人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコン ~あれから40年 きみまろフルコース~

こちらの更新が 追っかけ再生のようで 申し訳ないのですが…(^^;

やっと11日のアレをアレしてから 朝に予約しておいたWSを チェックして☆
何番組か 取り上げてくれたのを にや~っとしながら確認し、火曜日は いつもの渋谷へ~
CD発売日という日に ご出演というのは 今までは ありそうでなかった予定でしたけど
発売日に全国放送で 新曲を歌わせて貰えるコト☆
さすが いつも貢献しているNHKさんのおかげですね~♪ ホント、有難いお話です
…というコトで、今回のうたコン 思っていたよりも 自分もきよ友さんも 当たらなくって、
きよ友さんたちと どうしましょう!? って 言っていたのですが、
他のきよ友さんたちに 何人か 余っている当選ハガキがあったら アレして~って 頼み込みまして
なんとか 無事に みんなで行くコトが 出来ました
きよ友さんたちに ホントに感謝感謝☆
これで行けなかったら うたコン観られないのに、渋谷のTSUTAYAに行くトコだったよ~(笑)

と言いつつ、なんとか いつもよりもちょっと遅めに(^^; NHKホールに到着し、
そして いつものように 3階席に座って 今回のうたコンを観覧して参りました~
3階席にいると、テレビで観るよりも遠いし… 遠いし… すごい遠いので~(しつこい!?)
話している声も 姿も髪型も うすぼんやり気味ではあるんですけど~
でも 歌声だけは しっかりと3階の一番後ろの席まで 届くのが 幸せなところです
あれから40年ってコトで きみまろさんの漫談も聴けて 内容は とても楽しかったですよね♪
番組が始まる前に ディレクターさんから 【大丈夫】の三三七拍子の練習をさせられて、
振り付けは 本番の番組の中で 氷川さんから紹介して貰いますっていう説明がありました
あの手拍子、NHKホールは いつものホールよりも やや大きめのホールだから、
手拍子も 大きくて 響いてて 良かったなぁ~
あとで、アトラクで 大阪城ホールは1万2千人も入るので 皆さんと手拍子したいって…
言ってたような?? 気がします (この話は 池袋でのイベントで話たんだっけか??)

そして もう1つは【恋するフォーチュンクッキー】の振り付けも 教えて貰ったんですけど、
こちらは ちょっと複雑で…
まっ、3階席までカメラは映らんだろうから 良いかって 言ってたんだけど、
本番始まって ワンコーラス歌ったら うちのきよしちゃんも 出て来て踊っていたので、
こりゃーあたしも 踊らなきゃって思って 少しだけ踊りました(笑)
相変わらず きよしくんは 踊れてなかったけど~!?
でも おっきなリボンのブラウスとお衣裳が 可愛くて良かった!!

で、あたしが初めて芸能人に逢って 「めっちゃ、かっこ良い」って思った人…
世良さんの歌を【燃えろいい女】を歌ってくれて すごく嬉しかったです!!
歌の感じも いつもよりも 合ってましたもんね~(って思ってるだけ??)
それから ひな壇では JUJUさんと 何やら楽しげに話している時もあって、
あの料理の写真の時に がっつり話しかけてましたよね~!?
まぁ~あの中では JUJUさんが 一番 きよしくんと話せそうだよね(^^;
というコトで、番組では 西遊記があったり 懐かしい曲があったりと 楽しい内容で、
久しぶりの うたコンってコトで(テレビは毎週見てますけどね)楽しく観覧してましたよ~

で、収録後のアトラクですが…
今回は 若手で歌ってない人がいた上に テレビに出演していない新人の方が出てらしたので、
もしかしたら うちのきよしちゃんはなし?? って思ったら しっかり3番目に登場☆
(正直、ちょっと 山内くんと辰巳くんファンの人に 申し訳なかったです)
しっかり 放送中に着用していた着流しから 最上の船頭の着流し(紫に白帯)で登場しました
お話は…というと、あんまりしっかりは 聴こえなかったんだけど、
今日も 【燃えろいい女】を歌う時 とても緊張したって言って (マイク振るわせて(笑))
歌っている時に 伍代さんが照れてたとか何とか そんな話もして…
いつもトークをする時と 歌を歌う氷川きよしと(もしかしたら歌謡曲を歌う時かも?)
どんな風に すぐ切替えてるんですか?? みたいなコトを 谷原さんに聴かれて、
「ここに 切替スイッチが あるんです」って後ろの帯の辺りを 指さしていて、
谷原さんに 「これ、イヤモニのスイッチじゃないですか」って 言われたり(^^;

いや~でも 氷川さん、かっこ良かったですよ~って褒められた時に、
谷原さん 自分がいつも立っているステージを 客席から観るって すごい珍しい経験で、
こんな素晴らしいステージに立っているんだって 改めて感動するって話をしてました
そのかっこ良いのところからかな!? なんでも 客席から 「きよしくーん」って声かけたって
谷原さんがおっしゃって きよしくんったら 「そうなんですか!? 全く気付かなかった…」
「自分に いっぱいいっぱいだったから…」って 言ってました
その客席で ステージを観ると言うシチュエーション、
きよしくんも 「自分が歌っている時に 客席から観てみたい(←絶対に無理(笑))」って
話してて そこから 【満天の瞳】のPVで そういう場面を録ったと話してました
で、新曲の【大丈夫/最上の船頭】は 本日発売だってちゃんとPRもして、
今日は めちゃめちゃお尻振って 元気よくステージ上で歌っていたと 谷原さんたちに言われて
「いや、MVでは もっとお尻を振ってます」って ちょっと得意げに言ってました

それから いつものアレ話(笑)きよしくんが 2曲ともCDにアレして…って言い出すもんで
谷原さんが 嬉しそうに、「アレですね」っていうのも お約束のお話で!!
そこから アレについては、美川さんの真似だとか 会長の真似だとか 言ってました(^^;
そして、最後になって… 「ちょっと情報イイですか??」って きよしくんが言って、
日本武道館と 大阪城ホールでのアニバコンのお話をしてました
なにが可愛かったって、「えーっと確か 7月11日?と12日…」って 日付に自信がなさそうなトコ…
そう言えば 前日のリリイベも 武道館の日にち、若干 間違えてたよね!?
大阪城ホールは 誕生日だから覚えやすいけど 武道館は ちょっとね(^^;
もう~ こうなったら 納豆の日(7月10日)の翌日で 覚えとけば良いわよ

というコトで、みんなで 大いに20周年の記念コンサートを盛り上げて欲しいって言ってました
しっかり 谷原さんや小郷さんにも チケット買って来て下さいって言ってたしね♪

というコトで、簡単ではございますが… うたコンでのお話でした!!


by kiyo4hm | 2019-03-12 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm