたしは このきよし節があることが いつもの生活を感じさせてくれるものだったのよね…
(その頃は 毎日録音して お風呂へ行く時に 聴いてたなぁ~)
そういうきよし節が もう10年!! これからも もっともっとながーく続けて行って欲しいな♪

というコトで ちょっと話が逸れちゃったけど(^^;
昨日の話では コンサートにいらっしゃったお客様が 喜んでいる姿を見ると 嬉しいって☆
きよしくんが あれやこれや 衣装やステージングを考えて 多彩なところを見せているので
是非是非 来て下さい!! みたいな話をしてました
また 今日は 海のない栃木の方からのお便りで 【港が見える丘】がかかったんですけど
海のない地域にお住まいの方は やっぱり海が憧れなんですね~
あたしは ちっさい頃から 自転車で走らせるとすぐ海があるほど 近くに海があるので
学生の頃は すぐに「海 行こう!!」って行って 遊んでいたけど そういうのって 当たり前じゃなく
すごく恵まれていたんだなぁ~って 今になると 思ったりします
きよしくんも 福岡だからなぁ… きっと 海と共に 育ったんだろうなぁ~
(と言うと、能古島の写真をすぐ 思い出したりするんだけど)
今も あたしは 仕事場から海が見えるところを希望していたので (東京湾だけど)
海は ある意味、自分の安定剤みたいなモンなのかも!?!?
愛しい人と 同じ月や海を 遠くから見るコトも あるんだろうなぁ~ なんて思いながら、
今日も過ぎて行きまするぅ~


Commented by カオリン at 2018-06-28 22:41 x
今晩わ~ ブログも何回か覗かせてもらって 無事にブログを書いて下さると安心します。 嬉しいです。 ティアラこうとうコン
良かったんですね 私は今のコンサート見応えあり 好きな曲もあり 次回のコンサートは新歌舞伎になりますが 指折り数えて 楽しみにしてるんですよ(^^) ポップスの話を最近良く聞きますが やっぱり 私も母も きよし君の演歌に惚れてるんで 付いてけない感じの時もあるんですが きよし君には 絶対 演歌を これから先も 大切にしてもらいたいです。 きよし節も10年なんですね〜 私も知ってからは楽しみの時間になってます。 蒸し暑い日が続くみたいですが どうぞ無理なさらずに いつも感謝です。
Commented by kiyo4hm at 2018-06-29 21:05
> カオリン さま
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりましたが、今後も マイペースでアレしたいと思います。
時には お休みするコトもあるかと思いますが…
たまに ちょろっと覗いていただけたら嬉しいです。
今年のコンサートツアーは、私はなんたってオープニングが好き♡
コンサートは いろんなジャンルを歌ってくれるのは 楽しいのですが、
やっぱり自分の中で盛り上がるのは 演歌なので~
これからも 私は演歌を聴きに行くのが楽しみなんだろうなって思います。
でも きよしくんはこれからも大切に歌ってくれると思いますよ。
この前の 船越さんの番組でも そう話していましたしね。
こちらは 早くも梅雨明けしたそうですが、お互い 暑さにバテないように 気を付けて行きましょう!!
Commented at 2018-07-01 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-07-01 21:01
> Commented 3 さま
こんばんは。
いろいろ、旅のお話 有難うございます。
行ってみないと分からない… 未知の旅。
いろいろがっかりもあったり、喜びもあったりというのが 人生そのものだと、
旅に出ると思ったります。
でも いろいろ良かったですね(笑)

カラオケ大会、落選もあるんですか!?!? それは びっくりです。
じゃあ、あたしは 運良かったのかしら…。
明治座さんのは 千穐楽と前楽がS席で当選なんて すごいですよ。
そこで運を使ったのかもしれませんね~(笑)
あたしは なんとか両日 皆さんのおかげで行けそうという感じです(^^;
明日は 川口ですね… 遅れないように祈ってて下さい(^^;
by kiyo4hm | 2018-06-28 21:41 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm