人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君がいない 世界なんて…

今年も残り10日余りとなりましたね~ ホント、1年早いな…
あと1週間ちょっとで仕事が終わりだなぁ~って思って 今日は在宅で仕事をしていたら、
上司から コロナの感染者が増えて来たので どうしても出社しなきゃいけない用事がない限り
今年中は 在宅テレワークでOKという許可が出ました
正直、この寒さに 5時起きして 家事しながら 会社に行くのがしんどかったし、
なんていうか、やっぱり ちょっと都内に出勤するの 怖かったんだよね…
自分のせいで 父に感染させてしまっても アレですし~
そうそう、母の病院からも なんでもコロナ感染者(陽性者)が出たそうで、
大事をとって 再度 PCR検査をさせられるようなのですが いろいろすんなり事が進みませんね
母は ホントに年内で 退院できるんだろうか… 心配だな…
まっ、心配したところで 状況が変わるワケではないから 気持ちを切り替えて!!
とにかく 自分も母も運が良いから大丈夫に違いないって 自分に言い聞かせております(笑)

さて、そんな今日ですが… いよいよ NHK紅白歌合戦の曲名が 発表になりましたね♪



うちの きーちゃんは 予想通りっていうか、去年と同じ【限界突破×サバイバー】でした!!
あのクリコンでの きーちゃんの言い草から言って、【母】ではないんだろうなとは思ったので、
まぁ~ やっぱりな… というのが 正直なところです(^^;
演歌好きを公言しているあたしが きっと愚痴るだろうと 思っている人もいるかもだけど(笑)
もうね、NHK紅白歌合戦の皆さんのセトリを観る限り、この大晦日恒例のこの歌番組は、
その年のヒット曲というより みんなでワイワイ騒げる代表曲を聴ける番組になってるんだよね
他のアーティストさんの曲を観ても そうだもの…
だから 盛り上げソングを持ってる人もん勝ちなのよ、この選出ってね(^^;
だから きよしくんには この歌を歌って欲しいなんて もう野暮なコトは思わないコトにしてます
ただ、一つだけ思っているコト!!
昨日の 新・BS日本のうたで 出演予定だった 三山ひろしさんが 共演した方(松平さんかな!?)が
コロナウィルス陽性者だったというだけで 濃厚接触者に認定されなくても 出演を見送ってましたよね
これからも そういうコトが 結構あったりするんじゃないかなって 思うんですよね
そうなると、きーちゃんがいくら元気で 気を付けていてもです
たまたま一緒にお仕事した方が 陽性になれば、
例え 前日まで大丈夫でも 当日、紅白歌合戦でも 出られない可能性もないとは 言えないですよね~
そう思ったら、もう 生放送で きーちゃんが出演して歌ってくれるまでは 安心出来ないってコトよね(^^;
だから もうどんな歌でも どんなお衣裳でも きよしちゃんが元気に テレビの前で歌ってくれたら
もうあたしは 何も望むコトはないなぁ~ というのが 紅白の希望結論です!!

そして、今日のきよし節では 秋田の方のお便りだったんですが~
きーちゃんが 秋田と言えば「金萬」って言ってて めっちゃ嬉しかったな… きーちゃん覚えてたんだね
母が若い頃に過ごした秋田は 私にとってもとても馴染みがあって、今は亡くなった叔父が住んでて、
コンサートも母とよく行ったなぁ~とかね あたしもまた 秋田のコンサート行きたいな
その時に 20代とか30代は コンサートで全国に行っても 終わったらすぐにホテルに帰って、
コンビニのものとかを食べていたという話をしていて、でも40歳を過ぎてからは せっかくの人生だし
いつどうなるか分からない(自分は こういう仕事をしているので 長生きするとは思えない)ので
その土地その土地の 美味しいモノを食べて 楽しもうって思ったと言ってました
それなら 良かった… あたしはずーっと そうして欲しいって思っていたから…
これからは 少しでも きーちゃんの人生を楽しく過ごして欲しいって 心からそう思っているから!!

なので、大晦日の紅白歌合戦も きーちゃんらしく楽しく歌ってくれたら それで良いよ~♡ って
本当に 本当に… そう思ってます!!


Commented by at 2020-12-22 09:54 x
おはようございます
お仕事中ごめんなさいね
お父さんも娘さんの気持ち解ってるんでしょうけどねぇ
お母さんのふるさと秋田だったんですね
昨日のきよし節ですが
三年位前に初めて参加した撮影会で金萬美味しいよねって言われて私どうでもいいことが気になっててきよしくんどこで買ったのかとずっと思ってました
駅前のお店の事話されてたので
どうでもいい疑問が解消した
きよし節でした

毎回コメントありがとうございます
私の方こそご迷惑だと思いますがよろしくお願いしますね
Commented by kiyo4hm at 2020-12-22 20:18
> 玄 さま
こんばんは。いえいえ、迷惑だなんて そんなコトないですよ。
気楽な気持ちで コメント頂けたら嬉しいです。

母は、秋田で学生時代を過ごしたコトもあって 秋田に思い入れがあるみたいです。
秋田のコンサートだけは いつも行きたいと言ってました。
(今はもう 無理ですが)
金萬は、あたしが随分前にコンサートに行った時にも 話していたような!?
ファンレターにも 秋田のお薦めとして書いた覚えがあります(笑)
駅前の看板があるコトまで覚えていましたものね~(^^;
お世話になっている方に お土産を買う人だから、意外とお土産とか銘菓に詳しいのかも知れませんね。
by kiyo4hm | 2020-12-21 21:16 | 氷川きよし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm