人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる厳しさ 笑顔でかくし

今日は いよいよ会社から コロナワクチンの「職域接種」のお知らせが届きまして…
今月末から予約が始まるよ~という内容でした ついに ワクチン接種が 現実の話になってきた
そう言えば あたし知らなかったんだけど、職域接種って 接種券が手元になくても 出来るそうですね~
自治体は 7月中旬にならないと 送れないよって連絡があったので ちょっと気になってたんですよね
私の両親は どちらも1回目の接種は終わっているんだけど、
2回目はこれからなので 大丈夫かなーというのが ちょっと不安でもあります(^^;
私も接種した方が良いのかなー!?!? インド型のコロナウィルスも出て来ているようだし、
まだまだ この生活は続くのなら 接種した方が良いのかな!? その方が 両親も安心するかな!?
久しぶりに 昔からの友達と連絡を取りながら ねぇねぇワクチンどうするー!? みたいな話になって
やっぱりなんでもすぐに相談出来る友達って良いよね~ なんて思ってました
まっ、結局 ワクチンは打つとは思いますが…

そんなこんなの金曜日です(笑)

生きる厳しさ 笑顔でかくし_e0027496_20454111.jpg さて、そんな今日ですが…
 すっかり応募していたコトすら忘れてた(^^;
 きーちゃんの「南風」のA,B,Cタイプの
 スペシャル・グッズ賞が当選したそうでして☆
 夕方 わが家のポストに投函されておりました~♪
 こういうのは 当たるんだな…(笑)
 でもこの頃、当選するコトあんまりなかったから
 嬉しかったは 嬉しかったんですが~
 ちょっと私の希望していたサイズではなかった…
 (ちょっと短めよね!?)
 でも 今 会社で使っている IDホルダーが
 時期もので(東京オリンピックモノ)
 そろそろ取替えたいと思ってたので 良かったです
 どんなに短くたって 使ってやるぅぅ~(笑)

さて、今日の限らじでは アルバムの中から【紫のタンゴ】が かかりました♪
きーちゃんが 心のゲージがいっぱいいっぱいになって メンタル的に かなりしんどかった時に
きーちゃんのために 優しく助言してくれて 支えになってくれたのが 湯川先生だったそうで
なんだかいろいろと 赤裸々な告白をしてくれてました
その手の話を聞くたびに あたしたちファンは きよしちゃんにとっては 重荷でしかなかったのかなと
ちょっぴり悲しい思いをしたりするんですが…(そんなコト 思うコトもないとも思いますが)
でも そういう葛藤があったからこそ 今のKiiちゃんらしい表現が出来るようになったんだろうし
自分が お金をいっぱい使って(笑)きよしちゃんに捧げた時間を 自分自身が否定したくないので、
そういう過去も全てひっくるめてのきよしちゃんを これから受けとめて
愛して行けば良いんだよね♡ って思ってます
だから 湯川さんの言うように いっぱい人を愛して行ける人生を これから歩んで行って欲しいな♡
それは 性別を超えた愛で良いと思うし、全てに対してって意味でね

というコトで、今日はゆっくり 金田一耕助(WOWOW)を観まーす!!


Commented at 2021-06-19 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2021-06-20 08:47
> Commented 1 さま
おはようございます。コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなってしまって すみません。。
湯川先生への気持ちをただ純粋にお話しているだけなのでしょうが、
裏を返せば あたしたちは何も出来ないお荷物状態だったのだな…
なんて すぐに思ってしまうあたしなのですが(^^;
そう同じように思ってくれる人がいるのは ちょっと嬉しいです。
私も そんな苦しみの中 歌ってくれなくても良かったのにな~って思います。
だって そんなの私だって望んでないコトですから。

まぁ~ どんな人でも苦しみもあって人生過ごしているワケだから
(大なり小なり)
私たちは あんまり考えずに 音楽を聴く方が良いような気がします(^^;
Commented by いつもの通りがかり at 2021-06-23 01:51 x
きよしくんは此れまで 自分の演歌を聴いて応援してくれたファンに感謝こそすれお荷物だなんて思った事、一度もないと思うよ。
事務所から「男らしくしろ」とか先輩から「演歌歌手らしい格好をしろ」とか言われて、好きなファッションとかメイクとか若者らしい格好も出来ずに虚しく歳をとっていく事に絶望する事はあったんだと思う。演歌が嫌いだなんて言った事ないし、ただこれから先、歌手を続けていく上で演歌だけでなくポップスも歌って新しいファン層も取り込まないと演歌界はますます廃れてしまうとの危機感があったんでしょ。その為のメイク、ファッションじゃないの? もうきよしくんの発言にいちいち過敏に反応するんじゃなく、きよしくんの気持ちを解ってあげようよ。きよしくんが決して悪い性格じゃ無いこと皆んな解ってるじゃん。
Commented by kiyo4hm at 2021-06-23 20:55
> いつもの通りがかり さま
うーん、私の書き方が ちょっとアレだったのかもしれませんが、きよしくんは ファンや事務所の周りの方々には 計り知れないほど 感謝はしていると思ってますよ。
それゆえに 周囲の期待に応えようと悩んだコトがあったのだろうから、そう思うと ファンとしては切ないなと言ったまでですよ。
きよしくんが演歌が嫌いなんて 私も言ってませんし、
男らしくいて欲しいなんて 一言も言ったコトないです。
それに いちいち過敏に反応しているのではなくて、自分の思ったコトを書いてるだけです。
このブログは そういう場所ですから。
きよしくんの気持ちを分かってあげようなんて、言われなくても ちゃんと分かってますよ。
by kiyo4hm | 2021-06-18 21:02 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm