人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾年変わらぬ 風の色

今日からまた 新しい1週間が始まりましたね~♪
今週の西ちゃんのFMラジオは 何故か電波の調子が悪いのか 途切れ途切れになって、
あたしのラジオネームは聴けたんだけど 内容が ぶちぶちで飛んでた
でも あたしの今年の目標を聴いて貰えたから 良しとしよう!!
えっ?? あたしの今年の目標って何って?? それは ここでは ナイショでーす(^^;

さて、今日は 久しぶりの「有吉ゼミ」での きーちゃんご出演でしたね
野草でなんちゃらってヤツ… 一緒にロケに行ったのが 博多大吉さんで なんかほっこり♡
野草を見つけるたびに 「大吉さん、大吉さん」って 人懐っこく呼ぶトコ 可愛かったですよね~
あたしも 「ねねねね??」って あんな風に呼ばれたい(笑)
それにしても 前にコンサートだか何だかで 野草に興味があるって 聞いてはいたけど、
あれほど 知識が豊富になっているとは… ちょっと驚きと尊敬!! 
好きなコトにすぐ夢中になれるのは きっと きーちゃんが 素直な良い子だからだよね~♡
ただ、あたしみたいな人は それ そのまんま食べちゃったりしても 大丈夫なの?? っていうコトが
どうしても 頭をかすめてしまうので… (まっ、ちゃんと大丈夫だからこそ 食べてるんだろうけど)
ただ、これ 食べられるんだよね~とか 散歩しながら見つけながら楽しめるのは 健康的で良いよね~!!
また 春に行こうって 大吉さんに誘っていたので、また 次回もロケしてくれるのかな~って 思うと
それはそれで嬉しいな☆ 今 いろいろ自粛しているから もっと 詳しくなっちゃうかもね~(^^;

さて、そんな今日でしたが… きよし節のお国自慢は 福岡(宗像)の世界遺産のお話でした
あぁぁ~ あたし、ずーっと 福岡に行ったら 宗像に行きたいって思っているんだよね~
コロナ禍で なかなか旅行には行けないけども、終息したら 絶対行きたいな☆
きーちゃんが言うように 福岡は食べるモノが美味しいしね(人も良いし 海も近いし 便利だし)
なんでも 武田鉄矢さんが 仰っていたそうですが、福岡出身の歌手の方は、
福岡(故郷)と母親のコトを歌いたがるのだと 言っていたそうです
で、福岡のお話からか 今日は あたしの大・大・大好きな【玄海竜虎伝】が かかりました~♪
あぁ~ 玄海竜虎伝、すごい好き!! この曲を初めて聴いた時 すぐに大好きな曲って思ったもん!!
そういう曲に出逢えたってコトが 今思うと 幸せだったってコトだよね~☆

というコトで ちっさい幸せいっぱい重ねて… 明日も 早起き頑張りまーす!!



by kiyo4hm | 2021-01-18 20:38 | 氷川きよし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm