人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆な 元気でいるだろか

今日は暖かい1日でしたね~
暖かいよと 昨日からの天気予報に出ていた今日は、母の退院後 初の診察日でした
地域のちょっと大きい病院に 予約していた時間に行ったんですが、
まぁ~ 待つ待つ待つ待つ… どこの病院でも 待つのは分かっていたけれど、
結局 終わったのは 13時過ぎ… こんなに時間がかかるもんなのかー!?!?
母には 「これも リハビリだから」と言い聞かせ、愚図る母を宥めながら 何とか帰って来ました
でも、愚痴っているわりに 前は 車椅子じゃなきゃ歩けないくらい 弱ってたのに、
今は しゃんしゃんと歩いて診察室に行けたので、先生も 「わぁ~ 歩いて来たの??」って
驚くほどで、とりあえず 今のところは ほっとひと安心!!
あとはまた、来月に 再度検査をしてなんだけど~ とにかく 今は 一生懸命 考えて
少しでも栄養のあるモノを作ってあげて 母には もっと元気になって欲しいなって 思ってます
(今さらだけど 苦手な料理も 頑張ります(笑))

そんな今日だったので、ほぼあっと言う間に 1日が終わってしまった(^^;
昨日のMステも どうせ前の放送だろ?? と思って 観ませんでした… あははは、すんません!?
その代わり⁉ WOWOWで放送していた「仮面病棟」っていう映画を 観ました~
あたし、こう見えて 坂口健太郎さんが好きなのです♡ 
(ただ、坂口くんの「人魚の眠る家」は 観てちょっとしんどかったので やめちゃったけど)
WOWOWで前に放送してた「そして、生きる」も良かったんだけど、
今回も 思っていたよりも面白かったですよ ちょっと話が すぐ分かっちゃったけどね~
あれ、もしかしたら 小説の方が楽しめるかも!! 
役者さんの配役で こんなちょい役ないよねー?? とか 筋書き読めちゃうとこが 何ともね(^^;
というコトで、まだまだホームスティで 映画鑑賞も楽しんでいる私です…

そう言えば、きーちゃんのインスタで コーヒーの豆を頂いたって言ってたのは、
坂口さんは坂口さんでも 坂口憲二さんでしたっけ??
よく あたし、しばらく どっちがどっちの坂口さんか 区別付かなかったんだよね~
坂口憲二さんのコーヒー、ちょっと飲んでみたいな…
と言っても オンラインで注文する決心がつくかどうかは まだ分かりませんが…(^^;


Commented at 2021-01-16 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2021-01-17 22:21
> Commented 1 さま
こんばんは。はい、コメント有難うございます。
そうなんですよね~ 病院に行くのも 今はホント大変。
検査ひとつするのだって PCR検査必須ですもの。医療従事者の方々も 仕事が増えて 本当に大変だろうなと思います。
ところで、お母さん 大変でしたね。転ばれたのかな。
うちも 入院前は 本当に大変で、介護保険の申請などで あちこち相談してました。
それこそ 私もそれどころじゃなかったです(笑)
お互い、この状況ですから 身体を労わりながら 過ごして行きましょうね。
無理なく… ね。
by kiyo4hm | 2021-01-16 21:24 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm