人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮球場に きよしちゃん登場☆

昨日は~ 予告どおり、神宮球場に行って来ました!!

…とその前に ちょっとだけ お話を~
そう言えば 昨日は 神宮に行く前に きよしくんから きよメールも 届きましたね~♪
あのメールを読んで なんとなく「きよしくん 可哀想だなぁ…」って 思いました
メールの冒頭でも書いてあった 長良川でのコンサートの件は、
あたしのところにだって きよ友さんから教えて貰うほどの ハプニングでは あったけど、
正直 その件で騒ぎ立てるのも きよしくん本人のためにも 良いコトじゃないなぁ~と思って
あたしは 敢えて ここでもそのコトについては アレしてました
だって、前にも書いたけど あたしはきよしくんのご両親が 読んでも 快く思える文章を…
つまり 無駄に 知らなくても良かったコトは あえて 書かないつもりだし、
たくさんの人に 必要以上の心配は させたくなかったから…
それに あたしたちが「心配だ~心配だ~」って言って 良い解決策が見つかるワケじゃなし
きよしくんだって人間だもの… 良い日も そうじゃない日もあるでしょう!?
だから あたしは コンサートでのきよしくんについては、すごーく感動して 良かった日以外は
あえて あんまりコンディションの話は しないように 心がけてます
(良かった、良かったも 書かない主義)
まっ、ファンもいろいろいるし 心配性が度を超して あらぬ行動を起こす人も いるだろうから
きよしくんサイドも 大変だなぁ~というのが 本音かなぁ…
あたしたちは 出来るだけフラットで いろんな状況に 動揺しないっていうのも
ある意味 ファンとしての心遣いじゃないのかなって 思います
きよしくんからのきよメールは すごく嬉しかった反面、
きよしくんも ちょっとアレしたら こうやって連絡しなきゃダメなのかなぁ~って思ったら、
大変なんだなぁ~って 思いました

という話で まぁ~ちょっと場を取ってしまいましたが…(^^;
これからが 神宮球場でのお話です♪

↓詳細は こちらをご覧ください(笑)↓

昨日は 8月にD,E,Fタイプ発売・ジャケ写解禁 や たくさんのお知らせが ありましたね~
あのきよメールで 歌唱時間早まってる!? って思って 会社の早退時間 早めたんだけど(笑)
やっぱり 去年同様 同じようなタイムスケジュールで 神宮球場の歌唱&始球式がありました
あたしが ちょうど座っていたのは 選手たちが座っているベンチのずーっと上の席でして、
いつも来ている神宮の時には ほっとんど購入しない かなり良い席でした(^^;
あたしが着いた時は 廻りには まだそれほど ヤクルトファンの人は 座ってなかったんですけど
がっつりユニホームも着て うちわを両手に持って 待機 ←あたし 一人で!!
うちのは~ 仕事でどうしても 18時は間に合わないっていうもんで~
ユニホーム着て きよしくんのうちわを たった一人で持ってる時の気持ちったらもう…
思っていたよりも 肝座って わりと 平然と座ってた、あたし(笑)

神宮球場に きよしちゃん登場☆_e0027496_20421819.jpgで、何人かのきよ友ちゃんたちと
お逢いした後に~
ちょうど 15分前くらいになって
きよしくんがグランドに出て来てくれました!!
ユニホームは 「KIYOSHI」の「2000」 
 ↑作って貰えて 良かったね♪
こちらのユニホーム…
あたしも 昨日 着用しておりましたが、
先週の「ミドる」っていうイベントの時に
無料で配布されたユニホームなんですよね~
(一塁側のみ)
で、その時に うちのが、
「絶対 きよしくんもこのユニホーム着るよ」って
言ってはくれていたんだけど~
実際に 着てきた時の 嬉しかったコトったら~

というコトで、別に観たくないだろうが…
ここで あたしの応援グッズ☆


神宮球場に きよしちゃん登場☆_e0027496_20424515.jpg

そして いよいよ、マウンドでの【勝負の花道】の歌唱♪
あの大空の下で聴く 大音量のきよしくんの歌声は それだけでスカッとしました
きよしくん 本当に 可愛かったぁ~(←ここ なんかすごく可愛かった)
最後の方で ちょっと歌詞を間違う…っていうか ごにょってなったトコがあったんだけど
きよしくん終わった後に 「歌詞 間違えました~」って 言ってました(笑)
もうぅ~ 言わなきゃ分かんなかったのに…(^^;

そして 始球式へとなるのですが~
その前に つば九郎のお約束もあり(笑)ダンスなんかが 間に挟まり~ 始球式!!
こちらは もうすでに写真やニュースなどで ご覧になってる方も 多いでしょうが、
ちゃんと両手を振り上げて しかもキャッチャーまでノーバウンドで届いてました
(キャーって言いそうになるきよしくんに あたしがキャーですよ(笑))
つばみちゃんも 近くで喜んでいたんだよ… (きよしくん つばみに気づいていたかな?)

その後戻ってくる時に つば九郎とイェイ!みたいに 片手でハイタッチして
ベンチ際に戻って来て 引っ込む時に ベンチで誰か知ってる人(小川くんかな!?)を
見つけたみたいで 「あっ、どうも~」って ぺこって頭を下げてました
ホント、謙虚っていうか 控えめっていうか、
各方面に向かって ぺこぺこって頭を下げるきよしくんが やっぱり可愛かった(笑)

それから試合が進み… (←試合内容は 皆さん興味がないだろうから 潔く割愛)
7回裏の前に 同じユニホーム姿で 【東京音頭】を歌ってくれました♪
強いて言えば~ もうちょっと 表舞台に出て来て欲しかったなぁ~
あたしから観たら ほっとんど(9割)後ろ姿だったんだもん!!
まぁ~その代わりに モニターには しっかりと映ってましたけどね(モニター用かな)
でも 今年も きよしくんの【東京音頭】で傘振って 大いに盛り上がって 最高に楽しかったです!!
試合は ちょっと残念な結果にはなりましたけども~ でも あの強い広島相手ですから(^^;
(ヤクルトファンは どこまでも紳士的です!!)

あたし個人としては、連れも つくづく言ってくれてたけど、
12球団も野球の球団があるのに ヤクルトの… しかも神宮に 3年連続で来てくれて
しかも 東京音頭だけじゃなくて しっかり自分の歌も 歌ってくれて
毎年のように「来年もまたやりたい」って言ってくれて~
ヤクルトファンのあたしにしたら ホント、奇跡のように幸せな出来事なワケで☆
「きよしファンのお前には すごいラッキーなコトだよな…」って 言ってくれます
今年も、同じ時間に 同じ場所で 同じユニホームを着て 同じ蒸し暑さや同じ空気を味わうって
そうそうあるコトじゃないぞ~って 心から思っているので、
来年も 身体が許す限り、きよしくんもあたしも(笑) また この神宮球場に
戻って来て欲しいなぁ~って 本気1000%で 思ってます!!

というコトで…
まだまだ言いたいコト てんこ盛りだけど (あさイチの話とかね)この辺で♪


by kiyo4hm | 2018-08-01 21:09 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm