人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃあないなぁ~ (´-ω-`)

また新しい1週間が 始まりましたね~♪
今日は ごくごく普通の1日でした (当たり前だな…)
で、今日は 来週の「ごごウタ」の落選メールが届く日 (笑)
まぁ~募集のメールが来た時 「いやいやいや~そんなに6月 休めないでしょう~」と
思いつつ… しっかりと応募しちゃっていたあたしでしたけども~
そうは 問屋は下ろしちゃ~くれんかったです…
そりゃそうだ!! きよしくんが あんなに「平日 休んで貰って ゴメンね」的に言ってくれてるのに
あっちやそっちやこっちに行くのは やっぱりダメだよね!?
きっと 神様が「そこはちゃんと仕事しなさい!」って言ってくれているんだと思って
来週は 大人しくしておりますですですです…
(でも やっぱり きよしくんには逢いたい気持ちが ままならぬ(笑))

さて、気持ちは 切り替えて☆ 
明日は 川口コンへ 母を連れて 行って来る予定です(あくまで母を連れてく日です)

そんな今日も~ きよし節では まだ新しいアルバムの曲をかけてくれてましたね♪
そう あたしが新歌舞伎座で震えるほど感動した【百万本のバラ】
この曲を きよしくんは美川さんのシャンソンのライブで聴いて 感動したそうですけど
この曲は 確かに名曲♪ メロディだけでも 切なさが伝わってくる曲だから、
きっと 日本語じゃない歌詞でも あたしはきっと 生で聴いたら感動すると思う…
でも その切ないメロディーに きよしくんが はっきりと歌詞が聴こえるように、
明瞭に聴かせてくれるから さらにぐっと心に刻まれるんだろうなぁ~
それでも あたしは一番 この曲の切なさが深まる理由は、
ずばり!! きよしくんが歌ってくれる時の まなざしなんじゃないかなと思う
新歌舞伎座で 初めて聴いた時… ほぼほぼ きよしくんの瞳しか見えなかったケド
(口元はマイクのバラで見えなかったし)その瞳で 演じる切ない愛に やられましたもん
息するのを忘れてしまうほど 良かったんだよね~♡
だから 出来たら… もし出来るコトなら この曲を歌うきよしくんを 映像化するコトが
この先あるとしたら… 是非 きよしくんの顔のアップで まっすぐにカメラを見つめる
きよしくんで 残して欲しいなと思います
なーんて あたしの希望を書いたところで きっと演出は 採用されないとは思うケドね…

まっ、これから何回 あの【百万本のバラ】を生で聴けるか 分からないけれど、
1回1回 噛みしめながら 胸を熱くしたいと思います♪

というコトで… 今週も 頑張ってまいりましょ~♪


Commented by いつもの通りがかり at 2019-06-18 02:45 x
氷川きよしの歌う「百万本のバラ」を生で聴きたい!
この一曲のために コンサートに行きます!
Commented by kiyo4hm at 2019-06-18 20:58
> いつもの通りがかり さま
是非、聴きに行って下さい。
きっと 感動すると思いますよ♪
by kiyo4hm | 2019-06-17 20:38 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm