人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時化が男を 強くする

今日は ずーっと涼しくなりましたね~ これなら 夜もぐっすり眠れそう!?
あたし、暑い暑いって 嘆いてはいるんですけど、
食欲は落ちないし 思えば… 夏バテしてないんじゃないかって 思う今日この頃…(^^;
やっぱり きよしくんがいるからだよね~(笑)
きよしくんに逢いに行くって思うと あのつらーい暑さの中でも 出かけようって思える…
そそそ… 昨日 こちらを書いていた時は 届いてなかった カラオケ大会と伊勢崎のチケットが
20時過ぎに 宅配便で届きました!! 遅くまで お疲れ様ですよね~
チケットのアレは… まっ、こんなもんだろうなって 感じなんですけど、
なんていうか 無駄に(笑)いえ 無駄じゃないけど カラオケ大会が 思ったより良い席だった(^^;
そういうちょっと アレな運の使い方ですが~ でも やっぱり地上席は 嬉しいです☆
なんでも カラオケ大会、落選された方も いらっしゃったと聞きますし、
誰の歌でも 歌が大好きなあたしだからこそ 神様が当ててくれたのかなぁ~なんて 思ってもいます

さて、そんな今日ですが!?
今日のきよし節では 東大阪市の方からのお便りでした♪
なんでも 東大阪市にも 新しいホールが出来るとかで 出来たらきよしくん来て欲しいって!!
そういう気持ちを しっかり受け止めて、きよしくん コンサートの担当者に そう伝えるって!!
2~3名でも 自分の歌を聴いてくれる人がいたら 歌いに行きたいけど、
やっぱり 大勢の人が聴いてくれた方が良いですからね~って(収容人数は1,500名くらいだそうで)
そこから 新しいホールだと やっぱり違いますか?? って寺島さんが 質問したら、
きよしくん 大阪のフェスティバルホールの話をしてました♪
日本の中でも 大阪フェスティバルホールは 一番音が良いんじゃないかなってくらい、
音の良いホールなのだそうです (前のフェスティバルも とても音が良かったそうで)
そして そのフェスティバルホールの緞帳は 前から変わってないんだそうで、
その緞帳には たくさんのスターの方々のサインが書かれているのだそうです
きよしくんも 真ん中に 〇〇回記念ってサインを書いているって 言ってました
きよしくんも フェスティバルホールでは 良くコンサート開催してますもんね~
なんたって 今年の大ラスも フェスティバルだし♪ あたしも 何回も行ったなぁ~
改装する前のフェスティバルも すごくレトロっぽくて 大好きだったなぁ…
きよしくんの言うように オケピがあって 前列の人が 頭だけしか見えないって言って、
きよしくんが 「顔しか観えなくて 怖い」って言ってたコトがあったけど
今日は オケピがあって 客席と遠いのが ちょっとアレだったって言ってました(^^;
今は うんと近くなったから~って 言ってたけど… 確かに そうだったなぁ~
(あたし、一回だけ 新しいフェスティバルで最前列に 座ったコトがあるので♡)

ってそういう話から コンサートツアーの話についての話になったんだけど、
きよしくん 若い頃(20代の頃)は コンサートも年間80日160公演とかやってて
その上に 座長公演もやって…
ホント 毎日毎日 氷川きよし作りをしていたようだったと 話してました
「どうやって歌ったら… どうやってお話したら… お客様が喜んでくれるのか…」
そういうコトをずーっと考えながら 20代は過ごしてきたのだと 話してました
やっと30代になり そして今になり 自分というものが分かって来たと 言ってました
そうか… そういうきよしくんが成長していく過程を ずっと見守って来たんだな…
なーんて 思うと、あたしも随分と 年を重ねて来たもんだ(笑)

というコトで… あぁ~ 今週の台風は どうなるんだろう!?!?


by kiyo4hm | 2018-08-06 20:48 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm