人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道に 生きるだけさ

地道に 生きるだけさ_e0027496_19574060.jpg 昨日は、都内でお遊び(笑)
 まずは 都内に出たら 海外の食べ物を
 食べに行きたいあたしなので、
 今回は シンガポール海南鶏飯を食べに
 汐留まで~♪
 ホント、このジャスミンライスが 超うめぇ~

 あたしも 若い頃は 何度も海外に行ったけど
 今は 情熱も元気も財力も暇もないので…(^^;
 日本で 好きな外国料理を食べに行くのが
 唯一 海外を感じることが 出来るのです
 ということで、シンガポール料理と言えばの
 海南鶏飯 なかなか美味しゅうございました!!
 会社から近いから また食べに行こうっと!!

 そして  ランチタイムを汐留で過ごしてから
 秋葉原をブラブラして、そこから 神宮球場へ…
 あの大雨の中(^^; 行って来ましたよー


しかし、どうしてもこうも 天気と試合の勝運に恵まれないのだ… 自分(^^;
その前に ヤクルト戦に行く時は いつも持って行ってた トートバックが ビリビリに敗れてしまって
おまけに 買ったばかりの傘は 忘れて来ちゃうし、
土砂降りの中 ご飯もビールも飲めずに だまーって雨の中 座っている数時間の苦行もあって
昨日は 何ひとつ 良いコトないじゃん!! って 拗ねていたんですが、
まっ そういう1日もあるのが 人生というものさ(笑)
また この分、どこかで良いコトが起きると良いなと 思ってます

そう言えば、昨日は 大雨で東海道新幹線が止まってましたよね~
しかも セブンイレブンの発券システムもエラーで 動きませんでしたよね!?!?
これ、さらっとネットのニュースで観たけれど、あたしのように 何かが好きで遠征してる人たち
すっごい大変だったんじゃないのかなーって思う
だってこれ、先週だったら ウチのは名古屋に来れなかったし、ナゴヤドーム行けなかったし、
むしろ その数日ずれてたら きーちゃんの御園座だって 行けなかった可能性だってあるワケでしょう!?
ホント、人生なにがあるか 分からないから 怖いよねー
ヲタは いつなにがあっても良いように 常にいろんなアンテナ張ってないと駄目だよね
そんなコトを しみじみと思い知らされた この週末でした
(まぁ~そもそも このコロナで 人生 一寸先は闇だと 思ってるケド)

神宮球場の雨、早くあがってくれないかなー!?!?
山ちゃんが濡れながらプレーするのは 観てられない(かっこ良いけど♡)


by kiyo4hm | 2022-09-24 20:30 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm