人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゝ 片便り~

お盆真っ先中の昨日は… それほど忙しくない仕事を 早めに切り上げて…
例のごとく、神宮球場に行って来ました!!
ちょうど 火曜日… きよしくんが広島戦で始球式をした時にも 先発していた小川くんが
先発ピッチャーで 始球式がなんと!! 水前寺清子さんでした(^^;
そう言えば 水前寺清子さんの365歩のマーチを キャッチャーの中村選手が
バッターボックスに登場する時にかけてるからなのかなぁ~!?!?
きよしくん以外の人の始球式って あんまり見たコトなかったので ちょっと新鮮でした
(でも きよしくんみたいに 歌うワケじゃーないのね(笑))

で、試合の方はというと… 天国から地獄があって それから天国に上ったみたいな試合で~
小川くんは 勝ち投手になれなかったのが 残念だったけど、
なんていうか あの日以来(笑)ライアン小川くんに関しては
ちょっとした遠い親戚みたいな気持ちで いつも応援(燕)してるので 変な気持ちでした
それにしても 周りにいたGファンの人の ひどすぎる悪態に耐えた自分 エライ!!
そして、やっぱりスターは(うちの山田哲人) 絶対 期待を裏切らないのだというコトを
そしてそして 野球って最高に面白いスポーツだなぁ~なんて 今さらながら言ったりして!?!?
まっ、あと1か月後には あたしなら大相撲最高☆ って言ってそうですけどね(笑)

そんな週のまん中水曜日ですが~ 今日は ウチの事情により!? ゆっくり休暇日です
まっ、仕事的には 振替の休日なんですけどね…
というコトで 昨日の(8/14)の話を書いてまーす!!

さて、8/14は ひるソンの放送日でしたね~♪
あたしも 夜中に帰って来て よなよな観たんですが、ピンク衣装で【勝負の花道】でした
あれっ!?!? 前も 勝負の花道じゃなかったっけ?? ←すでに うる覚えなう
今回のクイズは 全然 面白くなかったので 割愛(笑)
あっ、50本以上コレクションしているのは?? という質問があったんだけど、
答えは もちろん、ジーンズ!! これも サービス問題よね!?
その時に ベストジーニスト賞を獲った年が デビュー5年目って書いてあったけど、
5年目だったかなぁ~!? 6年目じゃないっけ?? ← むしろ、どっちでも良いか(^^;
きよしくんが ベストジーニスト賞を獲りたいって言ったもんだから
あたしも 慣れない投票したのよね~!?!? 懐かしいなぁ~
それで 授賞式が会社の近くみたいだって 聞きつけて、無駄に 近くに行ったりして(笑)
ほんと、若いって無謀だわ…(^^; あたしにも そんな時代があったのです
そんなこんなの(完全に話はずれた)ひるソンは 大人しめの【勝負の花道】でした

そして 火曜のきよし節では きよし祭り2日目!!
【きよしの一心太助】と 【きよしのへっちゃらマンボ】が かかりました♪
きよしくんにとって、一心太助ってお芝居は あんまり記憶に残ってない公演なのかと
実のところは 思っていたあたしだったんですが (あんまり語ろうとしないし)
あたしにとっては 通い詰めた 新宿コマ劇場最後の公演だったし、もろ肌シーンもあったし!?
あの頃のふれあいコーナーで 当たって 「〇〇さーん!どこにいますか~?」って呼ばれた
とーっても 思い出深い公演だったので きよしくんが しっかり覚えていてくれて
しかも 最後の新宿コマ劇場を 切ない気持ちで演じてたってコトが すごく嬉しかったです
きよしの曲に歴史あり… あたしにとっては まさに そんな感じです

というコトで 今日の最後は こちら♡
 ↓ ちょっと 写真がカワイイので おっきめにリンク貼りました ↓



チャンネル銀河に 入ってて良かった(^^; 歌謡ポップスチャンネルは 未入会ですけど(^^;
まっ、誕生日は あっちに行ってるので アレなんですけど、うちの母が きっと喜ぶに違いない…
忘れずに 手帳に書いておかないと~!!


by kiyo4hm | 2018-08-15 16:39 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm