人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし コンサートツアー2019 ~20周年大感謝祭~ @大宮ソニックシティホール

氷川きよし コンサートツアー2019 ~20周年大感謝祭~ @大宮ソニックシティホール_e0027496_08434815.jpg明日から 10連休(世間的には)
あと数日で この「平成」の時代も終わり…
新しい「令和」という時代の足音が 聞こえ始めた今日…
(と 詩人っぽく書いてみました)
西ちゃんも 言っていた「平成最後のコンサート」の
大宮でのコンサートに行って来ました!!
こう見えて(笑)大宮コンは 久しぶり!?
でも 大宮でのコンサートは ファンになってから
何回行った??くらい いっぱい行った場所ですが~
今日も きよしくんが言っていたけど、
「いつも大宮は 声援も拍手も熱くて 気持ちが上がる」って
言ってくれてました
そう、きよしくんは 半年に1度くらいは 来てますもんね~
首都圏で 2,500名規模のホールは そんなにないですから、
そのホールを いつも満員にしちゃうきよしくんは
やっぱりスゴイなぁ~って 思ってます
(だからよく 2階席なんだな…(^^; 今日は 1階だったから ラッキーか??)

さて、昨日は 平成最後の仕事を ほんの少しだけフレックスして、
平成最後に きよ友さんたちとお茶をして、一人ぼっちでコンサートに参加して、
平成最後の出待ちもして(笑)夜遅くになっちゃったけど 帰って来ました
この前の水戸でのコンサートでは やっぱりちょっと 元気がなさそうだった きよしくんだったけど
今日の大宮は 前回よりも きよしくん元気になってたように見えて ちょっと安心しました(^^;
だって もっと悪化してたら これからもどんどん仕事するきよしくんが しんどいでしょう??
そそそ、きよしくんにとっては この10連休は なにそれ?? 的なモノらしくて(笑)
お客さまに「10連休??」って聞いてたら 「毎日が連休(毎日がサンデー)」って言われて
きよしくんも 「あっ、そっかそっか」って笑ってました
でも きよしくんったら、「でも 主婦の方とか 毎日毎日 旦那さんやお子さんのために
ゴハンを作ったり 家事を休みなくするんだから 大変ですよね~」って…
もうぅ~ 世間のご主人 このきよしくんの言葉 よーく聴いて!!!! (笑)
そうやって 主婦の皆さんのコトを ちゃんと労ってくれる 優しい優しい きよしくんでした☆
あぁ~ やっぱり きよしくん大好き(どさくさに紛れて 言ってみた)

そこからだったかな?? きよしくんが ご両親の話をし出して、
お父さんもお母さんも 愚痴をきよしくんにこぼすんだって言って 楽し気に話してました
「そんなコト 僕に言われても困る」って…(^^;
西さんが 「そうですよね~ きよしさんは一人っ子だから」って言って
でも 西さんは次男坊だけど やっぱり両親が 愚痴をこぼすから それは人柄?? って言って
「でも 東京に出て来て 好きなコト やらせて頂いているんで…」って 西さんが言って
「そうですよね~ 好きなコトを仕事 出来るのは 有難い話ですよね」
…って きよしくんが言ってました
そこから 東京に出て来ているってコトから きよしくんも ご両親に上京して 一緒に住む?? って
よく言っているみたいなんですけど、やっぱり 福岡が良いって言うんだそうで、
セレブな生活が 合わないみたいだって(笑)
お父さんの部屋の話をしたり、半年くらい前に お父さんが歯の治療で上京してきた時に、
歯が悪いからって うどんを作ってあげたり ゴハンやお味噌汁を作ってあげたって話もしてました
そこからかな?? きよしくんが お母さんが子供の頃 身体が弱かったから、
小学校の時に よくゴハンを作ってあげようと思って 台所に立っていたら お父さんに、
「九州男児が そんな台所に立つな!」って言ったんだそうで(^^;
その言葉に きよしくんが 「意味わかんない」って言って(笑)「お前は 女か??」って言うから
「女よ!」って言ったって~ (意味わかんないっていうのが 可愛かった)
そこから きよしくんは 台所に立つのが 全然苦にならないって言って、
休みの日なんて 朝から晩まで 台所に立ってても 全然大丈夫なんだって言ってました
西さんが 「なにか 作るコトが好きですもんね」って言って、
「昨日は(昨日だったか??)パンを作ったんだけど、皆さん 僕が何パン作ったか 分かります??」
「一発で 当ててみてください、当てたら100万円あげます。せーの?」って きよしくん…
そんな… きよしくんの作ったパンが 何パンだか、分かんないよ~(笑)
で、正解は 「クリームパン」 すっげぇ~ あたしの想像をはるかに超えてる…
(ちなみに あたしは 「レーズンパン」だと思ってた ← それは どうでも良い話(笑))
そこから クリームパンの作り方講座が始まって~ カスタードも 卵から作るって言って
「えっ!? クリーム(カスタード)も作るんですか??」って西ちゃんが 驚いてたら、きよしくんが
「そうじゃなきゃ、手作りって言わないでしょ!!」 ← ちょっと得意げ ←そこがカワイイ♡
カワイイと言えば、その「パン 作ったんですよ」からの 「パンツ 食ったんですよ」と
同じ音だからって ケラケラ笑いながら 「僕、パンツ 食ってないですよ~」とか
「紙パンツなら 頑張れば食べられる」とか もうぅ~ きよしくんが 楽しげに話すもんで、
ホント… きよしくんったら 少年みたいにカワイイなって 思ってました
そして、料理がホント 好きだから~ 料理本とか出そうかなって(笑)
そんな残ったモノで作ったりする 庶民的な料理本になるんだそうですが(^^;
「もし 僕が料理本出したら 何冊くらい買ってくれますか??」って あたしたちに聞いちゃって!?
西さんに「ここで 注文を聞くんですか??」と言われていた きよしくんでした…
以上、料理とパンツのお話でした (笑)

それから、ミッツさんが どこぞの雑誌で きよしくんについてコメントしてくれたそうで、
そのコトで ミッツさんから電話が掛かって来たという話…
あたしは 読んでないけど… (恐らく きっと今後も読まないであろうが(^^;)
心の闇がどうのこうのってコトが 書かれているらしいんだけど、
きよしくん 「心の闇なんて みんな1つや2つは あるでしょう??」って言ってました
そりゃーそうだよ!! 心の闇なんて ない人なんていないでしょう??
あたしは 心の闇が深ければ深いほど 慈悲が生まれて 良い歌が歌えるんじゃないかと思うケド…
まぁ~ ミッツさんは きよしくんも大切なお友達の一人だろうしね(みっちゃんって呼んでるとか)
で、きよしくん「自分のコト 書いてくれて 有難うね」って 話したんだそうです

あとは~ あと少しで、平成も終わり 令和という時代が始まるというコトで、
きよしくん ついに「きよしの令和音頭」が出来上がったって♪
そこで ちょっと歌って~って言われて きよしくん、ちゃんと歌えてましたよん♪
(なんでも チャチャチャ…みたいなトコは 昼は思い出せなかったんだとか!?)
で、まだ音源化(CD発売)する予定はないんだけど、
5/1 まさに令和を迎える日の「氷川きよし節」で 初披露だそうですぅ~
めっちゃ、楽しみ!! だって 歌ってくれた感じだと めっちゃ好みだもん♪
1日は特に予定は… まぁ、少しはあるけど 忘れないように 聴かなくっちゃね!!

そんでもって~ 昨日は テレビの歌の収録があったんだそうでして、
そこのディレクターさんも 演歌歌手というジャンルでくくるんじゃなくて、
もう氷川さんは 氷川さんのジャンルだという話をしたんだとか!?
確か… 大阪城ホールが 演歌歌手でソロでやるのが初めてだという言葉に対してなんだけど
きよしくんったら 真面目だよね~ そういう言葉は どんどん利用しちゃえば良いのよ(笑)
あたしは きよしくんが 演歌歌手だから好きとか 思ってないし (みんなもそうだろうし)
きよしくんの演歌が好きだけど… 演歌が一番好きだけど~
でも 演歌歌手だから好きなワケじゃないな… きよしくんが好きな歌を歌うから好き♡
だから 自分の好きなコトをして 好きなように名乗っちゃえば良いと あたしは思ってます
で、その大阪城ホール… 自分の42歳の誕生日なので 42曲歌いたい!!って~
武道館も 衣装や舞台を 今から 一生懸命に考えているところだって 言ってました

そして、来月の西宮コンで いったんコンサートツアーはお休みしてって 西さんが言ったら
そのスケジュールを 全く分かってないきよしくんでしたけど(笑)
なんでも 1日1日 生きるコトで精いっぱいだって(あたしも~)
スケジュールは ファンの人の方がよく知ってるって 言ってまして、
でも 新歌舞伎座の座長公演は 旅行がてらに大阪まで 来て下さい♡ って言ってました!!

というコトで… 簡単ではありますが、大宮コンでのお話でした!!


Commented at 2019-04-30 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2019-04-30 21:28
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ あたしも 平成が懐かしく思えて来ました。
戦争のなかった平成、あたしの青春そのものの平成(笑)
振り返る番組を観ていると 懐かしくなるのは 当たり前ですね。
コメントは いろいろ深く思わなくて大丈夫ですよ。
気を楽にして 時間のある時に…(^^;
わたしの返事も よく遅れるので そこも気になさらずに~

さて、松尾芸能賞… きよしコールがないのは 新鮮かな!?
20年という経験値が きよしくんをますます大きくして行ってくれるのでしょうね。
衣装は まぁ~ 他の受賞者の方の服装も考えての服装かな。
歌番組でも何でも 何着も持参して 周りの方と調整するって 皆さん 仰いますものね。
by kiyo4hm | 2019-04-26 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm