人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの魅力

習い始めて約8年位になる「ガラス工芸」

今は忙しくて、月に1度しか習いに行く事ができないんだけれど
サンドブラストを習っています
ブラストする(ガラスを砂で削る)作業中は無心になる事ができます
イヤな事があったり、ちょっと悩んだりした時も
何も考えずにガラスに息を吹きかけている時は何もかも忘れちゃう

作業としては色ガラスにシールを貼り、自分でカットして砂(サンド)で削る作業
カットは細かいところや丸くカットするのが難しいし 正直イヤになる時もあります
また削る作業は機械の熱で夏場はとても暑いんです!

でも苦労して出来上がると 一品一品に愛情が沸いてきて・・・
ガラスの魅力_e0027496_2102877.jpg
現在は
キャンドル版のランプ?に挑戦しています

完成したら ここに載せて自慢しよーっと!
by kiyo4hm | 2005-07-24 21:06 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm