人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しがりやで 惚れたがり

3月も半分が過ぎましたね~♪
今週は きよしくんも 大忙しの1週間!! まぁ、新曲発売週ですもんね~
東京からの名古屋や大阪… 今頃は もう大阪のあのイベント会場の近くで、
スタンバっている頃でしょうかね!?

↓昨日の 名古屋・アスナル金山のイベントの様子↓


そう言えば… 木曜日に 2番のステッカーが手に入らなーいって ここで嘆いたところ、
きよ友さんから連絡があって 「これで良かったら あるよん♡」って 言ってくれて~
はーちゃん大感激☆ やっぱり 神様っているんだなぁ~(笑)
というコトで、あれから 別のきよ友さんからも ちょっぴり嬉しい連絡もあって(大感謝)
昨日は 忙しかった仕事の憂鬱さを忘れてしまうほど 幸せな1日でした☆

さて、その新曲発売ウィークってコトで…
今回のきよしくんのカワイイお子さんたち(新曲)の話などを 少しだけ…

あたしは、最初は20周年記念シングルってコトで、
もんすごーく 重々しい いわゆる「これから歌の人生を突き進んでいく所存です」的な!?
すごく重厚的な曲が 記念曲になるって ずーっと思っていたんですよね
それが 中野で聴いたこの【大丈夫】と【最上の船頭】すごく意外だなって 思ったんですよね~
もしかすると あたしみたいに思った人は 思っているよりも 多かったかも知れない
その時は まぁ~きよしくんの生歌を 数回聴いただけだし、ここで感想を言うのもなぁ~って
思っていたので アレだったけど!?!?
今回 何度も何度も 暇さえあれば ずーっと この両A面シングルと 3曲のカップリングを聴いて
改めて やっぱり この両A面で 良かったんじゃないかなぁ~って 思いました
何故なら 初めてカップリングを3曲聴いた時に 「この3曲も めっちゃ良いじゃん」って
思ったんだけど、この3曲(というか2曲) あんまり 耳に残らんのですよ(^^;
【大丈夫】と【最上の船頭】は 数回聴いただけで 口ずさんだくらいに 耳に残ったのにね…
この2曲を選んだ きよしくんサイドの人たちは やっぱりスゴイなって 思いました
【大丈夫】は あれだけ耳に残るし、すぐに口ずさめちゃうし… 
ファンじゃない人にも 気楽な気持ちで 歌ってくれそうだしなぁ~
そして、きよしくんが言うように 手拍子をみんなで打って かけ声かけたりしながら楽しんで
きよしくんを笑顔に出来るなら それこそ この曲が 20周年にピッタリだな☆ って思いました

というコトで、もっともっと きよしくんの歌を 身体に沁み込ませるように!! 
カップリングもすぐに 歌い出せるように(笑)覚えなきゃ!! ← これがあたしの生きる道☆

そう言えば 昨日のきよし節でも【惚れたがり】のお話を しておりましたね~
イベントで話していたように、この曲は まだきよしくんが20代の頃に出来上がってた曲って
話をしていて、寺島さんが まるであたしの気持ちを代弁したように(^^;
「そうやって 曲を温存するっていうのが あるですね~」って 話してました
あたしなんて 単純だから「良い曲出来たから はい 次のアルバムに入れて」とか
そういう即効性があるものなのだとばかり 思ってました
そう思うと 歌の命を きよしくんの歌の道という長いスパンで捉えているんだなぁ~
確かに 【惚れたがり】を 若造が歌ってもねぇ~って歌が上手く表現されなかったかもね!?
そういう考え抜いた結果なのだろうなぁ~
まだまだ 温めて温存している曲が いっぱいあるのかも知れないですよね♪

などと書きながら~ さっ、今日は 稀勢の里(荒磯親方)初の解説の日!!
あぁ~ やっぱり 大阪に行きたかった~(笑)


Commented at 2019-03-16 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-03-16 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2019-03-17 16:59
> Commented 1,2 さま
こんにちは。
そうですね~ あっと言う間に そんなに経っちゃいましたね。
長く続けることを目標にしていたので その点においては 頑張った方だと思います。
きよしくんのファンになってからは、
ファンをやめてしまった友達も 結構いるので いろいろ考えさせられます。
長く続けるって 良いコトばかりじゃないですしね~ でも拍手を頂けるのは とても嬉しいです。
褒めてくださって 嬉しい、有難うございます。
コメントは あんまり考えなくて 気楽な気持ちで書いて下さいね。
あたしだって 絶対にすぐお返事しなきゃとか、思ってないですから(^^;
そうゆう ゆるーい感じで 書いて頂ければ嬉しいです。
大阪のニューオータニ、素敵な所ですよね。
あたしは 到底手が出ない…(^^; でも お食事は とても美味しかったです。
ケーキも美味しそうでしたよ。9月だと 栗とかお芋とかパンプキンのケーキかな!?

新曲は やっぱりそうでしょう!?(笑)
あたしもどちらかというとそうなんですけど、もうちょっと頑張って覚えて叩き込んで!?
コンサートに行けたら良いかなって 思ってます。
荒磯親方も村上くんも 注目して頂いて 有難うございまーす!!
これからも 是非是非 宜しくお願いします(笑)
by kiyo4hm | 2019-03-16 12:46 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm