人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が選んだ 茨の道に

今日は 大型台風21号が 西日本(四国・関西)方面に上陸したとかで 大変でしたね
皆さまのところは 被害はありませんでしたでしょうか??
あたしにとっては 関西は第2の故郷(^^; 年に数回は訪れる 馴染みのある土地なので、
被害が遭った映像を観たりすると 少なからず ショックを受けてます
そして これがもし… あと数日 遅かったら… あたし、行けてなかったんだろうな…
とにかく 命より大事なものはなし!! 身の安全を第一に 考えなきゃですよね
こちらの関東も 強風が吹き荒れておりまして、
会社で 就業時間終わってすぐに いっそいで帰って来ました (電車が止まらぬうちに…)
千葉は 強風だとすぐに電車が止まってしまうので 事なく 帰って来れて良かった~
明日の朝も まだ悪天候(大雨)が予想されているようなので 注意が必要ですね!!

さて… そんな今日ですが、
そろそろ 来年のカレンダーの発売も 始まるのかなぁ~って 思っていたら
(思えば いつも夏が終わると その話題になりますよね)
きよしくんの来年のカレンダーの写真が 出回ってましたね~
なーんだ… 前髪きよしくんか… (って思ったってコトは ナイショ(笑))
去年は 郵便局の通販で買ったので、今年も出来たら それでお願いしたいんだけどなぁ~
去年もあったってコトは 今年もありますよね?? ← きっと好評だったと思いたい
ということで、ネットで注文したら良いか!? 悩む日々は続いてます~

で、今日のきよし節は きよ句会!!
今日は~ 小田原駅の発車メロディーの話と 明治座に母娘でいらっしゃるっていう方の川柳でした
そうですね~ 今日は どちらも旅の香りにする川柳でしたね(笑)
明治座には きっと全国各地から きよしくんに逢いに来るために あちこちから
たっくさーん たくさん、いらっしゃるんでしょうね~
どうか 皆さん お気を付けて いらして下さいね♪
私も 皆さんにお逢い出来るのを 楽しみにしております!! (って毎日いないんですけどね)

というコトで… (まだまだ風は 強く吹いている…)


by kiyo4hm | 2018-09-04 21:22 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm