人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて知った人の愛 その優しさに めざめた男

今日から まーたー 新しい1週間が 始まりました♪
月曜の朝は いつもの♡ 西ちゃんのFMラジオを聴きました~
この頃は 忘れないの、エライ!! 自分(笑)
で、先週から 番組でリスナーのお便りのバックに音楽を流してくれるっていうので
リクエストを募集していたので あたしの大好きな「デビルマンのうた」をリクエストしたら
月曜朝から あのデビルマンのイントロが流れて来て~♪ めっちゃ テンション上がった↗
今さらだけど、子供の頃 あの劇画ちっくな 濃い漫画が大好きだったんですよね
デビルマンとか タイガーマスクとか… 当時は 男の子が観るアニメだったと言われてたけど
うちの母は 一緒に観てくれたなぁ~ そう思うと 母も好きだったのかな??
とにかく あんまり覚えちゃいないんだけど、あの主題歌が大好きだった♡
そして よく分かんないけど ただ面白いとかそういうんじゃなくって、
哀しさとか 寂しさとか 理不尽さのような何かが あのアニメには含まれていたように思う
あの哀愁みたいなモンに 子供ながら キュンとして 切なく思っていたのかも知れない…
というコトで、そのリクエストを選んでくれた 西ちゃん やっぱり大好きさ~!!
それに デビルマンってトコを ひがしマンって替え歌で歌って~のお願いもきいてくれたし、
また 今週もお便り 送ろっと!!

とまぁ~ 西ちゃんには 気分を良くして頂いたので、しっかりオンライントークライブのチケットも
CNプレイガイドで アレしまして、会社のコンビニで アレしましたよーん!!

さて、そんな今日でしたが… きよしちゃんのラジオも ちゃんと聴きましたよ♪
今週も きよし節では アルバムの曲を一曲づつ 紹介して流してくれてましたが、
今日は【北の一番船】をかけてくれました♪
きーちゃんが 鳥羽さんの【兄弟船】が好きで 原点のようなものだから、
自分の曲でも 海をテーマに 誰かのために命をかけて… というような歌を歌いたいと
思ってくれたのは 泥臭い!? 洒落ない演歌が好きな自分としては ちょっと嬉しかったです
海の歌って あたしも何故か惹かれるので… うん、やっぱり きーちゃんが 言ってた根性なのかしら??
「No」と言えなかった 10代、20代かぁ~ 優しい きーちゃんらしい人生だな…
そういういろんな思いや気持ちがあってこそ、何故か 惹かれる曲っていうのが あるんだろうな…

そういうコトを考えると、あたしは いつも陽と陰なら 陰というか暗い曲が好きだったなぁ
どこか 不条理さみたいなものを歌ったような歌が 好きだった(もちろん、今も…)
だ・か・ら・ デビルマンなんだよね~(笑)←実際は よくストーリー覚えてないけどね(^^;


by kiyo4hm | 2020-10-19 20:34 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm