人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2006 八王子市民会館

電車で往復4時間・・ ちょっとした小旅行!
久しぶりに きよしくんとも友達とも逢えるし、
今日は電車にゆらゆら揺られて 八王子まで行ってきました♪

前にもこちらのブログで書かせて頂きましたが、今日は念願の最前列(1列目)☆
今までたくさんのコンサートやミュージカル等を観に行きましたけど
1列目で観るなんて事は 生まれてから一度もありませんでした
初めて最前列で観るこんな光栄な事が、
きよしくんのコンサートで実現出来たなんて 本当に夢のようです…

いざ、席に着きますと 会場があまり大きくないという事もあってか、
舞台までの距離が1mもありません
近くにお座りの方々も 「こんなに近いのね~(ハート♪)」ってウキウキです
さて、伴奏が入ってきよしくんが登場した途端… もうぶっ飛びました??
とにかく格好良い!! きよしくんの瞳がキラキラ光ってるぅ~ってもう感動!!
歌もじかに歌っている声が聞こえてきそう!?で、とにかく圧倒されてました
いつもは、間奏には「きよしくーん」ってかけ声上げるんですけど、
もうそんな勇気?ありません
ペンライトを振る事も忘れてしまうほど・・ 「きよしー」ってかけ声も忘れてしまうほど・・
きよしくんを見つめる事に夢中です(*^-^*)
衣装もよく見えて、「こんな風になっているのねぇ~」ってじっくり鑑賞できました
衣装は全て「きよしとこの夜」横アリで着用したものでしたよ!! 間違いありません
しかし…前半は きよしくんの視線は私の頭上を越えてばかりで…(´_⊂)
少しだけ悲しい思いをしてました
でも、HKのど自慢の時に 勇気を振り絞って手を挙げたら
「前の方も手を挙げて頂いて ありがとうございます」って言ってくれたし
(私にだけじゃなって分かってますよー)
「きよしくーん」って声をかけたら、
「ちゃんと皆さんの声援が耳に届きました」ってきよしくんが言ってくれましたし
そんなちょっとした事が とっても嬉しかったです

後半は、ひがしくんのMC
「皆さまファンの方が太陽となり、氷川きよしという木に水を与え、大きく育てて下さい」
という言葉に感動し、袴姿で歌う「一剣」にとても心を打たれました
またきよしくんが
「一剣で、氷川きよしを応援して良かったと思ってもらえるように。恩返しの気持ちで
一生懸命頑張ります」
「自分で一剣のCDを一昨日(松戸コン)10枚 自分のお金で買いました
ファンの人の気持ちを感じたくて…うわべで言ってるって思われないように」
という言葉にさらに感動し、
きよしの森の石松~白雲の城にかけての きよしくんの熱唱で、
もう言葉に出来ないくらいの幸福感に満たされて うっすら涙が出ました
最後の方では、きよしくんもこちらを見て歌ってくれる場面もあり、
「今日まで生きていて、本当に良かった… (涙)」って思いました

まぁ、私の事ばかり書いてもなんですので、コンサートの模様を少し話しますと
今日は志村けんさんのお母様も会場にいらっしゃいました
ひがしくんが運良く!?見つけて下さったみたいです
そして23日にも きよしくんお話してましたが、
「皆さんとこうして一緒の空間の中で歌っているのが一番好きです。
テレビやラジオでPRしなきゃいけないから出なきゃいけないんですけど、
でも僕はやっぱりコンサートが一番好きなんですよねー」
それと、きよしくん「散歩が好きです。でも散歩するのは夜です。」って言って
ひがしくんに「あ、危ないですよ~」って言われてましたね

今回は本当に一剣で感動したので、記念にともう1枚「一剣」を買ってきました
一剣のポスターも頂きました  ステッカーも無事ゲット出来ました
全てに満足して帰ってきたのに、昼の部のみで帰ってきたら
何だか後ろ髪を引かれる思いして しょうがありません
そして・・・ 今 感じる、この寂しい気持ち・・・
これはやっぱり、恋ですかね~!?!?

**おまけ**
☆3/23 読売新聞夕刊記事
Commented by しだれ桜 at 2006-03-25 23:01 x
おかえりなさ~い☆♪♪☆
感動なさった様子がよく分かりました。
最後の方ではkiyoさまを見て歌ってくれたんですか!!
すご~い♪♪☆ヾ(=^▽^=)ノ☆
あの近さで・・・よかったですねー♪♪一生の思い出になりましたか?♪
そうそう、昼の部だけで帰ると、心残りだったりしますよね、きよし君はまだ歌ってるのになんて・・・。
あまりに楽しいと、あとちょっと寂しくなったりしますよね、でも、ほら、
「夜桜演歌」もあるし。宝物を胸に、お休みになって下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2006-03-25 23:22
> しだれ桜 さま
ただ今です♪
ちょっと遠慮がちに書いてみましたが↑
本当言うと、何度も観てくれたんですよ♪ (^m^)
・・・と勘違いさせて下さい(笑)
一生の思い出です。もう、今思い出しても泣きそうですぅぅぅ・・
んま、まだまだきよしくん追っかけ生活は続くので 明日からまた笑顔できよしくんの歌でも聴く事にします。
ではお休みなさい。
by kiyo4hm | 2006-03-25 22:10 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm