人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコン ~心温まる!ふるさとソング&古賀メロディー特集

遅ればせながら… うたコンのお話なぞ!?

今回もはりきってのうたコン観覧☆
きよしくんが出ない回は わりと2階席とか すーっと出してくれる受付のお姉さんは
今回も例に漏れずに 3階席を… ここ、裏切って頂いてもよろしいんですけどね~!?!?
というコトで、今日も きよ友ちゃんと3階席♪
今回は 隣のお兄ちゃんが どうも乃木坂さんのファンの方だったみたいで、
「きよし、すっげぇ人気」とか「演歌歌手 歌 うめぇ(上手ぇ)」とか 友達と話してて
なんかそれを聞いてるのが ほっこりしました
ちゃんと アトラクも全部観て帰ってたし…(^^;
あたしたちの 「きよしくーん」の声援も なんか微笑ましく聞いててくれたし(笑)
声はかけなかったけど、乃木坂さんの印象が 彼らによって ちょっと良くなりました
(って元々 悪くはないけどね)

さて、その肝心のきよしくんですが… 緑のスーツも 素敵でしたね~☆
あたし的には あのまん中分けのきよしくんの髪型が すごく好きなので 惚れました♡
あっ、ちなみに あたしのベストヘアスタイルは 【あの娘と野菊と渡し舟】のジャケ写の髪型
あのまん中分けが たまんないのよね~ (ここは あくまであたしの好きなスタイルです)
ウチに帰って来てから 母に言わせると、あの髪型は 病み上がりみたいで 良くないそうですが!?
ここは ちょっと母娘でも趣味が合わないところなんですけどね それはそれでしょうがない…

というあたしの話は どーでも良くって…
きよしくん、昨日も たまに他の人が歌っている時は 自分の世界に入り込んでいて!? なのかな??
ちょっと黄昏ちゃうきよしくんが 妙に胸キュンだったりもするんだけど、
それでも 大江くんと北山さんが来たら すぐに たけちゃんが隣にいるのにも関わらず、
ちょいちょいと大江くんにちょっかい出して(ツンツンして)話しかけてるのが 可愛かったです
ほんと、大江くんが好きよね~!? (笑) そういうきよしくんが好きだけど!?
きよしくんって 3階席から観ても 正直に生きてるなぁ~って 感じでした(^^;
水樹奈々ちゃんの時は じーっとステージを観たりして… ←あたしは ステージを観てない(笑)
ちなみに きよしくんって 最近はあんまり他の人の歌うステージを 横向きで観たりしないけど
たまーに 食い入るように観てると ちょっと余裕が出たのかなとか 思ったりしてます
そう言えば 古賀メロディーの前のきよしくんは ちょっと緊張してるようでしたよね~!?
時々 肩をぐーっと上に上げたりして ←ホント、あたしって きよしくんしか観てない(笑)
きよしくんの今回のうたコンは 千春さんの歌は 前より丁寧に歌っているように見えました
また、古賀メロディーの【人生の並木道】は まさか きよしくんが歌うと思わなかったので、
その驚きと ちゃんと歌えるかしら的な心配で あんまり記憶がない(^^;
でも ちゃんとこぶしが細やかに回ってて それはすごく良かったかな!?!?
あたし的には もうちょっときよしくんは上手く歌えるのになぁ~って 思ったケド、
きっとテレビで観たら 充分良く歌えてるわ~って 思うに違いない!! (母も喜んでたし)

んでもって… 45分の本番収録の後のアトラクでは きよしくん いつもの大トリで登場!!
その時に 出る前からみんながペンライトを付けて キャッキャしてたら、隣の兄ちゃんが、
「きよしが出るって なんでみんな知ってんだ??」と疑問視してたけど(笑)
そこで 谷原さんのせーの!「きよしくーん」で あの勝負の花道(D,E,Fタイプ)の
ジャケ写のモノクロ衣装で きよしくんが 登場しました
谷原さんが 「まぁ~今日は3回も 着替えて来てくれて~」って喜んでくれてました
きよしくん 着替えるのが好きって言ったんだったかな?? ←ここはうる覚え
そして あの斬新な半分づっこの衣装に 鋭く 谷原さんが食い付いていて、
「マジンガーZのあしゅら男爵みたい!」って言ってました
きよしくん 「この衣装には 色違いがあって~」って言った後に 「あしゅら??」って言って
あしゅら男爵は 半分男性で 半分女性のような主人公だという説明を聞いて、
「へぇ~ それ、僕 やってみたい!」 ← これこそ きよしくんらしい発言(笑)
そして、先月は明治座で1ヶ月公演をさせて頂きまして~っていう話をしてました
お芝居は 自分では本業ではないので なかなか難しかったと言って、
本業の谷原さんに どうやったら?? って聞いてたけど 谷原さんに 上手く交わされて!?!?
谷原さんが 今 舞台に出てるんだか、やるんだかって話をしてました ←ここ、聞いてない(私)
それで お稽古が1ヶ月くらいしてるっていう話をしてたんだけど、
きよしくんが 「僕なんて タイトで1週間だったんですよ~」と言って 驚かれてました
きよしくん、公演が始まる前は 台詞がぐるぐる頭をまわって 眠れなくなるって言って、
「この前なんて 前日 熱出ちゃって… って言っても 37度ですけど(笑)」って言って
37度じゃ熱のうちに入らないよ的に 谷原さんに言われてました
そんで、1ヶ月の座長公演は とにかく 早寝早起きで規則正しい生活が大事だって言って、
「お酒も飲まない… って 言いたいけど たしなむ程度で 深酒しないようにして…」
 (要は 結局、飲まないまでは出来ないというコト)
とか言っちゃって!? そんな 正直なきよしくんが やっぱり可愛かったです

そして 最後には 「なにかお知らせとかないんですか!?」って言われて、
「そそそそ…」と言って 「26日に 勝負の花道のなにタイプだったかな…A,B,C…」って
言い出したんだけど そもそも発売日は 27日だし(笑)
何タイプだか 分かんなくなっててA,B,C,D,E… って言ってて
なかなか「G,H,Iタイプ」が出て来なかったのが もうぅ~ (でも それも良し)
それで 全種類揃えて云々という話を 谷原さんときよしくんとでしてました(笑)
まぁ~ シングルってそういうモノではないんだけどね!?!?
それでも 隣の乃木坂さんのファンの人とかが 「おっ、良い歌じゃん」って思ってくれたら
アレかも知れんしね… 歌うコトは すごく大事よね☆
ってコトで、最後は ちゃんと「はっ!」「ヨイショ!」で【勝負の花道】を歌ってくれました

久しぶりの モノクロきよしくんでのヨイショ!が観られて良かったです♪
(でも 昨日のカラオケ、いつもより 若干 小さく聴こえたのは あたしだけ??)
というコトで… とりあえず 送信(笑)


Commented by いつもの通りがかり at 2018-11-14 20:14 x
こんにちは!
うたコンの様子、テレビでは分からない部分も書いて下さって楽しく読ませて頂きました。有り難うございます。
今週は先週の拡大版に比べて凄〜く地味なステージでしたね。でもきよしクン、やっぱり立ち姿も抜群に綺麗で見惚れました。
古賀メロディー特集という事で どうかあの歌だけは絶対にきよしクンに当たりませんようにって、願っていたのに⋯。聴く方は余計な緊張をすることになっちゃって。古賀メロディーはこぶしを回すとこが多くて難しい曲ばかり。特に「人生の並木道」はね、頑張ってくれて良かったけれど、今後はもう森進一さんに丸投げしようね。
Commented by kiyo4hm at 2018-11-16 21:16
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
コメントのお返事、遅くなりまして 申し訳ありません。
うたコンの様子と言っても、3階からのお話なので 聞き違いがあるかも知れませんが…。
先週は時間も長かったですしね。いろいろな回がありますよね。
古賀メロディーは いつもより少なめでちょっと寂しかったですね。
きよしくんも 緊張していたようですしね~。
by kiyo4hm | 2018-11-13 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm