人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空 雲 夜 星… 明日も 晴れる

空 雲 夜 星… 明日も 晴れる_e0027496_20012243.jpg今日は~
台風一過… というほどではなかったですが、
まぁまぁ天気も 良くなってきたコトで…
前々から ずーっと約束していた
きよ友ちゃんたちとの 深大寺巡りをして来ました
あたし~ 初めて 来た場所なんですけど、
都内とは思えないくらい 緑がいっぱいあって、
自然たっぷり!! すごく良いトコですね~(きよし風)
調布へは 前に仕事関係で!? 来たコトあったけど
こっちは 来たコトなかったなぁ~
そそそ… こちらは バスで来たんですけど、
行きは 京王線で「つつじが丘」から~
帰りは 中央線の「三鷹」駅から 帰って来ました
ウチからは 京王線に乗るのには、明治座に行く時と
同じように 馬喰町で乗り換えするんですが~
思わず うっかり降りそうになった~
というのは まだまだ 降りるのは早いか…(^^;

というワケで 初の深大寺… とーっても素敵な所でした

で、深大寺と言えば~ そう、深大寺そば!!
毎日 昼ごはんは 蕎麦ばーっかり食べているあたしとしては、
ここは 深大寺に来たら 蕎麦でしょう!?!? は 必須コースなワケでして~(笑)
しかも いつだったか、きよしくんが ラジオだったかな!?
水森先生に連れられて こちらの深大寺そばを食べたって 言ってませんでしたっけ?? ←淡い記憶!?

空 雲 夜 星… 明日も 晴れる_e0027496_20020148.jpg
というコトで 早速、食べてみた!!
そう、こちらは にしんそばで ございます!!
にしん、美味しかったなぁ~
お蕎麦も まぁまぁ美味しかったです
いわゆる さらしそばじゃないと なかなか
味って分かりにくかったりもするもので~
でも どうしても にしんそば食べたかったので…
そそそ、こちらのお店…
きよ友ちゃんたちと入るべきして入りたくなる
お店の名前で 「きよし」でした(笑)
もうなんだか それだけで
ちょっとテンションが上がりました(^^;

空 雲 夜 星… 明日も 晴れる_e0027496_20012877.jpg
そして こちら深大寺に来たら 絶対寄りたい場所!!
そう、こちらが 「鬼太郎茶屋」です
こちらは アレでそれなんです(省略)
鬼太郎好きなあたしが もっとも行きたかった場所!!
鬼太郎カフェも めっちゃ可愛くって 美味しかったし
お土産屋さんも めっちゃ面白かったし~
メモ帳 いっぱい買っちゃった(^^;
鬼太郎カフェは、細かいところまで 鬼太郎ワールドで
すごい楽しませて貰いました~
ただ… もし 行きたいって方がいたら アレですが
ここのカフェは 冷房は効いておりません
(正確には 窓が開けっぱなしで 効かない)
なので、頼んだサンデーのソフトクリームが
マッハで溶けて行きました(笑)
ただ なんとなーく 涼しい場所ではありました(^^;





空 雲 夜 星… 明日も 晴れる_e0027496_20020784.jpg
最後になりますが~
こちらに行く前に
ちゃんと深大寺に参拝は してました
とっても立派なお寺で… 
自分と家族ときよしくんの健康を
いっぱい いっぱーいお願いして来ました

久しぶりの 御朱印も頂きました~
(大阪に行った時は
 そんな気力すらなかった…)

では 皆さんも
今週も 暑さに負けず 無理をせずに~
この夏を乗り越えて行きましょう!!

Commented at 2018-07-30 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-30 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-07-30 21:25
> Commented 1,2 さま
こんばんは。
ドラマ、あたしの趣味は なんとなく分かってらっしゃるようなので…
今 気に入っているのは 「ハゲタカ」です。
綾野剛くんが好きで… それに ラストがスキっとするのが良いですね。
花火大会は 天気によってアレですもんね~。
私は もっぱら神宮で花火を観るのが恒例になってます(^^;
ヤクルトの「丸ごとスワローズ」御覧になれたのですね。
小川くん(ライアン)は 明日登板予定なはずですが…
きっと 球場で再会されるでしょうね。
山ちゃんも応援して頂いて(笑)嬉しいです。
あたしにとって、明日は 好きと好きのコラボみたいなもんですので、
きよしくんのファンとはまた違う 気持ちかも知れませんね~
では 行って来ます(早い)
Commented by kiyo4hm at 2018-07-30 21:28
> ↑追伸:
明治座 楽しんでらして下さい。
あたしは どんな方の演目やコンサートでも 楽しんで観てくるものだと思ってます。
ちなみに チラシは 貰ってきてないですよ。
あたし、きよしくんが全面に映っているチラシは どうしても欲しかったけど、
他の出演者には あんまり興味がないみたい(^^;
でへへ…
by kiyo4hm | 2018-07-29 20:40 | 逃亡旅行 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm