人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越える浮世の 山や坂

今日は ちょっとだけゆっくりさせて貰えたけれど~
明日からは びっしり予定が入っている1週間… いろいろ あれやこれやで大変です(笑)
まぁ~後半は きよしくんのクリコンなので 楽しみな1週間ではあるんですけどね~
それに あたしが行きたくてたまらなかった、年忘れにっぽんの歌も 当選したし☆
きよしくんが出るかどうかは 分からないけど(^^; まっ、後半は 歌づくし♪
でも 明日は 親戚で不幸があって ちょっと遠くまで お悔みに行かなくちゃ行けなくて…
それを思うと やっぱり 命って… 生きてるコトって 素晴らしくて尊いものだな…
生きたくても生きられない人もいて 人生って儚くてもろいものだな… なんて思いつつ
平成最後の師走(なんて言い方 みんなしますよね!?)が 暮れて行きます

さて、今日は 先ほどまで「日本作詩大賞」の放送がありましたね~♪
きよしくんも お初にご覧あそばした(笑)紫と黒のハーフ&ハーフ(←ビールかよ!?)の
衣装でしたけど~ まっ、なかなか 眠そうなお目目で 可愛かったですね(笑)
正直なところ、【勝負の花道】では 大賞はないだろうと 思っていたけれど(^^;
大賞が 先日まで体調崩されてた福田こうへいさんの【天竜流し】で 良かったなと思いました
出来たら 優秀賞は 由紀乃ちゃんにも獲って欲しかったです☆
福田こうへいさんの曲は この前の「新・BS日本のうた」で【天竜流し】を聴いた時も
この歌 好みだなぁ~なんて 思ったんだけど、いつも こうへいさんは あたし好みの歌を
歌わせて貰えて ずるいなって 思います(笑)
きよしくんも もうちょっと あたし好みの歌を歌って欲しいだけどなぁ~ (まっ、いいか)
それにしても 今年の「日本作詩大賞」を観ていて 思ったのは、
作詩をメインに歌番組を観るのって 1年でもこの番組くらいしか 最近はないので~
それはすごく大事で これからもながーく 続いて欲しいなぁ~なんて 思いました

あっ、そうそう きよしくんはというと…
最後の時は ずーっと仲良しの 裕ちゃんの隣で 嬉しそうにちょこんと頭を出してましたね~
そういうちょこっと見えるトコ、すごく好き(笑) そして すごくカワイイ♡
んでもって、あたしは 見逃さなかったのは(笑)
福田こうへいさんが大賞受賞曲として歌ってた時に きよしくん 口パクで こぶし回してた
首をくるくるって回してさ… やっぱり 演歌にすぐに反応しちゃうんじゃーんって思った
きよしくんにも もうちょっと良い曲を アレして下さいよ~って…
あたしじゃなくて うちの母が 熱く語っております…(もちろん、あたしもだけどね)
というコトで、全然 レコーダーの編集するのが面倒なんですけど、
やらないと この年末 乗り越えるコトが出来なさそうなので 頑張りまーす!!

※ あっ、今週の忙しいスケジュールの中に リハご招待は 入っておりません(笑)


Commented by カオリン at 2018-12-08 22:46 x
今晩は ファイナルコンサートに うたコンお疲れ様でした。 ファイナルは 感動しました 二階でしたが 最高の2公演 幸せでした やっぱり きよし君の演歌の声が好き じょんがらや、望郷月夜 隣に座ってらした方が 色々話しかけてくれて 楽しかったなぁ〜 髪型の話になり その方は もう なんで あんな髪型なんやろって 早く切ってと 口調が荒かったから 少しビックリ でも 私も正直 長すぎは嫌 皆んな 女性みたいで嫌って聞こえてくるから その言葉なんか嫌な響きで きよし君 その髪型は 似合わない良い早く気がついてほしいなって思います。 うるさいかもしれないけど 頼みたいです。 作詞大賞 素晴らしい番組で聞き応えあり 福田さんにピッタリの歌で 大賞だと思ってました、 おめでとう 良かった成って元気になられて きよし君も次回は 素晴らしい作品に恵まれますように どうか20周年良い作品に出会えて 良いスタートと願うばかりです。 やっぱり 曲次第で 誰もが 手に取る作品でありますように 王道演歌が希望 生意気にすいません フェーラム楽しみですね〜 楽しんで下さいね 行けないので またブログ楽しみにしてます。 寒くなりましたので 風邪なと気を付けて下さいね
Commented by kiyo4hm at 2018-12-09 21:30
> カオリン さま
こんばんは。
ファイナルコンは 久しぶりというコトもあって 感動しましたね。
きよしくんの心の声が聞こえてくるようで…。
やっぱり コンサートは良いなぁ~って思いました。
髪型云々は あたしも あんまり良くは思ってないですけど、
でも最終的には きよしくんの判断なのでね~ これ以上は 言えないですよね。
出来たら 短くしてほしいとは思ってますけどね。
日本作詩大賞は 福田こうへいさんの曲もいつも好きなので
苦労もされたし 大賞獲れて良かったな~って思いました。
きよしくんは また素晴らしい作品と出会えた時に 受賞したら良いなって思います。
来年の20周年は 出来たらあたしもド・演歌で… って思ってますけど どうなるコトやらね(^^;
by kiyo4hm | 2018-12-08 21:36 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm