人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心ひとつに 歌おうよ

今日は すっかり電車も空いてて、お盆休みだなぁ~って感じでしたね~
あぁ~毎日 このくらい電車が空いてたら 楽なのになぁ… って 毎年思います(笑)
職場は ほぼ交代で 何人かは出社しているんですが、
それでも いつもよりも静かめ… 電話も ほっとんど鳴りません
まっ、うちの場合 みんなスマホで電話をするので 音を消してる人が多いからかもだけど~
そんな今日の夕方は 都内はすごいゲリラ豪雨でした… もうぅ、ピカピカ光って怖かったです
あたしのいたトコは あんまり雷雨には ならなかったんですけど、
多摩地区とかは すごいゲリラ豪雨だったみたいですよね~
京王線が 大雨で遅れてるって出てたくらいなので ホント どこで大雨降るか 分かりませんね…
このゲリラ豪雨に 出来るだけ遭わないように 祈るしかない

さぁ~って そんな今日は 電車も空いてて 早めに帰って来れました(^^;
おかげで きよし節も 比較的 早めに聴けました~♪
今日からお盆という話から きよしくんが 落雁が好きで よく買って ちゃんとお供えしてから
食べちゃうって話をしてました きよしくん、落雁 好きなのかぁ~!?!?
ちゃんと ご先祖さまを (おじいちゃんとおばあちゃん)供養するのだそうです
落雁の話に 盛り上がる きよしくん…(笑)
そして今週は いつものように お盆ウィークのスペシャルウィーク♪
そう、「きよし祭り(きよしの〇〇… シリーズ)」なのだそうで、
今日は 【きよしの日本全国歌の渡り鳥】と【きよしの数え唄】が かかりました
そう言えば、きよし祭りというキーワードで また文化放送前とかで イベントしたいって
言ってましたけど~ うん、それ やって欲しい☆
文化放送のこけら落としのイベントも ルンバのイベントも 行ったなぁ~(←良い思い出)
まっ、きよしくんが 忙しいから なかなか出来ないでしょうけど…(と 寺島さん言ってた)
また 何年か先でも そういうささやかなイベントをして欲しいなって 思います

…で、あたしも 思ったんですけど、【きよしの数え唄】 すっかり記憶の彼方に行ってて
あぁ~こういう歌 あったよねぇ~って思って 懐かしく聴いていたら、
きよしくんも 似たようなコトを話していて 「あぁ~やっぱり!」って 思った…(^^;
ここ近年の カップリング曲って そんな感じですよね… 言っちゃーなんだけど!?
以前の方が ずーっと歌を大切に あたしが 聴いていたような気がするなぁ~ とちと反省…
まっ、それだけ たくさんの出逢いがあったというコトは 嬉しいコトなんでしょうけどね…

そんなコトを思いながら、今週も元気に 参りましょう!!!!


by kiyo4hm | 2018-08-13 20:34 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm