人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし 勝負の花道 G,H,Iタイプ 発売リリースイベント @池袋サンシャインシティ噴水広場

氷川きよし 勝負の花道 G,H,Iタイプ 発売リリースイベント @池袋サンシャインシティ噴水広場_e0027496_19554901.jpg



氷川きよし 勝負の花道 G,H,Iタイプ 発売リリースイベント @池袋サンシャインシティ噴水広場_e0027496_19560173.jpg
今年最後(だよね?)となります、
池袋サンシャインシティの噴水広場で行われました
リリイベに こっそーり 参加して参りました~♪
こっそーりと言いますのも、
この月末 もうすぐ師走に入るよって言う 連休明けの月曜日…
なかなかこの26日の1時間仕事をアレするのを
言いそびれておりましたが、
大宮コンにも行かないし(大阪があるので)
1時間だけなら 大丈夫だろうと 冷や冷やもんで 上司に言ったら
OKが出ましたので ギリギリになっちゃったけど 行って来れました
とは言っても… いつものあたしのコト…
東池袋駅に着いたのも すでに17時をはるかに回った時間でして、
これは トイレに行ったりしたら
リハは間に合わないだろうなぁ~って思って(でも急がないんだな)
高いヒールをカツカツ鳴らしながら 会場に向かいましたら
ちょうど西さんが まだ話してる頃でした (ラッキー☆)

軽く(昨日 手を振ってねっておねだりしてたので)西さんに手を振ったら 振り返してくれて、
やっぱり西ちゃんは 分かってくれてるんだって思って 嬉しくなりました(笑)

で、今回イベントに参加しようと企んだ時に、あたしのひそかなプランニングはというと(笑)
とにかく ギリギリに着いて とにかく後ろで とにかく高いヒールの靴を履いて観るってコトで(^^;
母と父が あたしを手塩に でっかく育ててくれたおかげで、
高いヒールを履けば そこら辺のお兄ちゃんよりも でかくなるあたし…
後ろの方で観ていても 充分に西さんもきよしくんも 観るコトが出来ました
そりゃーきよしくんが 中央ステージから端っこまで行っちゃったら 見えなくもなるんだけど、
それは 何処で観ていても 同じコトですよね~!?!?
なので、結構 満足してこのイベントを観るコトが出来ましたよ☆ でかいって最高(笑)

というコトで、これから先は こちらの動画でご覧下さい(^^;





今ってすごい時代で(笑)こうやって 映像でニュースとしてネット配信してくれるので、
観に行けなかった人にも ちゃんと映像が届けられるんですよね~!?
なので、きよしくんの赤い衣装とか説明しなくても ちゃんと分かって頂ける(笑)
この衣装、最初に 西さんが「きよしくんも 今日はクリスマスソング全部歌って頂けるというコトで。
衣装も そういう雰囲気で来てくれるそうですよ」って 予告してくれていたように、
すっかりクリスマスカラーの赤のジャケットが とても素敵でしたね~☆
やっぱり きよしくんはロングジャケットの方が似合う!! そして 細身のパンツもね☆
そして、あたしが到着して1分くらいで(笑)リハーサルが始まりました!!

☆リハーサル
♪ オモイデノカケラ

こちらはIタイプに収録されている曲で 切ないバラードだそうです
そして そのまま本番に突入(笑)

♪ きよしのズンドコ節

♪ 君に逢いたいXmas
♪ SILENT NIGHT
♪ オモイデノカケラ
♪ 聖夜の奇跡(オリジナルVer)

うすうすそうなるだろうなとは 思ったケド、クリスマスソングオンパレードでした♪
ズンドコ節は 西ちゃんが「こんなに すぐに一体になれる曲もないですよね~」って言ってて
かけ声も盛り上がりも つかみも(笑)ばっちりな感じでした
そそそ、リハーサルが終わってから本番に入る前に やたら鼻のあたりを気にするきよしくん…
「なんか付いてる気がする」って言って 一旦、ステージからはけて またすぐ出て来たんですけど、
「鼻の辺りに ヒラヒラしたのがあって。鼻くそかな」とか 平気に言っちゃう上に、
「皆さんも ありますでしょう?」って言ってました
それ、例えあってもレディは言わないヤツよ(笑)
その後にも 1回袖に戻ったので どうしても鼻が気になるのかな~?? なんて思って観てました

で、このクリスマスソングづくし(笑)
Gタイプに収録されている【君に逢いたいXmas】は 80年代の歌謡曲風だって言って ノリの良い曲
Hタイプの【SILENT NIGHT】は 今どきのデジタルサウンド調の曲 だと説明してました
きよしくんが まだ歌詞が完全に入ってないせいもあるのか ほぼ中央で歌っていたけれど、
それでも 身体を全身使って熱唱して、高音を辛そうに歌う姿を ほぼ3曲聴いただけで
あたしとしては「もうぅ~歌わんで良いよ」って思いました だって 辛そうなんだもの~
あたしには それこそ 聴いたの初めてだし、
聴いてすぐ「良い曲!」って思えるほど インパクトなくて、
感想と呼べるほどのアレは ないんですけど… (^^;
ただただ あんまりいっぱい 歌わなくて良いよ~って思いました…
それから 【聖夜の奇跡】も歌ってくれましたけど… そこも同じ感想です(笑)
これ、全部 クリコンで歌うのかな…そんなに頑張って クリスマスしなくて良いんだけどな(^^;
まぁ~ クリスマス大好きな人にしたら 最高なのかも 知れないんだけど、
洋食ばっかり食べるのは 正直、日本人のあたしとしては ちとしんどいのでございます
また 母のような気持ちで 「こんなに高音の曲を続けて歌うの しんどいでしょ??」って 思いました
その証拠に 歌い終わった後に きよしくんたら 「41歳 頑張りました」って言ってましたしね~
それだけ エネルギーも使うんだろうなぁ~なんて ちと思ったり…

それとクリスマスソングって事で、クリスマスツリーがステージ脇に飾られていたんですけど、
そのツリーを観て 最初に西さんだったかな?? きよしくんに 「きよしくんちのツリーは?」
みたいに聞いてて 毎年飾ってますよ とか 言ってたかな?
(前にきよし節に ツリーのコト お便り書いた時は 毎年飾らないって言ってたくせにぃ~(笑))
飾りの球は 毎年変えたいって… 自分は 同系色で シックなものなんだって 言ってました

また、改めて 紅白歌合戦とレコード大賞のお祝い(おめでとうコール)もして、
紅白歌合戦は まだ歌う曲も決まってないですしぃ~って言って ややニヤニヤしてた(笑)
それで もう自分ではこういう衣装をっていうのを 考えてるって言ってましたね~
マスコミには 早着替え!? なんて言ってたけど… そんなコト 言ってたかな!?!?

また、今年の前半(A,B,C)は演歌ばかりのカップリングで、その後(D,E,F)は枠にとらわれず、
今回(G,H,I)は ポップスばかりのクリスマスソングにしたって 言ってました
そして これからも演歌を歌いつつ、いろんなジャンルに挑戦したい☆
夢は世界へ~ もうすぐオリンピックも東京で開催されるしぃ~みたいなコトも 言ってました
まっ、夢を持つことは大事だよね(笑)それに あたしがついて行くかどうかは別として…
そこでだったかな!? アニメの【限界突破…】も
他のアニソンを歌う歌手の方がカバーしてるみたいなんですってねぇ~ って西さんが言ってて
きよしくんが「海外で歌ってみたい」って 言ってたんじゃないかなって 思います
まぁ~ 歌いたい夢を持つのは きよしくんの夢であって 自由だよね☆

そのコトがあってか ちょろっとだけ 限界突破もアカペラで歌ってくれてました ←アンコールの時
そこからだったか、アレでしたけど、
今 話題のQUEENの映画を 何人かの友達にえらく 薦められたんだそうでして、
自分も QUEENの人たちのように いろんな分野に挑戦したいみたいなコトを言ってたような!?
(向こうは あまりに偉大過ぎて ちょっと 次元が違うと思うけどね…(^^;))
まっ、あの映画は 確かに面白そうだし(あたしも観たい)
なにか きよしくんの歌い手としての 良いヒントを 与えてくれると良いよね☆

♪ 勝負の花道

勝負の花道を歌う前に 「ちょっと待って下さい。切り替えるのが大変なんです(笑)」って言って
すぐに 「はい、出来ました(にこっ)」としてたのが 可愛かったです
可愛かったと言えば、西さんに
「もうすぐ 平成の時代も終わりますが… 平成でやり残したコトとかありませんか?」って
質問されたんだけど きよしくん「別に~ 特にないです」って 答えてました
今の状況に 満足してるし、皆さんに感謝しつつ これからも歌って行きたいとか 言ってたような!?
(ここは ちょっとうる覚え。大事なトコなのに…(笑))
で、ちょうど【勝負の花道】を歌い終わったので、そうだ!! 終わってからCD買うのに 並ぶのやだな…
って思って おもむろにCD即売所に移動(笑) そこには もちろん誰もいなかったので(^^;
(※普通、きよしくんが話してるのに CD買おうなんて 思わないよな…)
すんなりCDが買えて ふとステージのきよしくんを観たら めっちゃ近くて めっちゃよく見えました
ここでずーっと見てたい気持ちをぐっと堪え!? 元の位置に戻り(いや、さらに一番後ろに行って)
最後の アンコールで歌った 【君に逢いたいXmas】を聴きました♪
こちらは きよしくん曰く、ノリの良い(って言って手拍子してた)曲なので~ って♪

☆アンコール
 ♪ 君に逢いたいXmas

そんなこんなで こちらのイベント 30分だったはずなのに 45分くらいは やってたんじゃないかな!?
サービス満点!! ご機嫌ちゃんの きよしくんを 少しだけでも観られたので、
潔く 大宮行きを諦めた あたしなのであった~(笑)


Commented at 2018-11-28 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-11-28 20:41
> Commented 1 さま
こんばんは。
イベントの時は 偶然お逢い出来ましたね~♪ 当日は お疲れさまでした。
あぁ~そのお気持ち 分かりますよ(^^;
あたしも こんなに楽しみじゃなかった発売日もなかったかな!?
そういう愚痴? いくらでも お聞きしますので いつでもどうぞ(笑)
でも あたしは、愚痴っていうか それは苦言とか辛口な感想じゃなくって、
好きなモノがはっきり分かってて 好きだから故の言葉だって思ってますよ。
なんでも良いなら なんでも好きじゃないと同じですから。
20周年は あたしも是非☆ 重厚な演歌でお願いしたいです♪
きっと ちょっとしたその心のもやもやは あたしも同じです。
でも あたしもやっぱり きよしくんが好きなので 優しく(笑)見守りたいと思ってます。
Commented by いつもの通りがかり at 2018-11-29 06:29 x
こんばんわ!
リリイベの動画をUpして頂きありがとうございました!
リリイベに行けない身には きよしくんの元気な姿を見れたのは本当に嬉しく有り難かったです。それとそんなきよしくんを見て嬉しそうなファンの方々の様子をみるのも嬉しかった! 有り難うございました。
ロングヘアも真っ赤なコートとよく合っていて素敵でした〜!

握手さえすれば簡単に手っ取り早くCDは売れるものを そうはしないで、丁寧にカップリング曲を作って改めて売るきよしくんに 歌手としてのプライド、買ってくれるファンへの 矜持だときよしくんの事を誇りに思います。昨今の演歌界の状況で そうせざるを得ないきよしくんの苦しい胸の内を勝手にそう 想像して気の毒に思っています。ただね、3枚の内、一枚くらいは演歌にして欲しかった。
Commented by kiyo4hm at 2018-11-29 22:31
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
リリイベの動画、喜んで頂けて良かったです。
とてもよく まとまっていたので、行けない方には 良かったですよね。
CDについては、私も きよしくんの気持ちは有難いし、そうせざるを得なかったんだろうなとは 思ってます。
ただ、やっぱり 時代だからしょうがないってすぐに言うだけではなくて やっぱりどうよって意義は唱えたい。
そして 自分の好みは 伝えて行っても良いでしょって思ってます。
by kiyo4hm | 2018-11-26 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm