人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas さあ 始めよう

連休最後、メリクリの クリスマスイヴですね~☆
あたしは それほどクリスマスに 興味ないんで… 普通の休日を過ごしております(笑)
というか、こうやって 元気に休日を過ごせる幸せを 噛みしめております
あっ、そうそう 全日本フィギュアを横目に こちらを書いておりますが
(かと言って 大好きで真剣に観ているというワケでもないですが)
この歳の暮れに 冷たい氷の上で 頑張ってる選手たちから元気を貰っております

今日は~ ちょっとこれから平成が終わるまでに 断捨離しようかと思ってて
今まで 捨てるに捨てられなかった品物を 一気に処分してました
中には 大学から社会人になって数年の日記が出て来て… ちょっと笑いました(^^;
いやいや~ あたしったら 若い!! しかも なんかキラキラ✨してる!?!?
日記に出てくる人の名前すら、「この人誰だ??」って思うほど 月日は流れていて
おまけに その日記帳が 悲しいくらいにボロボロだったので、
過去もさよならよ!! って感じで捨てたけど~ ちょっと少しだけ悲しかったな~
でも こんな日記、あたしがいなくなってから見つかったら めちゃめちゃ嫌なので!!
処分出来て良かったかなって 思ってます(笑)
それと きよしくんの大量に購入した(^^; CDも 申し訳ないけど アレしました…
こんなんなら 買わなきゃ良いのになぁ~なんて 思ったりもするんだけど、
でも その時は きよしくんのために買わなきゃって思ったんだから しょうがない(^^;
これから先は こうやってため込まずに 随時 処分して 少しでも必要なモノだけで
生きていきたいなぁ~なんて 思ってます

さて、そんな今日でしたが… 断捨離の合間に 朝と夕方に きよしくんの番組があって
それもなんだか 嬉しい休日になったワケですけども~
「虹の架け橋まごころコンサート」は 完全版でしたっけ??
ちょうど レコーダーがアレしちゃったから 新しく録画出来て良かったです
それにしても… きよしくん以外は あんまり興味のない人たちばかりで つまんなかったけど
きよしくんが【無法松の一生(度胸千両入り)】を歌ってくれたので まぁ~良いかって
思ったりなんかしちゃって… 自分で 納得させていたりして~

そして夜には 大好きな小松っちゃん司会の「明日へつなげるコンサート」がありましたね
こちらの番組は 38分しかなかったですけど、
この30分ちょいくらいの時間に ぎゅっと優しさの詰まった番組だったなって思いました
きよしくんも 震災で被災された人たちの傷ついた心に 寄り添っているかのような表情で、
時折 切なそうにしているのが こちらにも伝わって来て ジーンとしました
他の クミコさんも サンプラザ中野くんさんたちも… 好きな曲を歌ってくれたけど
きよしくんも【櫻】と【北の漁場】を歌ってくれて とても良かったなぁ~
落ち着いていて それでいて しっかりメッセージのある良い番組でした!!
これからも 被災地の皆さんが少しでも元気になるような番組を 制作して欲しいものですね

というコトで、今年も 残り1週間!!
大晦日まで 録画予約可能となったので (出そうなのは)片っ端から録画しなくっちゃー(笑)


Commented at 2018-12-24 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2018-12-24 22:14
> commented 1 さま
不快なコメントだとご自分で思われるなら、わざわざ貴重な時間を使って書く事ないですよね。
私は人が何を言っても 構いませんよ。
言いたい人には言わせておけば良いと思います。
相手にする事 ないですから。
Commented by いつもの通りがかり at 2018-12-25 16:05 x
こんにちは!
昨日は きよしくんの番組が二つも有って、でも直ぐには見れず、夜中に観ましたが、仰るように「明日へつなげるコンサート」は短時間の中にギュッとエッセンスが詰まった様な番組になっていて 誰もの心に響く歌ばかりでしたね。「櫻」の歌唱にはぐっときましたし、「北の漁場」も聴きながらやっぱ、きよしくんの演歌はイイなあと惚れ惚れ。 クミコさんの歌もしみじみと胸に浸透したし、サンプラザ中野さんのあの歌も良かった~! 良い番組でした!
私も断捨離しなきゃ! でも クリスマスだし もう年末で、なんか慌ただしいし⋯年が明けてから ゆっくり やろうか⋯ウン、来年こそきっと!
Commented by kiyo4hm at 2018-12-25 21:05
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
「明日へつなげるコンサート」は 良い内容でしたよね。
歌の選曲も あたし好み(笑)クミコさんの歌も良かったですよね~。
あたしは【櫻】を被災地で歌ってあげて欲しいなって ずっと思っていたから
すごく嬉しいなと思いました。
同じように 【北の漁場】を聴いた時も やっぱりきよしくんの演歌は好きだなぁ~って思いました。
この声に惚れたんだなって…(^^;
断捨離は なかなか進まず… でも いつまでって決めても出来なさそうなので、私も少しづつ 進めて行こうって思ってます。
(とか言って ちゃんと終わるか怪しいもんですが…)
by kiyo4hm | 2018-12-24 20:43 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm