人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅にでました 東海道 (まだ出てないケド)

しんどかった(気持ち的に)この1週間が終わりました~(^^;
やっと 明日から きよしくんは 大阪での座長公演が 始まるワケで…
きよしくん一座は 約12日間、あの新歌舞伎座で(大阪)で 過ごすというコトになりますね
そのうちの ほんの数日、あたしも 東海道を通って 大阪入りするワケで、
今日の午後なんて ちょっとだけ ワクワクっとして ご機嫌が宜しかったです♡
まっ、来週はまた 来週で しんどそうではあるんだけど!?!?
でもまぁ~ そんなコトを くよくよ考えていても 仕方なかろう!?!?
きよしくんも 一生懸命頑張っているんだもの、あたしも 頑張らんでどうする!?
元気に健やかに生きているだけでも 充分に幸せなのだから(笑)

という今日は、大阪にいらっしゃるきよ友さんから、
「今日の読売新聞に きよしくんの記事が出てます~」という連絡がありました☆
早速 そのきよ友さんが 写真を送ってくれて なんとか読むコトが出来ました~
きよしくん「この先に目指すのは ”自分自身の人生、考えを表現すること」だそうです
そして 明日からの新歌舞伎座のお話が 書かれているんだけど、
きよしくん 「素直に格好つけず、その瞬間、瞬間を誠実にやることで満足してもらえるはず」
なんて言っていて あぁ~ そういうトコが きよしくんだなぁ~って 思いました!!
そう、格好なんてつけなくたって そのきよしくんの生き方そのものが格好良いんだから♡
そして その表現する世界そのものが 素敵なんだから♡ だから あたしたちは大満足よね!!
まぁ~時には 「こうした方が もっと素敵なんだろうけどなぁ~」なんて 思う時もあるけど…
でも きよしくんが良かれと決めて 行動しているコトは ちゃんと受け止めてます
それが きっとファンでいるコトなんじゃないかなぁ~って 思ってます!!
そそそ、その記事の中で、きよしくんが もっと同世代の人に演歌を聴いて貰いたかったと…
何も出来なかったと書いてあったけど 絶対 そんなコトはないと思うよ!!
大ブームが来なくたって… あたしは きっときよしくんのおかげで 演歌が好きになったとか、
きよしくんの演歌が 最高にしびれる!! とか 思っている若者だって ちゃんといると思うもの…
だから その気持ちは ずーっとそのまま 持ち続けて欲しいなって 思うな~
たかが演歌を歌って 20年じゃん!?!? きよしくんの歌の人生は まだこれからだよね~

さて、そして 今日の最後は きよし節の話を少々…
今日のリクエスト曲は 【旅の酒】で♪(そそ、このMV撮影した居酒屋 美味しかったなぁ~)
そして きよしくんも ちゃんと【大丈夫】の森坂先生が 作られた作品だって 話してました
森坂先生の心情が 歌われてるのかな?? と思うほど 心に沁みる詩と話してました!!
こういう一見 派手じゃない曲を 好き(カラオケで歌ってくれる)と言ってくれる方が いるのは
きよしくんも やっぱり嬉しいコトなんじゃないかな♪
今回の 新歌舞伎座では、どんな歌を歌ってくれるかなぁ~!?!?

というコトで…
そろそろ 旅行支度をしないと~なので!! 今日は この辺で!!
(※ちなみに 初日18日の公演は 観ません。ゴメンなさい!)

Commented by いつもの通りがかり at 2019-05-20 19:19 x
私ね、「旅の酒」、もうこの歌をアルバムで聴いてからずっとシングルカットして売り出して欲しいって思ってるの。「きよし節」にリクエストしようとずっと思ってアレからン〜年、 先日「きよし節」で流れて嬉しくて、私以外にもこの曲を良いと思ってる人が居たという事実が尚更嬉しくて。歌詞もメロディも心に沁みるし だから雰囲気から言って初秋〜冬の曲だしもうちょっと待ってからとと思ってたんです。待ってからというので思うんだけどこの曲を歌ったのはきよしくん未だ30代。え? 今、この歌? こんな渋い歌を歌うのはちょっと早過ぎないかい? もうちょっと待った方が良かったのでは?
というのが当時の感想。だから40代になったきよしくんに今の声、歌い方で歌って頂けたらなあと 切に切に思うの。シングルカット出来なかったら、次のアルバムに入れて頂けたら もう、今から予約入れます!
Commented by kiyo4hm at 2019-05-20 21:44
> いつもの通りがかり さま
そうですね、皆さんそれぞれ好きな曲がありますからね。
あたしも 好きな曲をリクエストしますが、自分じゃない方のお便りが読まれると やっぱり嬉しいものですよね。
まぁ~思ったら リクエスト♪ それが一番ですね。
前に収録した曲を 再収録はなかなか難しいとは思いますが、
いつかコンサートで歌ってくれたら 良いですね♪
by kiyo4hm | 2019-05-17 20:52 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm