人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りにっぽんの歌2018 の観覧に行って来ました~

今日は ベタなタイトルを付けてみました(^^;
えーっと 今日は 黄色のFC会報が来ていて もしも そん時にお茶飲んでたら
ぶーっと吹き出したくなるコト てんこ盛りな内容なんですが~
まっ、これは 解禁とかいろいろあるだろうから とりあえず今日のところは 保留(笑)

で、昨日は 「夏祭りにっぽんの歌2018」の収録観覧に出かけてまいりました!!
あたしにとっては 有休使ってのプチ夏休み2回目(ただし半休)を使いまして、
収録会場であります 中野サンプラザに行き んでもって中野でランチって来ました
こちらの番組、毎年どうしても 行きたいので 6月になると いつもチェックしているんですが
今回も応募しておいて~ んでもって 落選しちゃったけど きよ友さんに 救って頂きました

でで… なんで この25日なのに 応募したの?? って思ってる方もいらっしゃるでしょうが、
あたしは きよしくんのスケジュールよりも この歌番組が大好きなのです♪
まぁ~ きよしくんが出てくれたら もっともっと嬉しいですけどね(^^;
前々から 7/25は「FNSうたの夏まつり」←しかも生放送 に きよしくん出るって言ってたけど
正直(まぁ~ここだけの話)FNSなんて ホントに生出演するのぉ~?? って思ってたので
密かに こっちの「夏祭りにっぽんの歌」に一曲でも出て欲しいなぁ~って思ってたんです
だって うちのきよしくんは どう考えても あっちよりも こっちでしょ(笑)
しかも 前日の「ゲゲゲの鬼太郎」のTwitterに 鬼太郎スーツのきよしくんと一緒に、
”鬼太郎ファミリーも応援に駆けつけました!” って書いてあった写真を観て
「ははぁーん、さては これ FNSは 収録ちゃうの??」 って思いまして~
だって ”駆けつけました” ← つまりは 過去形ですもん
生放送で出るなら ”駆けつけます” でしょう??

というコトで あたしの予想は的中☆ そうです、きよしくん 出てくれたのです!!
まぁ~ きよ友さんたちから お聞きになってる方も 多いかと思いますが、
あたしも 半信半疑で中野に行ったら ばったり逢ったきよ友さんたちから
「きよしくん 来てるよ~(出るよ~)」って教えて貰っていたので 興奮しました(^^;
ホント、自分を信じて良かった(笑) きよしくんに 奇跡的に!? 逢えました♡
そして 昨日のきよしくんも なんだかいつも以上に 可愛さ全開な感じでした~♪

↓藤 あや子さんのインスタに 載ってました↓


というコトで、これから先は 放送前なので、お読みになりたい方のみ クリック願います
あっ、こちらの「夏祭りにっぽんの歌」 放送は 8/4(土)12:01~だそうです♪






さて、こちらの番組… 前回の「年忘れにっぽんの歌」でも披露された曲、
確か 北島さんが作曲されたんでしたっけ?? 【にっぽんの歌】から 始まりました♪
最初に 宮本アナと 松丸アナ(←産休明け おめでとうございます!)
そして TKOの木下さんが助っ人として 司会に参加されてました
木下さん、お笑い芸人の方ですが 大袈裟な笑いを取るワケでもなく、
その場の雰囲気をうまい具合に 和ませてくれる とても素敵な方でしたよ~
そして あとで 物まね入りで歌を歌われたんですが、とってもお上手で ビックリした!!
いつも あたしの好きな小泉孝太郎さんのドラマでは 観ていたんですけどね…
実際に観て ちょっとファンになりました (水森みもりんも好きって言ってた~)

で、オープニング… 出演者の方が続々と登場するのですが、
きよしくんは トップで ステージに出て来てくれました
あたしは ちょうど司会の方側の 端っこに座っていたんですが
きよしくんが 真赤なスーツを着て出て 見つけた時は テンション上がったなぁ~
本当に きよしくんが出て来てくれたぁ~♡ ってなりました(^^;
きよしくんは 宮本アナとかや 水森さんとにっこにこで お話してたりして、
その オープニングの曲に合わせて 躍ったりしていたんですけど きよしくん楽しそうでした
最近、歌番組(うたコンとか)だと ちょっと緊張気味のコトが多かったけど
なんていうか 気心知ったる人たちと一緒で 和やかなムードでした

出演者の皆さんは~ 全員の名前は もちろん憶えてられなかったんだけど、
思ってたよりも 若手の歌い手さんは あんまり出てなかったような??
三山さんも 山内くんも こうへいさんも出てなかったなぁ~
亜矢ちゃんもいなかったし… でも みどりちゃんも 由紀乃ちゃんも出ていたし、
長良4 (山川さん、田川さん、水森さん、きよしくん)も 出演してました
個人的には 企画もので出て来てくれた 中野サンプラザの サンプラザ中野くんの
あたしの青春ソング【Runner】が 聴けたのは めちゃめちゃ嬉しかったですし、
増井山太志郎さんの着流しが めっちゃ素敵で うっとりした!!
それと 歌は、神野さんの【男船】が いつも以上に力強くて かっこ良かった!!
【津軽の女】や 【珍島物語】は あたしのカラオケソングだから 嬉しかったし、
新沼さんの いつ観ても爽やか伝説は 昨日も健在だった(笑)
というコトで とりあえず きよしくん以外の感想は この辺りで…(^^;

そして きよしくんの歌の話になりますが~ きよしくん 全部で 約2曲ほど歌ってくれました
最初に 八代さんの【もう一度逢いたい】だったかな!? 歌った後に すぐにきよしくん登場☆
きよしくん、その真赤な衣装で 【きよしのズンドコ節】を歌ってくれました
きよしくん わりと張り上げた感じで 歌ってくれてました♪
カメラさんが きよしくんの近くをいったりして
きっと テレビ放送だと きよしくんのカワイイ顔のアップも多いのかなぁ~なんて思って
にっこにこで あたしは観てました (もちろん、掛け声もかけたよ~)
歌い終わった後に 宮本さんが 「普通、あんなに赤い衣装は 還暦迎えた人以外は
似合わないもんなんですけど 氷川さんは よくお似合いで~」みたいな話をしてました

この時点で 「あぁ~ もしかしたら、もうきよしくんは帰ったかな(お台場行ったかな)」
なんて思っていたら ちょっとしたコントをしながらの 歌のコーナーで…
(詳細は 番組をご覧くださいませ!!)
TMレボリューション(西川くん)さんを イベントに 呼んだんだけど 来れなくなって
その代理の人を呼んだという シチュエーションで…
きよしくんが モノクロのめっちゃカッコ良い衣装で(ジャケットもパンツも素敵だった♡)
【HOT LIMIT】を歌ってくれました~ ちゃんと風も吹いてた (←ここ重要(笑))
その時 あんまりビックリしたので…
っていうか まだいるの?? って思って すぐに時計を観たんですけど その時 19時10分でした
というコトは やっぱりフジテレビは 収録済の映像だったってコトですよね!?
うーん、なかなかのコト やってくれるわ~(笑)

それから さすがにもう~きよしくんは 出て来てくれないだろうと 高を括っていたら!?
なんと 何回かのひな壇(と言っても10名くらいの椅子があるモノ)にも出て来てくれて
軽くトークと 歌われた歌い手さんの歌を じーっと聴いたり、足でリズム取ったりして~
結局 収録の約3時間 ずっとあの中野サンプラザにいてくれました
もういてくれたってだけで 軽く感動したなぁ~(^^;
で、そのひな壇トークでは 歌い手さんは 皆さんと衣装の色が被らないように
何着か持ってきているんですって話をしている時に きよしくんが入って来たので…
「氷川さんも やっぱり何着かは持ってきてるんでしょ!?」って 宮本さんに言われて
「はい、1,500着くらい(笑)」って ウフフぅ~って笑って 答えてました
また、八代さんが 夜中になると 夜な夜な 通販番組観て 注文をしちゃうんだけど
つい間違って 買っちゃうのよって話をしてて 「きよしくんは??」って話を振られて
きよしくんも 携帯でつい夜中 通販で買い物しちゃうという話をしてました
なんでも 間違って 木製のベッドを3台も 買っちゃって~ って言って
スマホでつい手が触れて 数が3になってたみたいで 返却したって話をしてました
その時は あの藤さんのインスタの写真の 前にうたコンでも着用した衣装を着てまして
きよしくんが 途中で一番ステージに近いトコに 座った時は ずーっとステージ観ていて
口づさんだり 足でリズム取ったりしてました
あれは 岩崎宏美さんの 【ロマンス】だったかな!?
後方に元気な 後援会の人たちが 一寸の狂いもなく、声援とペンライトをアレしてたんだけど
その方々に合わせて きよしくんが ばっちり手拍子していたのが 良かった
皆さんも ご一緒にぃ~みたいに 盛り上げてくれてました
また 細かいトコだけど、誰だったか忘れたけど 歌い終わった後に
一人だけ椅子から 立ち上がって挨拶しようとしたみたいで 「あれっ!?」みたいな時も 可愛かった
まぁ~ あんまりここで書いちゃうと 楽しみも減っちゃうと思いますので
番組でのきよしくんは このくらいにしておこうと 思います

とにかーく!! きよしくんが 来てくれて 歌ってくれて 本当に嬉しかったです♡
(やっぱり あたしは持ってるかも!?!? (笑))


Commented by カオリン at 2018-07-27 16:58 x
今日わ〜 良かったですね 夏祭りにっぽんの歌 きよし君居てくれて 嬉しい たのしそうな内容で楽しみに放送日を待ちます。 そうですよね あちらより こちらの番組ですよね〜 きよし君の 鬼太郎の歌のところだけ観てチャンネル変えちゃいました あんまり 好きな番組じゃないんで アニメやポップスも それなりの応援はしてますが やはり 私も 演歌のきよし君に惚れたんで 20周年にむけて色々あるんでしょうが この先の活躍にも期待しています。 新歌舞伎座は 今頃になりますが おっしゃってくださった通り二階でも観やすくて良かったです。 思い出のメロディ−での曲は 本音で言えばイマイチ もっと きよし君にあった歌が聞きたかったかな~ 個人的な事言ってすいません まあ 次回のコンサートを また楽しみに 待ちたいと思います まだまだ暑い日が続くみたいなんで お元気で ありがとうございます。
Commented at 2018-07-27 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-07-28 20:28
> カオリン さま
こんばんは。
きよしくんがテレビに出てくれるのは とても嬉しいですけど、
やっぱり あっちよりもこっちですよね~
あたしも 放送を楽しみにしてます(編集もあるでしょうからね)
あたしも 基本的には きよしくんは演歌だと思っているので…
いや 語弊があるかもですが、あたしが特に好きなのは 演歌ってコトですね。
カオリンさんの感想は ごもっともだと思います。
あたしもどちらかと言うと カオリンさんと同じです。
好き好きは 人によって違って当たり前ですから 謝るコトなんてないですよ。
それでは 台風がそちらも影響がありそうなので どうかお気を付けて。
いつもコメント 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2018-07-28 20:30
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうなんですか… せめて BSで放送してくれたら良いのに…。
要望もいつかは 通る日も来るかも知れないので、
私も 全国で放送して頂けるように 要望を書いておきます。
by kiyo4hm | 2018-07-26 21:05 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm