人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・BS日本のうた @東松山市民文化センター

新・BS日本のうた @東松山市民文化センター_e0027496_08404207.jpgネタバレしちゃダメって 番組の人に
言われておりますので コンプラにうるさいあたしは
ネタバレしない程度の お話となりますが~
(というか、もう あんまり覚えちゃいないか…)

東松山と言ったら 皆さん 何が有名かご存知ですか??
そう、この「焼き鳥」です!!
あたしのカワイイ後輩ちゃんが 熊谷出身で、
午後お休みするのよって言う話をしていたら
「今日は どこに行くんですか??」
(主語とか 何しにとかは もうバレてるんだな…)
と聞かれたので、「東松山だよ~」って話したら
「それなら 焼き鳥が有名だから 食べて来て下さい!!」って 言われたモンで、
「そう!そうなんだってねぇ~!?」って言っていたワケですよ…
そう、あたしは きよしくんで出かける時は いつもその土地土地の有名食べ物を調査しとるんです…
きよしくんより食い気(笑) いや、なんでも 楽しみは 見つける方が楽しいもんね♪
だから 東松山での新・BS日本のうたを観に行けるって分かった時から ずっと調べていたコトで
絶対に 駅前の焼き鳥屋で ランチしてから行こう!! って決めていたワケです
でも… 結果、お店に行ったら 「ランチは焼き鳥やってないんです」と言われ、
「どどどどうしても 焼き鳥食べたいんですけど~??」って言ったら 丸広ならテイクアウト出来ると
教えて貰い… そして 買いに行って食べたのが こちら!! ひびきの焼き鳥(でも豚肉なのよね)~
食い気先行のあたし(^^; 本来ならば 少しでも早く行って並ばなきゃいけないところを
並ばないで行く辺り!? ホント、花より団子なあたしだなって 自分で自分に 呆れてました(笑)

さて、このまま行くと 食レポみたいになっちゃうんで 焼き鳥ネタはこのくらいにして…
会場に着いたのは 引き換え時間とほぼ同じ時刻の15時頃でした(^^;
まぁ~それからは きよ友さんたちが もう来ていたっていうのもあったし、
あたしが持ってたハガキは 今さら並んでも 最後列っしょって感じで ゆっくり引換えしたら
ひょんなコトに(1人だったので)思ってたよりは 良い席を頂けたんですけど
これが 実は罰ゲームみたいな席(意味は想像してみて下さい)に座ったのでした(笑)
まっ、個人的には いろいろスリルがあって 面白かったですけどね
ここで言いたいけど 言えない楽しさがあって アレでした(笑)

でで… こちらの東松山での収録前のお話では、案の定 焼き鳥のお話が出まして、
「皆さん ご存知ないでしょうが 焼き鳥で有名な街なんです!」って市長さんが言ってたけど
あたし、心の中で 「知らないと思っているのは 市長さんだけです」って思ってました
それに 噂にもあったけど、やっぱり 4割の人が県外からやって来たって言ってましたね
そのまさに4割にあたるあたしが はるばる来たんだよって 思って聞いてたけど、
なんでも 当選倍率28倍(大体、そんなもんか…)の倍率を勝ち抜いて来た人たちだそうです
ホント、きよしくんが出るっていうと 倍率が高くなるよね~!? (他人事のように言うケド)

それで 放送はというと、こちらは 3月3日のBSプレミアムで19:30~の放送というコトで♪
まぁ、インターネットとかで ネタバレはしないでねって 釘を刺されちゃったので
内容は 想像と妄想で ご判断下さい(笑)

きよしくんはというと 赤のスーツ(←このスーツがすごく好き)と、
スペシャルステージは ひな祭り企画というコトで ちょっと変わった出で立ちで登場し、
そのスペシャルステージでは 明治座であの役を演じたのが 役に立ったねぇ~って感じ!?
「〇〇で おじゃる」をみんなが言ってて すごく面白かった
あの小首をちょこんと曲げていくトコとかね~ きよしちゃん カワイイって感じ(笑)
で、他の細川さんが やたら 「氷川くんは ずるい!」と羨ましがっていて、
きよしくんが 「そんなコト言われても~」みたいな コントっぽいのも 面白かった
イケメンな若手の皆さんも 実にあの衣装が似合っていて、
あたしが 密かに憧れている走さんは めっちゃ似合ってて 素敵だった(きよしくんの次に)
歌は きよしくんは ちょっと少なめの2曲と 半分って感じかなぁ~!?
オリジナル曲は 歌ってなくて、どの曲も タイトルに「女」が付く曲でした♪
あたしは 最初のスーツで歌ったあの曲が とても懐かしくて 嬉しかったなぁ~
多分 ファンになって まだ日が浅かった頃のアルバムに 収録されていて
すごくすごーく よく聴いてたもんで~ ファンになりたての気持ちを 思い出しました
あとは しっとり系の女歌と 「あぅ~」みたいな(笑)ポップス全開なオンナ歌♪
(まっ、これで なんとなく曲のタイトルは 分かるかな!?)
気持ち的には もうちょっと歌って欲しかったなぁ~とは 思いましたが、
でも とーっても豪華な出演者の皆さんだったので それはそれで 大満足でしたよ
細川さんの民謡も聴けたし、皆さんのデュエットも(特に 恋の町〇〇が聴けて嬉しかった)
それに スペシャルステージじゃないけど、あたしが めっちゃカラオケで歌う(笑)
【すずめの〇】が聴けてもうぅ~ 本気で 歌いそうになった(^^;
まっ、そんな感じで 歌でも大満足の構成でした♪

最後には みんなでちょっとしたお話があって(あれは VTRをチェックしてるんですよね)
細川さんとグッチさんと川中さんの面白トークに タジタジなきよしくんっぷりが
すごく面白かったし、お辞儀をしたら 頭にかぶってたアレが 顔に被さっちゃって、
ケラケラって笑いながら どうしよう~みたいな きよしくんが お茶目で可愛かった♡

というコトで、想像と妄想で 是非とも 本番放送まで 楽しみにしていて下さいませ!!




by kiyo4hm | 2019-02-07 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm