人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲と鳥取は 目ん玉飛び出るほど暑かった・・・

出雲と鳥取は 目ん玉飛び出るほど暑かった・・・_e0027496_21100116.jpg

12日から ちょっとばかし、山陰(出雲と島根)に旅行に行って来ました~♪
まぁ~ あたしの旅行日記なんて それほど興味はないとは思うんですけどね…(^^;
出雲のコンサートの翌日から 境港に行って 海鮮丼を食べてから、大山でソフトクリームを食べて~
と 西ちゃんばりの 食い気先行の旅行でしたけど… この景色がとても 良かったので載せてみた
ねっ、空がとっても低いでしょう??
まっ、外は クソ暑くて 死にそうではあったんですけど 楽しい3日間でした☆
ただ 心残りは 「出雲大社」に行けなかったコトかな!?!?

さて、そんな出雲の初日は… きよしくんのコンサートに 夜だけ行って来ました♪
あんまり 正直、レポは したくないので(笑)ちょっとレポは 勘弁願いたいんですけど、
きよしくんも 人の子で… 暑くて 忙しくて 正直 ちょっと尖がったところもあったりして
あぁ~ きよしくんも そうだよねぇ~ って思った(^^;
忙しいって言ったら 出雲の翌日は 東京でレコーディングだって言ってたしね~
せっかく 出雲まで来たんだから、夏なんだし 1日2日くらい 休みませてあげれば良いのにね…
まっ、松本さん(ドラム)たちと 打合せも兼ねた打ち上げもしたみたいだし、
ちょろっとだけ 前日に映画を観たって 言ってたな…
(確か、映画の主人公が 何度か「大丈夫」って台詞を 言ってたのを観て、
 自分の作品(歌)を言ってるみたいだと勝手に思ったとか 言ってたような!?!?)
そうゆうちょこっとした 息抜き出来る時間があったら 良いんだけどね!!

で、今回は いっぱい 「出雲大好き」とか「出雲最高!」って言ってくれて、
2年ぶりだったから 毎年のように来たいですねって言ってくれて、
そんでもって ちゃんと40歳の誕生日もお祝いしたのも ここだって覚えててくれてたし
その前にも 松江でコンサートもしたって 言ってくれてましたね~♪
あたしも 思えば、松江の時も 出雲の時も 何故か呼ばれているような気がして(笑)
たまたま お土産屋さんで偶然 きよしくんにばったり逢ったのも 松江だったし
なんとなく 縁がある場所だなって 勝手に親しみを持ってます(^^;
そんな縁を きよしくんも感じてくれてたら 嬉しいなぁ~☆
今回は お昼にも出雲そばを食べたって言ってて 「自分でも 蕎麦を打つんですよ」って
言って 「どうして 出雲そばって 美味しいだろう??」 って みんなに聞いてました
その時の きーちゃんは 可愛かったな… 「メリケン粉入れるんでしょ??」とか
「入れないと つなぎは??」とか いっぱい みんなに聞いたりしてね~
そうかと思えば 「あー、のどぐろ食べたーい!!」高いけど ちょっとだけで 良いから…
みんなで(会場の人たち)少しづつ 一緒に食べたいですよね~!? なんて言ってくれて
みんなが入れるお店があるかな??とか いろいろ言ってくれてました
そういう話をしてくれるのが やっぱりきよしくんは カワイイなって思いました
そうそう、最後は 「僕は 皆さんが好きです♡ だから 皆さんも好きになって♡」とか
「ウチに帰って 少しだけ自分を思い出してくれて 寝たら 夢で逢いましょう♡」とか
もうぅ~ そんなコトを言う きーちゃんが やっぱり可愛かったです!!
そういうところは 今も昔も 全然 変わらないところなんですよね~!?

それと その出雲の話で… 今度 来る時は、島根を舞台とした歌を 作ってるって言いたいって…
でも もう水森かおりちゃんに 先を越されちゃったので~って (^^; 言ってました
で、大阪城ホールでのコンサートでは 日本武道館の時に歌わなかった曲も 歌うんだそうで
関東よりも西側の曲… (【恋の瀬戸内】や【大阪とんぼ】とか) を歌う予定だそうです
わぁ~ どっちも大好きな曲♪ っていうか どの曲も 大好きだった~
(じゃあ【夏子の海峡】とか 【霧の中の愛子】とかも?? と 勝手に妄想して 興奮する自分…)

まっ、今だからこそ 話せる きーちゃんの中学生の頃の話も 聞けたけど…
あたしは どんな幼少期を過ごし どんな思春期で どんな辛い思いをして来たかというコトは
それはそれで 全部ひっくるめて 今のきよしくんを作っているもんだと思ってるし、
そういう経験が 今 こうやって人の心に訴えかける歌を歌えるようになるのだと 思ってます
きよしくんには これからも いっぱい人を 励ましてくれる存在で いて欲しいな~
メッセージ性が強い作品でなくたって 人は きよしくんの声で励まされるってコトもあるからね…
そんなに 思いつめて メッセージを強く発信しなくても 大丈夫だよって 言ってあげたいです!!

というコトで、今頃は 大好きなシャンパンでも飲んで 寛いでくれると良いけどね♪
(西ちゃんママが シャンパンを差し入れで くれたそうです(モエ・エ・シャンドンね))

あたしも 明日は仕事だし、お互い 頑張ろう!! という気持ちで… お休みなさい(笑)


by kiyo4hm | 2019-08-14 22:13 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm