人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜演歌まつり in 中野サンプラザ

今日は中野サンプラザで行われた 『夜桜演歌まつり』 に行ってきました♪
今回で7回目になる 夜桜演歌まつりですが、私 初参加でーす

まさに "まつり" という事もあり、いろんな方が出演されて本当に充実したイベントでした
もちろん観に行った本当のお目当ては、きよしくんでしたけど(^o^)/
それでも他の方の演歌の歌を聴くのも なかなか楽しいものです
今日は、演歌まつりでも ビリケンさんやささきいさおさんも出演してくれて・・
特にささきいさおさんの生宇宙戦艦ヤマトを聴いたら、鳥肌立ちました

さて、きよしくんの報告でーす♪
きよしくんの髪型、前は左側を刈り上げて右側は少し長めでしたが
今日見たら右側も少し髪の毛切った(刈り上げ?)みたいでしたね
またまた格好良くなってましたよ~(^m^)
今回 きよしくんが一人で歌った歌は
「箱根八里の半次郎」「きよしのズンドコ節」「一剣」の3曲でした
後は皆さんで「旅姿三人男」etc を歌ってくれました
石さん演じたのを少し思い出したのかな? 少し照れ笑いしたように見えました

それと今回、西さんこと西寄ひがしさんが10周年ということで、
出演者の皆さんからプレゼント(中身は体重計だったとか!?)が渡されたんですが
きよしくんが一生懸命、「西さん、西さん、おめでとう、おめでとう」って
何回も何回も言いながら拍手している姿を見て、
またきよしくんの心優しいところを垣間見られて 嬉しかったなぁ~
嬉しかったと言えば、鹿島さんのイベントに参加した時の話をした時に
「あの日は雨でしたね~ 僕、雨男だから」って言ってまして、
「私と一緒だー」なんて変なところで喜んでいました

それに前回は「オークションコーナー」でしたが、
今回は抽選ということで 全員にチャンスあり!!
きよしくんは愛用のジーンズとサイン色紙だったのですが・・
まぁやっぱり当たるはずもなく、ちょっぴり悲しかったです  欲しかったなぁ~

あと、私ごとですが 終演後に帰ろうと通路を歩いていたら、
目の前に水森先生がいるではありませんか!?!?
思わず、「あっ、水森先生こんにちは!」 って挨拶してしまいました(笑)
水森先生は優しく微笑んで下さって 「こんにちは!」 って言ってくれました
おまけに私ったら勢い余って、
「お母さん、水森先生」って何やら紹介してました(><)
周りの人に「水森先生ここにあり」って宣伝してしまったようで…
悪い事しちゃったなぁ~って反省していますm(_ _)m

ところで、この夜桜演歌まつり 本当に楽しい催しだったんですが、
母が座った席(というか母の隣の席)が ちょうど機材のすぐ後ろで、
全然ステージが見えませんでした!! 本当にどういう事でしょう・・
あんな機材のすぐ後ろの席って普通、席を設けませんよね!?!?
隣の方々なんて ほとんど見えなくて、本当に可哀想でした
しっかりアンケートでも書かせて頂きましたが、
同じ金額を払って あの席では… 残念でなりません 本当に憤りを感じました
苦言を言うのも結構ツライですけど、少し考えて頂きたいですね・・

さて、今日は2年目の「きよこの」の日です!!
今日は録画予約して (渡鬼に負けたw) 早めの就寝する事にしまーす♪
ごめんね、きよしくん…
Commented by しだれ桜 at 2006-04-07 11:46 x
こんにちは。
夜桜レポ、ステキだったんだろうな~、って、あれこれ想像しながら
楽しく読みました♪♪
いつも有り難うございます。
私は、テレビで、きよこの見ていました。一番はじめの曲は、森山直太郎さんの歌った「さくら」でした。
KIYOSHI風に、ファルセットを効かせて歌っている切なそうな瞳、
黒いスーツの肩にひとひらとまったピンク色の桜の花びら、
う~ん・・・(半ば失神??)
桜が大好きなので、桜が出てくるだけでも感激なのに、素敵すぎますぅ~!! 剣道着での「一剣」も、最高でしたねぇ~。
でも、屋根の上の「お休みなさい」も無くなっちゃったし、なんか雰囲気
変わったみたいで、ちょっと寂しい・・・・かも。
Commented by しだれ桜 at 2006-04-07 11:57 x
蒼鷺さま
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、中野サンプラザ、お互いに当たると良いですねー!!
実は申し込んでいた神戸コン、昼の部の落選ハガキが来てしまいました。
夜の部はまだ来ていないので、当選かも、って思っているんですが、
本当にヒヤヒヤします。
本当にお会いできたらいいですね~♪♪ 当選しますように!!
Commented by kiyo4hm at 2006-04-07 14:48
> しだれ桜 さま
こんにちは♪ 昨晩のきよこのは、少しだけ見ました(我慢できずに)
何か雰囲気変わりましたね。きよしくん 画面に映っている時間減っちゃったような気がしたのは私だけですかね?
慣れないせいもあるんでしょうけど、少し残念な気持ちです。
神戸コン、残念ですね。
私のきよ友さんも神戸落選したって言っていたので、
結構 競争率高かったのかもしれませんね・・・
確か神戸コンって 明日、一般発売ですよね? 取れるといいですね。
落選のハガキが届くと 本当に気が滅入りますよね…
Commented by 蒼鷺 at 2006-04-08 02:44 x
しだれ桜さん
いえいえ~♪いつまでも待っていますので。^^;
本当に、中野コンお互い当選できると嬉しいですよね~♪
もちろん、kiyo4hmさんもお忘れなく!!
6月にお会いできること、こちらこそ楽しみにしてます!!
Commented by 蒼鷺 at 2006-04-09 02:06 x
しだれ桜さん
今になってですが・・・訂正を。。
×森山直太郎
○森山直太朗
です。最後の「ろう」の漢字が間違ってます。汗
by kiyo4hm | 2006-04-06 21:38 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm